ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 飛騨牛の店馬喰一代  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛騨牛の店馬喰一代

2007 - 10/22 [Mon] - 22:38

最近・・・外食が多いかも^^v やはり食欲の秋だ(><)


今日はちょっと豪華ランチです。 馬喰一代 行って来ました~♪


飛騨牛だ~ しかも5等級(最高ランク)だよ~♪



前菜六種盛り、自家製豆冨、サラダ、特選飛騨牛盛り、焼き野菜盛り、ごはん、味噌汁、デザート


↓お肉だよ~ん
20071022173736.jpg生でもOKのお肉。炭火であぶってレアで。


 


20071022173743.jpg野菜もたっぷりで、嬉しいランチコースです!


20071022173729.jpg←サラダ。生&蒸し野菜♪凄くフレッシュ!


都会で食べたら・・・・・いくらになるかな^^;


お値段・・・3,500円也。


岐阜ならではのお値段かも♪


ちょっと贅沢なランチでした。(夜は・・・・控えめにしよう(==))


205205


205今日は友人と物々交換です。どちらも体に優しい品。石鹸と洗剤です。


20071022193731.jpgオリブローヤル石鹸さわやかクリーン  


どちらも環境に優しい石鹸です。


オリブローヤル石鹸。こちらの工場は授産所の方達が大勢働いています。なのでこの価格で売られています。形を整えて、綺麗な箱に詰めて売れば数倍の値段がつく石鹸です。縁あって、私の姉が売り上げに協力することになり、見事生協での販売にこぎつけた商品なんです。合成成分にアレルゲンのある人。以外に多いらしいです。この石鹸なら、大丈夫。って人。結構居るらしい。


美味しい食事と楽しいおしゃべりで過ごす秋の時間。


今日もいい日♪な一日でした。


体重計には・・・


乗らないでおこう^^;


 

特選飛騨牛。。。。
いいな~
サラダ美味そう。。(^¬^)ジュル...
なんとお値段が。。
35000・・・(「・・)ン?
違った、、、0、、1個多かった、、
って安い。。安すぎ。。。

石鹸も身体に優しそう♪

有意義な1日だったわね

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
美味でごじゃります~(笑)はい。とても有意義な一日でしたよ~!お肉の値段でこんなに野菜が付いてきましたぁ~^^v
石鹸は添加物なしの純石鹸。ずっと使ってます。これを売っている授産所の賃金がこれまたカットされたそうで・・・皆に買ってもらわねば^^; なのでした。

おぎわんさんは、美味しい物を見つける才能に長けてるの?写真見てつい「美味そう、おしゃれェ、綺麗」って呟いています。

ところでね、数日前から、おぎわんさんのサイトだけ〈Adobe Flash Player 9〉の画面が出てサイトが固まってしまうんです。
そのせいで、時間がかかり、コメントがし難くなりました。
どうしたのでしょうねェ…?

特選飛騨牛(^^)v

美味しそう!!!こ・・・これはぁ、マリンがいたら大変なことになっています、おぎわんさん!!マリンにも安い高いが分かりますぅ(●^o^●)おぎわんさんの分は無くなるでしょう、マリンがついて行ったら・・・ふふふっ♪あんなに小さくても松坂牛は私が帰宅する前に5枚ペロリと食べていたくらい(^^ゞ高級牛にはとびつくマリンです(笑)
おぎわんさんはいつも素敵~!!娘1号さんと2号さんも嬉しいですよぉ★ママがおしゃれって、いくつになっても嬉しいものですよね!!ためいきがでちゃいます~♪

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
およよ?Adobe Flash Player 9・・はてさて???なんでだろう???m(;;)m9・・・ダウンロードしてないんだけどな。 お手数おかけしております。
ごめんなさい。 

Eggiさん!また日本食が恋しくなってしまいますね(><)ごめんよぉ


☆ルビーさん☆
マリンちゃん、胃腸は丈夫だったの^^;?5枚・・・ナナでも胸焼けおこす量ですから(爆)
娘?とんでもない!(==)良い様に扱われそうで・・対抗するのが大変なのだ!(><)!

おぎわんさん

マリンは胃腸はとっても弱い子でした(^^ゞ大変~って位に弱かったの(;O;)ステロイドが欠かせない子でしたから(:_;)えっ??ナナちゃんでも胸やけを??あららぁ・・どうしましょ!!食べ過ぎですよねっ(笑)老いてからは3枚程度にしてました(^^ゞ今ね、Eggiさんのブログもそうなんですが、以前の記事を拝読させていただいてます!!ナナちゃんの49日のお話、おぎわんさんの手放したくない気持ちがよく分かりました(:_;)私も同じ気持ちでした。
ナナちゃんの足音って、コメントして頂いてましたけど、この時のことですね??すごいってつぶやいてしまいましたよ・・・。場所が変わって、探してたのかな??すごいお話!!感動しちゃいましたぁ!!私も聞きたいです!!!

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
3枚でも胸焼けするナナでした^^; きっと慣れてなかったのね(笑)マリンちゃんは長生き出来ましたから。。ちょっと羨ましいです。。。。
ナナの足音は葬儀を済ませた夜と、写真を移動した夜に聞こえました。葬儀を終えた深夜、ベランダからコツコツと足音が・・そのまま部屋に・・私のふとんの側まで来たのが分かりましたよ♪きっとその夜は皆と一緒に寝ていたと思います。49日の日は・・きっと写真が無くて驚いたんだと^^; 意外とそういうこと、気にするタイプのナナでしたから。よしよしされるのは嫌いでも、「ナナがね」って話してると片目開けて満足そうな顔してましたから^^v

読んでくれたありがとう。酷い文章で分かりにくいんですが^^; その時はそれが精一杯でしたから(汗)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/296-6f0453d2

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。