ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > たまには・・・ね。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


たまには・・・ね。

2007 - 10/16 [Tue] - 18:45

糖尿病犬マーヤは周知のことではありますが^^; お転婆なわんこです。


特に午前中は元気です。散歩から帰ってご飯♪、洗濯物を干す時は、水遊びをせがみ(もう涼しくなってきたから無理ですよね)、早く掃除機をかけろ!と掃除機の前で待機!!それでもダメならぬいぐるみ咥えて「遊んでコール!」 (==)もちろん家事ははかどりませんよ。。。


・・・・あらら?今日は寝てるぞよ!?


20071016181748.jpg机の下に避難中のマーヤ


うふふ。そんなマーヤの大の苦手なもの。


通称、「ガーガー」 ゴミ収集車のことです。


ゴミ収集車がもうすぐ家の側を通ります。 車の音が凄く苦手です。車が通るまで、おとなしく隠れています。ついうっかり、私についてベランダに出ようものなら・・・収集車の音にビビッて、短い尻尾を折りたたみ、すっ飛んで逃げていきます。 


マーヤはいつも、恐怖の時はどこかに隠れようとします。ナナはすぐに私の側に来たのになぁ~(==)信用されてないのかなぁ^^; 


燃えるゴミの日。の朝は


マーヤはおとなしいんです(笑)←かなりビビッてます。


夕方の散歩で・・・道路でイナゴが跳ねてる!?追いかけるマーヤ! 母は笑顔で「よく見えてるじゃん!」って喜んだのもつかの間・・・・


パクパクムシャムシャ。?c(゜.゜*) 


たっ 食べたの!?Σ川 ̄▽ ̄;川


フ (T-T*)フフフ…


アハハハハハハq(T▽Tq)(pT▽T)p


ま、いいか。。。。


マーヤもたまにはおとなしい。 ってお話しでした。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
かえるさん…セミ君に続いて…イナゴ君!!!
マーヤちゃん やるねぇ~っ!!!

でも…苦手なのね…ゴミ収集車…
机の下…(*≧m≦*)ププッ
マーヤちゃんゴメンネ…可愛いよぉ~っ(^w^) ぶぶぶ

(⌒▽⌒)アハハ!
マーヤちゃん
イナゴ・・美味しかった???
ちゃんと見えているのね
安心したわ~

ゴミの収集車は音が大きいものね~
五月蝿いのはイヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"イヤイヤ o(>_<)o ☆

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

イ・イナゴ(◎-◎)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さすが、マーヤちゃんだねv(*'-^*)bぶいっ♪

ゴミ車が苦手なんだね~~
確かにアレうるさいもんね~(*ノ-;*)エーン

イナゴ・・・???

マーヤちゃん、イ・・・イナゴ???きゃーっ(;_:)イナゴがいるのですか??そちらは・・・。見たことないよぉ~。食べちゃった???どうしよーうっ(゚-゚)だけど、皆さんおっしゃるように見えてるんでしょうねぇ。良かったぁ!!でも、ちょっと衝撃的でした・・・(笑)
収集車が苦手とは、可愛いですね!!
来る時間って大体同じだから、マーヤちゃん分かってて隠れてるんですね。やっぱりワンコの学習力って凄いなぁ。そういうことも全て、感動する今日この頃です。

マーヤちゃん、ゴミの日がわかるのですか?
凄いですね☆
うちはゴミの日が好きです。ゴミ袋を縛ったりしてると、そわそわ。
ゴミ捨て一緒に行きます(^^)

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
[ガーガーだ!]って言うとビビリまくって非難します
ちょっと可愛い♪って思うマーヤです。最近プラの回収も始まって、憂鬱な日が増えてしまいました(><)
イナゴ・・・よっぽどお腹空くのかな?^^;


☆拓ママさん☆
イナゴ・・・よく見ると口から足が・・・って(TT)私の足で^^; 取りましたから^^;
収集車。耳がいいのでTVとラヂオガンガンにかけて防御です(笑)


☆ きょん☆きょんさん ☆
家のすぐ側で回収するので。。。その時の音が怖いんでしょうねぇ。。車のエンジンも嫌いみたいだし^^;
でもね。。食い意地は変わらないよぉ(イナゴ。。。)←もうやめてくれ~~


☆ルビーさん☆
玄関開けると、ゴミの山が見えるんです。その日は外に出たがりませんから。最近プラの回収日が増えて(><)憂鬱なマーヤです。←ちょっと可愛い♪
今度はイナゴだよ~~~(TT)え~ん(涙)


☆マーヤン☆さん☆
玄関からゴミの山が見えるんです~。その日はどこかにひっそり非難します(笑)行ってしまうと・・・元気炸裂ですけどね^^ ゴミ捨て一緒に行くのね♪うちはコニーが一緒に行きますよ♪

こんばんは~☆
ガ-ガ-嫌いなんだね・・
あれ・・・急に音が大きくなったりするからね・・・
町田市は今個別収集なんだけど・・ウチの前の私道に迄ガ-ガ-が入って来るようになり・・おじさんの「オ-ライオ-ライ」の声のでかさにもビックリしてるよ・・

イナゴ・・ってあのイナゴよね!!
食べちゃったの??カルシウムか??なんだ??ビタミンじゃないと思うけど・・
でもお腹壊してないのなら・・まっいいかぁ~だね

おぎわんさん

しつこくてごめんなさいっ(;_:)今ね、みなさんへのコメントを読ませていただいてましたぁ。そうしたら、マーヤちゃんの口から足が・・・って書いてますよね、おぎわんさん!!!きゃーっ、こ・・・こんな可愛いお顔のマーヤちゃんの口からイナゴの足??私がその場にいたら倒れてたかも(泣)お腹、大丈夫なんでしょうか??マリンはお腹が弱かったのでマーヤちゃんは大丈夫かなって心配です。カエルやセミの記事はどちらですか??私、読んでましたかぁ?怖いくせに気になります(^^ゞ

♪コメントありがとうございます♪

☆ルルママさん☆
車のエンジン音にも敏感なんですよ~。道路を通り過ぎる時もちゃんと分かる様ですから。
イナゴは人も食べるんで^^;お腹?全然大丈夫ですよ~(笑)タンパク源かな?何だろう。。。


☆ルビーさん☆
ルビーさん何度でもど~ぞぉ(笑)でも、安心してね!流石のマーヤさんも。。。カエルは食べませんよぉ!←遊ぶだけです。お腹は・・・至って丈夫ですから(慣れてるからかな^^;)セミもイナゴもちゃんと消化できてます(爆)
シュナは髭があるので・・・そこに付いてる時があるんです(><)これ以上は・・・話せませんがな。。。

苦手なもの‥

マーヤちゃんゴミ収集車が苦手なんですね~(苦笑)
確かに‥大きな音を立てて町内を回りますもんね。ウンウン
ゴミの収集時間になると避難してるのね。
ワンコって体内時計がありますよね。

うちのラブはパピーの頃掃除機ダメだったけど今は平気。
その代わり2年前くらいから急に雷が苦手になりましたぁ~
何で怖いのか本人(本犬)に聞いてみたいよね(笑)

♪コメントありがとうございます♪

☆メヌエットさん☆
ほんと!是非、聞いてみたいです。わんこも個性が色々あって・・ストレスの発散方法や表現方法もまちまちだし。。多頭飼いで初めて気づく!ってとこ沢山あるんですよ~♪ ラブちゃんもシャイな女の子ちゃんですもんね^^ 色々思うところがあるのかな?(笑)

はじめまして。
数日前、愛犬を糖尿病で亡くしました。
12歳、発症してから9ヶ月でした。
初めて病院へ連れて行った時から、亡くなるまで、血糖値は常に600を振り切っていました。
毎日2回、朝12、夜8でインシュリンを打っていたのですが、1週間ほどの私の留守中に家族が誰もインシュリンを打たなかったのが原因でした。
1週間前までは飛び跳ね、吠え、食欲も旺盛で散歩中は走り回るなどとても元気だったのに、帰ってきたらその面影はどこにもなく、じっと隅で小さくなっているだけでした。
帰ってきたその足で病院へ連れて行き、点滴や注射を打ってもらいましたが、次の日に冷たくなっていました。
私が帰ってくるのを待っていてくれたのかもしれません。
信じられないです。形見の首輪を見ると涙が出ます。
インシュリン投与は本当に大切なことなんだと思いました。

糖尿病、ワンコも人間も両方大変ですし辛いですよね。
これからも頑張ってください。

v-255コメントありがとうございますv-255

☆まいさん☆
糖尿病犬はインスリン無しでは生きていけない。事を立証した形になったしまいましたね。とても残念です。わんこさん。頑張ってがんばって、まいさんの帰りを待っていたのですね。。わんこってそういう生き物なんですよ。律儀というか。。。お世話になったまいさんに最期に会いたかったのね。。。わんこは感謝はするけど恨んだりはしませんから。まいさん。悔しさをぶつけてくれてありがとう。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/290-a7ed1fbd

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

