ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 公園&パーマモニター  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


公園&パーマモニター

2007 - 10/18 [Thu] - 22:34

今日もお天気♪3シュナと公園へGO==203


膀胱炎犬のコニーちゃんは運動が大事だとか・・・噂どおり処方食を食べてて太ったし(><)


沢山走ってきました~♪


コニー、マーヤ、よそ見してるモスです(笑)


20071018213343.jpg←コニーは走るの好きなんだけどなぁ~


ランの中でマーヤがご挨拶^^ 右手前の足が浮いてますね~♪友好的な証拠です。
20071018213354.jpg相手のわんこはそのまま素通りでしたが(笑)


薔薇も綺麗でした!携帯画像なので今ひとつですが^^;



20071018213404.jpg秋の薔薇は趣があっていいですね228


205205205


昨夜のことですが・・・


美容院で開発中のパーマ器のモニターやってます♪東京から業者の方が視察にみえる。実物が見たい!という事で行って来ました♪店に入ると・・・うぅ・・・5名様も。。。。^^;ちょっと緊張(汗) 早速席について始まりました。見て、濡らして、さわって、乾かして~「わいわい・がやがや・ぶつぶつぶつ」^^;わたしはまだ緊張中(笑) ←ダンボの様に耳を大きくして聞いてましたけどね^0^話の内容から察すると・・・・中々いい感触の様でした~♪ 今回の器械はデジパーよりも扱いが簡単らしいので、美容師さんにはありがたいものらしい。。。


美容業界って日進月歩。夜遅くまで講習してることもしばしば。大変だけど、遣り甲斐のある仕事の様です。頑張れ!



20071018222752.jpg←なにやらフワクルしてるの!分かるかな?^^; 今までの技術では無理なんだって201




ランで走ってきたのね~
コニーちゃん楽しいね♪
あらら、、、
折角のお友達に。。。
スルーさせちゃった、、、、、
(Tへヽ)(/へT) シクシク..

オオッ!!
モニターさん大変ですね~
デジパより扱いやすいの??
市場に出るときはおぐわんさんの
ビフォーアフターも一緒かな??

とっても大きなドッグランなんですねェ。
そこって有料ですか?
どこかのサイトでランが有料って読んだ記憶があるのですがァ…

私の美容師さんは「この髪質にパーマは勿体ない」ってパーマかけてくれないのです。
髪が柔らかすぎて始末に終えない人が、パーマをかけてボリュームを出しているんだって、説明してくれました。
おぎわんさんのウエーブは、とっても自然で柔らかく出てて羨ましいです。

爪もみで尿が酸性化するかどうか?

「ストラバイトの運動療法」を発明し、『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。犬や猫の薬指はどれか? ヒトの薬指に相当する部位の鈎爪の根本あたりを、あなたの手の指の爪先で押してみてください。翌朝、尿pH6.0前後に低下していれば大成功。爪もみだけで尿が酸性化してくれるなら、こんな楽なことはありません。外に出て恐い犬や猫に脅えながら散歩しないで済むし、生肉のエサで家計を圧迫させることもなく、愛犬をストラバイトの恐怖から逃げ切らせることができます。猫の室内閉じ込めも、今よりはずっと楽になりましょう。 果たして爪もみの効果ありや否や。効果の有無にかかわらず、実験結果をリポートしていただけますれば誠に幸甚に存じます。
詳しくは⇒http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/tsume.htm

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
目は大丈夫ですか!?酷使は禁物ですよ~!!いつもありがとう☆
コニーは走るの大好きなので楽しそうでしたぁ~♪
でもボスナナが居ないので私の近くから離れられなくて^^;
私の写真は・・・業者の間で回るだけです(汗)←それだけでもかなり恥ずかしいのだ(爆)


☆Eggiさん☆
ここは無料です♪最初は犬のサークルの方達が作ったランがありました!その方達がしつこく市にお願いして市営のランが新たに出来たんです。努力の賜物ですね^^ 感謝です♪
大きく見えるでしょ!最初の写真は・・・公園内なのです^^;ノーリード禁止区域ですから(爆) わんこのランは狭いですよ。柵も低いので大型犬は飛び越え可能です。今もその方達がボラで毎日みえてるみたいです。この公園はお花の管理とかもボラさんが多いみたいです。頭が下がります。。。
有料もありますが、無料も増えてる日本です♪ 最近はサービスエリアにランが増えてます。一緒にお出掛けが急増中ですから。
マーヤ。。。ちゃんと挨拶出来てますかね?

そちらの美容師さん。儲け根性がないんですね(笑)
おぎわんは今年は帽子が好きになりそうです♪帽子からはみ出るウエーブがお気に入りになりそう♪


☆ Dr.中島健次 さん☆
アドバイスありがとうございます。早速やってみます!ですが、現在尿pH6.0前後あたりで落ち着いているかと思われます^^;
処方食、直ぐに太りました。やはり手作り中心でいきます!低脂肪肉を取り寄せました♪

たくさん、走ってきたんですね。
クリスも走るの大好き~~。

毎朝、勝手にドッグランでちょっとだけ
ノーリード♪誰もいないときだけね。

秋のバラもいいですよねー。
しっとり咲いてる感じが好きです。

いいな

たくさん走ってきたのですねぇ。いいなぁ(^v^)うれしいね、マーヤちゃん、コニーちゃん、モスラちゃん。モッちゃんって呼んでるのかなぁ(*^_^*)可愛いなぁ、みんな。マリンが居なくなって間もなく、叔母のワンコが飛行機に乗って横須賀にお引越ししてしまったので(マリンの兄貴分ワンコでした)すぐに会えるっていうワンコが周りにいなくなってしまいました・・・。さみしいなぁ・・。
おぎわんさん、素敵ぃ(^_-)フワクル私も大好きっ>^_^<
ますますおしゃれなおぎわんさんですね!!でも、そんなにたくさんいたら緊張しちゃう(^^ゞ

♪コメントありがとうございます♪

☆サトボンママさん☆
そうそう。私もそう。でも最近、近所の公園ではあまり走ってくれなくて(TT)1分で撤収です。
同じ薔薇でも秋の薔薇って、ちょっと深みがあっていいですよね♪しっとり大人っぽい感じが好きです♪


☆ルビーさん☆
モスラって呼ぶと皆驚くので^^; 普段はモッちゃんです。すぐに会えるわんこさん。。。そのうち出会えると・・・いいですね^0^
これも何かの縁。ってヤツですからね♪

(笑)モスラって・・・みんな驚くんですかぁ(^v^)お名前の由来を・・・みんなのお名前の由来を知りたいです(^^)v記事に書いてるかな??あっ、今赤福のニュース、やってますねぇ(^^ゞ機械だったとは・・。話がずれましたね、ごめんなさ~い。

☆ルビーさん☆
モッちゃんの自己紹介は2006,7,23にさかのぼって読んでね~^^←右上のカレンダーの月をさかのぼってみてぇ~♪
え!?器械?本店以外は器械だったの?
やっぱり?私大好きだったんだけどな~ 何度も食べてるんだろうな~ 冷凍赤福(==)

了解です。さかのぼってみますねぇ!!私も赤福好きでした。デパートのうまいもの大会では、毎日空輸便で作りたてが届くとかで・・・1人2箱までで、よく買いに行って”美味しい~”って言ってました(笑)作りたてじゃなくて冷凍が飛行機で届いてたってこと??(^^ゞ
ではモッちゃんにさかのぼりますので~(^^)/~~~

こんにちは♪

写真はおぎわんさん?(^^*)
わか~い!!!
娘さんに張り合ってお洒落するのわかる~♪

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
赤福。。ホントろくなもんじゃねぇ(==)って感じ。。。業界皆そうなの?って疑ってしまうよね。
困ったもんだし。。。



☆ マーヤン☆さん ☆
マーヤンさんに若い!って言われるなんて♪嬉しい限りです^^v
年頃の娘が居ると(困った事も多いけど)お洒落に関してはいいスパイスになりますよね!
まだまだ、負けてはいられませんよ(笑)

先日はありがとうございました!
そしてベタベタ触りまくってすみませんでした~
なかなか好評でして開発にかかるそうです☆

それにしてもブログを見てると毎日食べてばかりな気がするのですがwwwwwwww

♪コメントありがとうございます♪

☆いつとこさん☆
それは良かったです♪おめでとう^^v
そうそう!夜シャンプー後、自然乾燥でzzz・・朝!いい感じでウエーブ出てますよ!報告忘れてました^^;

え?いつとこさんは・・・毎日食べないの?(爆)
娘2号には・・禁句よ~(笑)自分に厳しい・・あなたが羨ましいのだ(><)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/293-0b41ab2c

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

