ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ピロリ菌撃退中  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピロリ菌撃退中

2007 - 10/29 [Mon] - 19:26

月末はお仕事&大掃除に勤しもうと・・・そんな気持ちだけは持ってるおぎわんです。


9月に健康診断受けました。人間ドック&脳ドック&腫瘍マーカー&ピロリ菌


一先ず、要治療は夫婦ともにありませんでした221


ただ一つを除いては(==)


居ましたよ~ ピロリ菌(><)


ハッキリと断定は出来ないまでも、胃がん患者にはピロリ菌が居るらしい。。。何かしら因果関係がとり立たされています。。居なければ居ない。に越した事はないピロリ菌。


なので、撃退する事に。。。


見事!夫婦で飲むハメに・・・・・(忘れずに飲めるので返って良かったけど♪)


 


20071029190712.jpg7日間朝晩!忘れずに飲まなくては17今日で4日目です。


これを飲んでも、消えたかどうか1ヵ月後に確認検査が必要です。


そろそろ癌が気になる年齢。身内に居るだけに・・・気をつけなくては。。。


とりあえず、リスクは少ない方がいいって事で。


人気ブログランキングへ←参加してみました♪よろしくデス

居ましたかぁ~

ピロリ‥居ましたかぁ~
実は私も昔、胃で飼ってたことあるよ(爆)
7~8年前になるかな‥?昔は潰瘍持ちだったんで(汗)
そのころ丁度ピロリの薬が保険が効く様になったって
先生に言われました。
そうそう‥そうだって‥胃ガンとの因果関係が在る
みたいなのでこの機会に全滅させて下さいね~

♪コメントありがとうございます♪

☆メヌエットさん☆
居ましたよ~(笑)メヌエットさんも退治しましたか?重要事項ですよね。でもこれ又発生する事あるんですよね。。どこから来るのでしょうねぇ(==)うちは夫婦揃って癌、高血圧系なので、これからの時期も気をつけなくては・・です。。ちなみに糖尿病は全く居ません。マーヤだけなのだ(TT)知識ゼロからのスタートでした。。

ピロリ☆

居たんですか?(^^:)
健康診断って大切ですね。
頑張って退治してくださいませ☆
Classyにセオリーのタイツしかも紺がついてたの?
買おうかな♪
紺のタイツ欲しいの♪

♪コメントありがとうございます♪

☆ マーヤン☆さん ☆
やはり居ましたよ。ピロリ。。。色々検診受けましたが、大事なマンモがまだなんです(==)今年中には・・受けようかと思います。
タイツは5色ありますから~ 紺が入ってたらいいですね♪

大丈夫ですかぁ??

うわぁ~っ私もガンには気をつけなくてはいけない年頃なんでしょうねぇ(T_T)まだ、病気になんかなってられないわぁ(^_^)vおぎわんさん、お薬でピロリをやっつけよう~~゚・_・゚~おぎわんさんこそ、病気になんかなってられないですねっ(^_^)vお大事にしてくださいね!!

ピロリ菌~(><)
聞いたことはありますが・・・
確か、日本人の何人かに一人って感じでいるんですよね~(><)
でも、早期発見できてよかったですねっ!!
早く退治できるとイイですねっ!!

おぎわんさんも、ですか?
主人が胃の調子が悪くって検査して貰ったのですが、やっぱりピロリ菌が見つかりました。
一月ほど前の事です。
あの薬って、合わない人もいるらしく、そうとう苦しむこともあると聞きましたが、主人はケロッとしたもので何事もなく終了しました。
おぎわんわんは、大丈夫ですか?
ヨーロッパ人には、保菌者が割合と多いそうですが、病状が出ない事も間々あるそうです。
でも、早期発見が出来て、お互いに良かったですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
PCが不調の中、訪問ありがとうございます。
若い頃から結構胃の不調は多かったので、これで軽減できれば嬉しいです♪ 少し苦味な出る。位の副作用で大丈夫みたいです^^v


☆おちょぼんさん☆
ピロリ菌は日本人の半分が保持者。らしいですよぉ。おぎわんはそういうもの。。他にも色々持ってますけど(TT)年に一度は健康診断受けようかと・・一応思っております^^;


☆Eggiさん
私たち夫婦も全然大丈夫です♪ただ、苦味。が強く残ってビールが更に苦くなり。。美味しくないです(TT)後一日。。。消えてればラッキーなのだ^^
まだ、不具合が続いてますか?訪問ありがとうございます^^v

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
ピロリ。。。が。。。
投薬で消えるといいわね~
祈ってるわ~
撲滅、、
消滅してくれ~

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
ありがと~♪消えるといいんだけど(^^;
どうなるかしら???
オマケに胃痛も無くなると嬉しいかな・・・
日々ストレス!^^v

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

健康診断を受けたんだね~!!!
偉いな~!!!
私なんて・・・15年くらい???
やってないわ( ▽|||)サー ( ▽|||)サー ( ▽|||)サー

本当は「やらなくちゃいけない」と思ってるんだけど
病院が苦手で(T_T) 注射がダメで(T_T)
検診を受けたら普通の人より倍は時間がかかりそうよ(;´▽`A``

ピロリ菌って胃に住む菌なの???
私、昔から胃が弱くてもしかして住んでたりして・・・(◎-◎)

ご主人と2人で撃退してねp(*^-^*)q がんばっ♪

♪コメントありがとうございます♪

☆ きょん☆きょんさん ☆
まだ行ってないのですね(==)いけませんよ~
ピロリも居るかもしれないし!きょんさんも、是非!頑張ってみて下さい!!
ちなみにうちのスタッフが。。。採血の時・・・倒れました(^^;(激汗)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/302-9e38fd16

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。