ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お花とお洒落 > ちょっと休憩  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ちょっと休憩

2007 - 10/09 [Tue] - 16:31

季節の変わり目って・・・苦手かも(涙)


 わんこの散歩には出られてるので元気は元気です♪


気持ちはポジティブなのに・・・体がついてこないよぉ←ただのサボり魔かも(笑)


おそらく、コニーが膀胱炎になった事で、おぎわんの自律神経がギスギスしだしたみたいです。


気持ち的には大丈夫でも体は正直なもので。←ただ、年のせいかも?^^;


ここ数日、グッスリ眠れなくて・・・・睡眠不足です(><) 今朝は、顔にいつもの化粧品つけたら、蕁麻疹出まくりだったし、歩けばふらつくし(@@)


ちょっと無気力な感じ。


爪を短くして、お掃除月間にするつもりが・・・・ちっとも進まないよぉ~  てな感じで、無駄に連休を過ごしておりましたぁ~


今日はお花のお教室でした。気持ちはアゲアゲ184184部屋の中は195195・・・(想像にお任せします)


ま、いいっか^^; お昼寝済んだし、(1時間半の間に3,4回起きてしまうワン(TT))


今からわんことお散歩行って、後はやれる事だけやっときます。


10月のお花。


20071009162804.jpgコスモス。気持ちと同じで乱舞中(笑)


あは、ちょっと元気になってきましたぁ~ 


チョコ食べすぎたかな^^


 


 


 


 

おぎわんさん、秋は、特に今年の秋はメランコリーな雰囲気になりがちです。
秋晴れの日が少ないですし、寒いですからァ…
でも、あの↑↑↑コスモスの愛らしさが、少し心を癒してくれました。

コニーちゃんはその後いかがですか?
マーヤちゃんの糖は落ち着いてますか?
Dixieの目は、なんだかもう真っ暗なのでは???と思える節があります。
屋外では、やっと鈴の音でギクシャクと歩いてくれます。
私もそれで、散歩の時の気疲れがすごくて、首が廻らなくなりました…肩が張って、首が凝って…
でも、家の中では、いつものDixieです♪♪



おぎわんさん

コスモス素敵ですね。ふちが濃いピンクのコスモス、我が家にも咲いています。このコスモス、変わっていて好きなんですよぉ(^v^)蕁麻疹ですか??お疲れなんですよ、体が。無理しちゃいますよね。”自分を犠牲にしても守るべきものがある”・・・って歌ありましたけど、正にそうですよね。コニーちゃんとマーヤちゃんはどうでしょう??気になっています。EggiさんのDixieちゃんも心配です。何もしてあげられないのがもどかしいです。
応援してますから・・・。あっ、携帯からのテストメールは届きましたか?

♪コメントありがとう♪

☆Eggiさん☆
は~い!Eggiさん!お天気と同じくして、ちょっと体調不良なおぎわんで~す♪でも、これ以上酷くはなりそうにないので大丈夫よん♪←リンク先の「~優しい記憶~ダイアリー」のちゃこちゃんは16歳!元気な散歩の動画に勇気を貰えるかも^^v ご覧あれ!
Dixieちゃん、頑張ってね!最近鈴はお休み中のマーヤです(><)

おぎわんさ~ん…しんどい時は休んでねっ!!
季節の変わり目…おまけに夏が長かったから余計に…
無理しちゃ(* ̄ー ̄)"b" ノンノンですよっ

お花…綺麗です~(☆。☆)
自分で生けれるなんてステキですっ♪

季節の変わり目
身体にご注意~
気分だけはいつも初夏の拓ママです
身体は真冬ですが。。。

コスモス。。いいわね
綺麗だわ~
コスモス見ると百恵ちゃんを思い出す私って、、、

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(゜゜;)エエッ 蕁麻疹がでちゃったの???
かなり心身ともに疲れているのでは・・・
私もここ2~3日、何だか体がダルイ感じがして
目の奥が痛かったり、頭痛もして~・・・肩凝りも酷いんだけど(涙)
昼寝はあまりしない方なんだけど、横になっちゃってます(爆)

コスモス、綺麗ねヾ(=^▽^=)ノ
季節を感じるね♪

♪コメントありがとう♪

☆ルビーさん☆
お家にコスモスですか?いいですね~♪うちいも昔はあったような^^;
顔の蕁麻疹はすぐ治るんですが、刺激がダメなのかな?弱ってくるとシグナルとして出てきます(TT)
マーヤもコニーも大丈夫ですよ^^v
おぎわんより、絶対元気です(><)ありがとう♪


☆おちょぼんさん☆
家の中のお花は癒されますよ~(虫がつかないしね)
今日のお天気は暑いくらいです。でも、のんびりイキマスね♪ありがとう☆ 


☆拓ママさん☆
百恵ちゃん!同世代ですから^^v わかりますよ~ 秋のコスモスは絶対百恵ちゃんで決まりです(爆)
拓ママさんこそ、ご自愛忘れずに!ね^^ありがとう♪


☆ きょん☆きょんさん ☆
体調が下降してくると、蕁麻疹、ヘルペス、肩こり(←常に)、がやって来る~(><)コーヒーも飲めなくなります。そしたらゆっくり休息!が一番よね^^
公園もコスモス満開かな?見に行かなくては・・・
ありがとう~^^ アナン。どうでした?映画化が難しい!って所もお気に入りです♪

調子が悪い時は、無理をせず体を休める、あるいは自分のしたいことをするんですよ。
気がかりなことがあると、脳のどこかが覚醒しているような気がしますね。少し涼しくなってきて、猛暑疲れ?もあるでしょうし・・・。

私は調子が悪い時・・・家事は本当に最小限にとどめ、食事の用意もしませんよ。(あ、これは人のね。)
「食を制する者は、世界を制す。」ですよ。
これは我が家では、かなり有効ですね。(笑)

3ワンのためにも、決して無理をしないように・・・。
のんびりしましょう!!

♪コメントありがとうございます♪

☆ルナママさん☆
ありがとうございます。やはり年々気持ちや体調が言う事を利いてくれなくなってくるみたいで・・・
休み中、カボチャを煮てサラダ作ったら、それ以上できなくて・・・後はコンビニで済ませました(笑)
家族は文句も言わず、友好的です。が!手伝う。という言葉は知らないみたいです(==)
今日はお天気もいいせいか・・・2時間眠れました♪

「食を制する者は、世界を制す。」←覚えときます^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/286-5f2d7c62

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

