ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 寿司のいのきん  


-- - --/-- [--] - --:--


寿司のいのきん

2007 - 10/31 [Wed] - 22:36

ここ数日の食費を削って。。。今日はご馳走です♪ 


すし屋 いのきんに行って来ました♪ 名古屋市からほんの少し外れているので、都会で食べるよりかなり割安です^^ 産地直送のネタが豊富なお店。


20071031213743.jpgまずはマツタケの土瓶蒸し♪ 国産のマツタケがまるっと入ってます^^
20071031213749.jpgカワハギの薄造り。ダンナおぎわんは河豚よりカワハギが好き♪
20071031213808.jpg太刀魚の皮のネギ皮包み焼き


20071031213757.jpg↑皮が食べたくて太刀魚の握りを頼むおぎわんです(^^;

20071031213736.jpg玉♪ 今日はツマミで♪


他にも、秋刀魚の塩焼き、まぐろ納豆 アン肝 握りで、あなご 生しらす ネギトロ、etc・・・


お酒を少々飲んでも一人5,000円の予算で納まる感じです。


いのきん:北名古屋市九之坪梅田65-1  0568-23-5785  名草線沿い、Pあり 


 18時~深夜まで。。。  休日:月曜、第4日曜


そんでもって〆はこちら↓


20071031213816.jpgやっぱチロルでしょ^^ (去年はきなこを2度も大人買い^^v)


さて今夜はどれにしょう。。。。


205205205


そんでもって・・・・夕飯済んで隣で爆睡のモッちゃんです(^^)


20071031222606.jpg枕。。。。高くないか?


 


10月が終わります。10月は大掃除月間!のはずが・・・・


まだ半分も終わってないよヽ(TдT)ノアーウ…


寒くなるとやる気が起きないので・・・今のうちに済ませなくっちゃ!


色々掃除してたら筋肉痛になってしまいました。。。しかも。。。翌々日にΣ( ̄ロ ̄lll)


(≧▼≦;)年齢には逆らえませんがな^^;

嗚呼!実感。。。。。


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくデス

11月ですね☆

ほんとに寒くならないうちに
出来るだけ掃除しておきたいです♪
頑張りましょう☆

♪コメントありがとうございます♪

☆ マーヤン☆さん ☆
いきなり11月1日は寒いです(><)お日様が出てないとやはり気温が低いのね。。。寒がり(ワガママ^^;?
)なので、早めに頑張りたいです!12月は遊ぶんだ~♪

今日も

おいしそうですぅ・・・(●^o^●)寒いのでマツタケの土瓶蒸しにひかれます(^_^)v本当に、寒くなりましたね。仕事に向かうときはひたすら走るので汗かきすることがありますが、帰りはやはり寒いです(:_;)帰り道、通る場所ではもうイルミネーションが点灯してたりするし・・・。カレンダーをめくってびっくり!!今年は、今年が終わってほしくない私です・・・。

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
そちらは一段と寒いんでしょうねぇ。。。地面は凍ってないのですか?友人が住んでた(札幌です)辺りは地面の氷が勝手に溶けるようになってて買い物は助かる!って言ってました!気をつけて走って(笑)ね♪
はい。今年が終わると・・・年取りますから^^(爆)
時間は同じように過ぎていってるはずなのにね。。。。

いやー、美味しそう♪
とっても上品で、やっぱり日本ですね。
15年以上昔は、ここに三越が入っていて、上品な日本食が食べられました。
材料も毎日日本から航空便で届くそうで、それだけでも、行きたくなるレストランでしたねェ。
今はANAホテルの雲海がお薦めなんですが、Dixieの発病以来ご無沙汰してます。
あそこは、ワンちゃんOKなんですよッ♪♪♪
あーあ、本当に私も人並みに何かしたい、と愚痴りながら、今のDixieを差し置いての楽しみなんて絶対に楽しめない自分をよく知っていますからァ…損なたちです。

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
やはり日本でのバブル時代の恩恵がウイーンにもあったのですね~(笑)是非DixieちゃとANAホテルの雲海で楽しんで来て下さい。(この記事を書きながらEggiさんごめよぉ~って思ってました^^;)
私も数年後は・・・Eggiさんと同じになりそうです^^;
今のうちに楽しんでおきます!

こんにちは♪
昨日はコメントありがとうございました。
ワンちゃん気持ち良さそうですね。

私もお寿司大好きなので家で食べる物を少し節約して良いおすし屋さんに行きたいです。

♪コメントありがとうございます♪

☆nanako-mさん☆
訪問ありがとうございます♪この年になるといいものを少し。がいいですよね♪このお店は、子供を置いて出かけるほうが多いかも!です(笑)子供は回る寿司で十分ですから(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/303-818d2e09

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

