ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > パティスリー・ グーテ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


パティスリー・ グーテ

2007 - 10/18 [Thu] - 10:28

神戸でスイーツ巡りしてから、ちょっと味にこだわり出したおぎわんです。スイーツってだいたいハズレが少ないんですよね~。甘さ加減が自分に合っていたらOK!って感じで^^; 最近年のせいかな?(←そのわりには食べ過ぎだし)甘すぎるものは苦手で^^; 近所に有名店が2軒あります。一軒は規模を拡大したため、冷凍を出してるし(赤福みたいだな(爆)) もう一軒はメティアにも登場しないで味を守ってるし、甘過ぎず、私好みです。でも神戸で食べてきたケーキとかわり映えがしないなぁ~~って 鋭い個性がないような(でも大好きだけど)・・・


そしたらね!見つけました!個性豊かなケーキ達を!こじんまりとしたお店なんでですが、素材にとことんこだわり抜いて(その為値段は可愛くないですが)とても繊細で素朴な暖か~い味がするケーキ達10今一番お気に入りのスイーツのお店です352あま~いケーキがお好きな方には物足りないかもしれませんが^^;


パティスリー・ グーテ楽天でも取り扱いを発見!(←かなりびっくり!)。残念な事に店内のケースにはケーキの種類が少ない事が多いんです(涙)←運がよければ出会えます343


こちらのお店、予約がメインなのだそうです(><) それもこだわりなのでしょうか・・・でも、イートインで2階で食べる事も出来ますよ!


20071017220339.jpg実家へのお土産に♪ 左のモンブランが最高に美味しかったです


今回は巨峰のタルトを予約してみました!←娘が巨峰好きの為。。。


20071017145401.jpg予約時間に合わせて仕上げて下さるこだわり様です。


細部に渡るまでこだわり抜いた食材を使用!食べるとホッと出来るスイーツです。ただね・・・食べ過ぎる事間違いなしです(><)こちらのケーキならパクパクいけちゃいますから(笑)


予約してまでケーキを!ってあまり?ってか、ほとんど思わないんですけど^^;


また予約してみようかなって思えるお店。なのでした。



おぎわんさん、食べ物でも♪おしゃれ♪してるのねェ。

私がまだ日本にいた頃に流行ったパン屋さんのチェーンが、神戸屋さんって名前でした。
ケーキ類はなかったけれど、美味しい菓子パンが豊富でよく通いました。
今は時々自分で焼いています。
これも、こちらの主婦のたしなみで、主人の母からの習慣です。
時間に余裕があるときは楽しいですが、気持ちが切羽詰まってると(特にお客様の時)失敗しますゥ…Grrr
でも、凝ったものは自分で作らないで、主人と日曜日に食べにいきます♪♪♪

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
神戸屋・・・どこに行っても売ってるドーナツが確か神戸屋ですが・・さだかではありません^^;
私も昔はよく作りましたぁ^^v子供が小さい時のお誕生日ケーキは全部手作りです~。でも皆から「お店の方が美味しい」・・・って言われて以来・・・作ってあげません(爆)私のモットーは家では質素!美味しい物は外で食べる!です~(笑)自分であげるてんぷらは野菜だけ~なおぎわんです。

おいしそう(*^_^*)

おぎわんさん、私甘いもの大好きです!!今はスイーツ巡りっていうおしゃれな言葉があるけど(^^ゞ私がまだもう少し若かったころは、友人と甘いもの巡りとか言って(笑)あちこちのお店を食べ歩きしましたぁ。懐かしいっ!!私もこれからまた、おぎわんさんのようにスイーツ巡りをしたいなって思います(^v^)それにしても、巨峰のタルト美味しそうっ。私も巨峰大好き!!それで、食べたい一心で画像をクリックしたら、パソコンが固まりました(泣)なんで~??
”画像なんだよ、食べられないんだから、拡大したって無駄だよぉ!!”・・って言われたみたいで(笑)
何だか悲しいっ(T_T)昨日、こちらの記事に気付きませんでした・・・(;_:)

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
PCにバカにされましたね(笑)私もよくあります^^
そして!そんな事で悲しまないでくれ~(滝汗&笑)
札幌にも色々美味しいお店がありそうですね♪是非巡ってみてください♪
巨峰のタルト!想像通り美味しかったです!満足でした~! 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/292-1b61b018

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

