ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 順番に。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


順番に。。。

2007 - 10/20 [Sat] - 22:42

夜になって冷え込んできました。3シュナ193193193まぁ~るくなってネンネです♪散歩の途中で見かけたにゃんこサン達も寄り添ってたっけ(TT)・・・ノラちゃん。。。頑張れ!!


冷暖房完備のおうちで過ごせる3シュナは、それだけでも幸せわんこだよ~(・_・)( ._. )


20071020190108.jpg←敷物がいつもくしゃくしゃなのは・・・マーヤがいじるからです。あしからず。。。


205205205


今日のランチです♪


20071020225347.jpgご馳走してもらえるランチは特にうまいのだ^^v


 


実家で姉と合流。娘2号(試験でお出掛け禁止令中)と姪っ子の6人で♪娘2号。久々の顔見世です。バイトかお出掛けの為留守ばかりですから。。。娘1号はご無沙汰期間更新中だし( ̄ヘ ̄)


孫と一緒の食事は嬉しいらしく、いつもより沢山食べてる父。←単純な人だわ^^;


母は相変わらずな人だった。帰り際になって「何か持って帰れるおかずないかしら?」って←昼も楽をしておきながら・・・更に晩御飯も作る気が無いらしい(-_-~)・・・・・「(´△`)いいよ、私が作ってから帰るから」・・・・母はあっさり「そう?ありがと♪助かるわ」って。。。


結局、肉じゃがとなすとニラの味噌和えとサラダ(いつも、満タンの冷蔵庫覗いて適当に作ります。)を作るはめに・・・・「一緒に食べてから帰れば?」って母が優しい?言葉をくれるも、・・・・(-_-~)「犬が待ってるから、塾もあるし」と帰宅。いつ行っても冷蔵庫は満タンなのだ(x _ x)作るより捨てる方が多い?かもしれない。これも、一種の老化現象なのだろう。。。。


(*_*)げ!肉じゃが持って帰るの忘れたし!(爆)


娘2号と二人の夕食は・・・親子丼オンリーでした。娘2号が。。。「私に期待しないでね!親とは遠く離れて暮らすことにするから。年寄りの面倒はムリ!!」って^^;おい。


順番なんで。。。


そこんとこ。。


よろしく。

お昼はご両親と一緒に外食
ラッキーと思ったら
夕飯は2軒分ですか。。
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
いいな~
順番だよ~って言える娘がいるだけでも
幸せだわよ~

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
そっか~(^^) 確かにそうかも♪
居てくれるだけで幸せ^^ って思うようにならないとね♪まだまだ修業の身ですから・・・
ありがとう(*^ー^)ノ・・・で?拓ママさんのお母様は?今どこに????地球のどこか?だよね(笑)

お母様、オモシロイ!(笑)
なかなか個性的でいらっしゃいますねw
夕ご飯を作ってからご帰宅だなんてなんて親孝行な!
おぎわんさん、お疲れ様です。
娘さんが将来同じことをしてくれますよ、きっとw

今日はメチャメチャ寒かったです~(><)
GREGも…ナルトになってますっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お母様は、おぎわんさんの様な娘さんがいて幸せですねっ!!
だから、おぎわんさんも将来きっと幸せですねっ(^^)v

家の母親は…私の様な娘で嘆いております…

順番…恐ろしい…; ̄ロ ̄)!!

子供との関係

↑3シュナ♪コロンと丸まって可愛いですね~
寒くなったら良く見かける光景です(笑)
勿論うちのラブも同じ体勢で掛け布団の上で寝てるよ(笑)

昨日はご実家で過ごされたんですね。
ご両親&お姉さん達と‥賑やかで楽しそう~
お料理も美味しそうだわ♪
娘さん今は↑そう言っておられますが先になったら
放っては置けないですよ。きっと!
おぎわんさん娘さん達と仲良しのお友達みたいな関係
ですもんね。羨ましいです。

♪コメントありがとうございます♪

☆kateさん☆
親子3代・・似た性格!って言われる自分がちょっと悲しいおぎわんですが^^;
確かに毎日のお三丼は・・面倒ですから。たまにはね。私と娘の料理姿をニコニコ笑って(市原悦子のドラマ見ながら^^;)見てましたよ。
見返りは・・・期待薄かな(==)

ドッ君の恐怖に怯えるショット!ちょっとビックリでした~(><)ちゃんと非難出来たのね^^;
ドッ君。大きなヤンチャ坊主と暮らしてるのね(爆)


☆おちょぼんさん☆
私も日々嘆き。ですよ(笑)この年になって・・ようやく。。って感じですから^^;
そう。順番!順番ですよ~ 今から心構え。だけはお持ちくだされ^^v←きっと大丈夫そうですね。
GREG君。元気そうで嬉しいです♪



☆メヌエットさん☆
昼間は大風呂敷広げて寝てるのにね。寒暖の差が激しくて(><)ミポリンちゃんは喘息大丈夫かしら?夜中に散歩に出ると・・やられます~(。、)

娘達の図々しさに・・日々対等に張り合ってる母ですから^^; 最近よく見られる母娘が手を繋いで仲良くショッピング♪なんて事は絶対ありえない親子ですよ(爆)でも、だんだんといい関係。になれる女同士っていいよね~って、最近ようやく、思えます^^v
娘でよかったさ~ ミポリンちゃんもね♪



そうですよね

お孫さんといっしょのごはんは美味しいですね!!家の親もそうみたい(^。^)おしゃれなおぎわんさんの手料理もぜひ、今度は拝見させてほしいです(^v^)よろしくでーす!!お肌のお手入れ方法や手抜きに見えない手抜き料理(私のリンク集にあるゆえちゃんにも実はお願いしているのですがぁ・・・(^^ゞ)そんな記事もこれからお願いしまぁす。

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
父の器から残すであろうビーフカツを貰おうとしたら・・・「今から食べるんだ」と言ってパクパク食べてました(爆) 手料理ですか?(汗)いつも手抜きですが^^; これからは鍋。。よね♪ 手抜きのおもてなし料理は・・・オーブンで焼くだけ~がお勧めですが♪
最近は・・作ってないなぁ^^;(滝汗)


こんにちは♪

寒くなりましたね(^^:)
3頭いると、可愛い寝姿ですねえ♪
豪華ランチ、美味しそう~☆

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
ルビーさんの手料理も拝見したいです~^^v
手抜き・・は毎度の事ですが^^; 北海道は食材がおいしそうでいいですね~♪


☆マーヤンさん☆
ランチ。ギリギリ一枚写真が撮れました^^; あとは食べまくってましたから(汗)
秋。ってこんなの変ですよね(><)地球が壊れていくのを肌で感じます。怖い時代ですね。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/295-03263ecf

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

