ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> コニーの手術&あれこれ > 結果オーライ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


結果オーライ

2007 - 10/10 [Wed] - 16:16

予報が外れて、いいお天気の名古屋です278流石は10日。←晴れる確立が高い日にちで、体育の日に選ばれました♪


今日は病院デー!


万札ちゃんと2枚入れたし^^v3シュナでお散歩がてら行きました。


コニーちゃん。尿は正常値でした♪結晶も出ていません!コニーのクイック薬剤感受性検査!


10種類中、効果があるのは4種類のみでした。最初から当たりの薬を出していただいててラッキーでした。


やはり、この検査は必要かも!と思いました。


後、1週間薬は飲みます。←忘れないようにしなくては・・・


病気後4週間後に一応、再検査です!


その間ご飯は処方食(==) これからも、それだけを食べてれば再発はないらしい(><)


我が家は手作りごはん主義219


マーヤと全く異なるバランスの食事になりそうだし(><)


肉&穀類&サプリでいけば簡単なんだけどなぁ~~~~野菜なしかぁ・・・(--;)


これまた、勉強せねば・・・・・


マーヤも血液検査です。異常はありませんでした♪


毎日少量食べてるだけですが、処方食を替えようと思います。アイムスからウォルサムへ。ずっと同じは危険ですから・・・ もっと種類が増えればいいのになぁ~ 以前はウォルサムは合わなかったんですが、量も僅かだからか大丈夫でした。


 


コニーの好きなもの^^


ダンボールハウスです。どんなダンボールにも潜り込みたがります。到底入れないダンボールにも挑戦します(笑)


安上がりでいいです♪これもリサイクル!?←見た目は・・・(笑)デスが。。。


 


20071010154427.jpgいつもここでオネンネしてます。
20071010154416.jpgこちらにはコニーしか入れません。350mlのビールの箱です。


今日、病院の先生が・・・


ナナの名前を忘れてました。。。。


先生(==)もしかして最初から覚えてないのか?


そうかも。


・・・・・・・・・・・・・・・


ありえる。


ま、許してあげるよ。


。。。。。


 


 

PCをアシスタント君に直してもらって、又快適に作動します。あー、良かったァ。
やっぱり10月10日が体育の日ですよねェ、その日にワンコちゃんたちの検査がOKだったことは、幸先がいいのでは?
Dixieの糖尿診断の下った日は、10月4日の世界動物愛護の日でしたァ…
ダンボール箱のお城♪♪、いいアイデアで、可愛い♪
壊しちゃっても大丈夫だし、汚しちゃっても平気だし、ビールのダンボールだなんて、コニーちゃん、断然イカシテル!
今日は、これからストーム飲みに行きます♪
おぎわんさん、ウイーンの旅行は是非この時期を選んでねッ。
ルビーさんと一緒に遊びにいらっしゃれればグッドなんですが、ネエ。

可愛い^^
やっぱコニーさんフーよりスマートだわ。
フーは絶対入れない^^;
コニーさんも大変だね。
おぎわんさん、大丈夫?
走っても歩いても立ち止まっても時間は動いてる。
明日はやってくる。なら自分に合ったスピードで行こう!
ジタバタしたって今日は今日。明日は明日。ね^^v

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
ご心配おかけしております。。。Dixieちゃんはどうですか?
コニーはダンボールをみると必ず入りたがります(笑)モッちゃんもマーヤもイヤみたいですけど。ストームですか^^ 今年もボジョレーはどうでしょうねぇ。。。年末宝くじ!買ってみます(爆)


☆シュナままさん☆
コニーは体重6キロないんですよ~。かなり小型ですから^^ 自分に合ったスピード!そうですよね!
いい言葉をありがとうございます!今日は昨日より元気です!!!

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

コニーちゃんの膀胱炎、良くなってて安心v(*'-^*)bぶいっ♪
でも癖になるっていうから、この先も恐いよね(>_<")

(⌒▽⌒)アハハ! ダンボールハウス~!!!
ワンニャンって好きな子が多いよね~ヾ(=^▽^=)ノ
汚れてもオッケー!!! 破壊されてもオッケー!!!

コニーちゃん
落ち着いてるのね~
c(・。・) ちょこっとね・・・安心♪
検査ってやっぱ必要だよね~
最初から合うお薬だしてくれたなんて先生やるじゃない。。
と思ったら。。ななちゃんの名前。。忘れていた。。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
初期アルツ???

ダンボールハウス。。ニャンコがすきよね~
って。。。
コニーちゃんいつからワンコ廃業したのか??
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

♪コメントありがとうございます♪

☆ きょん☆きょんさん ☆
ありがとうございます♪これからミネラル減らしたご飯考えなくては・・・です。(益々人間はいい加減化しそうです)
ダンボール!大好きで、いつも括る時大騒ぎです(><)どれにでも入ってみたいらしくて・・・(笑)


☆拓ママさん☆
でしょ!検査は良かったんだけど・・・あの病院が空いているのは、あの先生の性格が原因かと^^;
最近やる気が無いし(==)まだまだ頑張ってもらわないと・・・です!!!拓美ちゃんが羨ましいよぉ。。

コニーちゃん良くなってホッと一安心ですね♪
クイック薬剤感受性検査ってゆうものがあるんですね。
師匠、いつも勉強になります。
(゚Д゚≡゚д゚)ビール箱に入れるなんて!小柄なんですね~^^
ダンボールは居心地いいのかな?
家はすぐさま出たがります。無理やり入れたりするからですけど(笑)

おぎわんさんもお身体お大事になさってくださいね^^

よかったね

コニーちゃん落ち着いててよかったです。最初から良い薬にあたってよかったぁ!!マーヤちゃんも落ち着いているんですね。血糖値、どのくらいの値なんですか??応援してますから、マリンと一緒に・・・。
コニーちゃん、拡大してみましたよぉ(^○^)かわいいっ♪ここでお昼寝するんですか??みなさん、ワンコちゃんにそれぞれ癖があって、やっぱりワンコって可愛いですねぇ(^v^)

♪コメントありがとうございます♪

☆kateさん☆
何故だか最近我慢しすぎるみたいで・・
シートにとっとと、してくれればいいんですけどね。。
kateさんも新たな転機を迎えるようですね!頑張って下さい♪大ファンですから^^;


☆ルビーさん☆
ご心配おかけしてます^^; 後は早く普通のご飯に戻ればいいんですが・・・そしてシートでしてくれれば、もっと助かるんだけどねぇ・・・
マーヤはフルクトサミン250~300な感じです。
食後3時間で血糖値120でした。低血糖にもなりそうにない、良い値でしたよ~(盗み食いのほとぼりが冷めてから病院いったしね^^;←意味分かるかな?

コニーはよくここでお昼ねしてるんです♪寒くなると暖かいハウス(いつもは限定1ワン)は早い者勝ちとなります。時々2わんで寝てるとめっちゃ可愛いです♪

そっか~ コニたんは箱フェチだったんですね~
病状にピッタシのお薬もみつかり、症状も治まってる
ようで良かった~ (*^^)v
皆の健康もおぎわんさんの健康あってこそ!
時々?いや毎日でも息抜きして下さいよ~

あ・・マ~ちゃんの検査も良好!
だけどこれで気が抜けない怪盗マ~ちゃん
気長に付き合おうね~^^

♪コメントありがとうございます♪

☆アドっちさん☆
息抜きは大事ですよね。アド夫妻は?^^
6日は公園へ行く日だったんですね。その後のupがあってほっとしました。アド君変身したんだぁ・・
傷。大丈夫だった?

クイック薬剤感受性検査ってスゴイですねぇ!!
NIGELの時はなかったなぁ…

コニーちゃん…元気になってホント良かったです♪

NIGELも…ダンボール好きでしたよ~っ(^ー^* )フフ♪
でも、350mlのダンボールに入るとは…
コニーちゃん(≧∇≦)ъ ナイス!ですっ!!

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
何やら、最近は薬も2週間は必須に(3週間と言ってるDrもいるらしい)なってるよ!医療は進化しないとね! コニーは到底入れないダンボールにも。。。チャレンジしては???入れない!!!って怒ってます(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/287-36b16c06

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

