ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> コニーの手術&あれこれ > つれづれに。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれに。。。

2007 - 10/05 [Fri] - 11:08

昨夜も見事に記事が消えました(涙)┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


気を取り直してもう一度!\(*⌒0⌒)bがんばれわたし♪


今日のコニーちゃん。元気です♪尿も赤っぽくないし^^ ご心配頂いた皆様、ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。


いつもありがとう。<(_ _*)>


膀胱炎、やはりわんこも習慣になりやすいのだそう。。。最初が肝心らしいので、気合入れて望みたいと思います。


病院では尿を、顕微鏡で確認、結晶が出ていると言う事で、抗生剤を飲む事に。


ぴったり合った薬を探せる検査が3,500円で出来るということで、強くは勧められませんでしたが、お願いしておきました。(尿を持っていって良かったです)


抗菌薬の感受性試験・・・・・どの抗菌薬と相性が良いか!?を調べるものです。調べるたびに変わっていることがあります。「直近の」検査が大切なわけです。


↑つまり、今飲んでる薬では効果が薄い!?可能性があるわけで^^;大切なテストのような気がします。効かない薬を飲み続けるのは、体に負担をかけるだけですよね。


それから処方食を購入して・・・・12,400円也


Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン・・・・確か財布には一万円札が一枚。。。。しか、無い様な。。。。恐る恐る財布を見ると・・・(|||_|||)ガビーン。。。やはり・・・・一枚きりだよ~


必死で小銭をかき集め・・・・あった~~ε-(;ーωーA フゥ… 小銭集めてて良かったさ~^^; 自営業なもんで、小銭は集めて使いません(銀行は両替に手数料をとるんだよ)←これが一番むかつくぜ(`ヘ´#)


マーヤも近々病院だし。←一緒に連れて来なくて良かったさ~~~~^^; やっぱ娘1号の言うとおり、保険入っておくべきかな(@@)


205205205


今日は午後からお出掛けしま~す♪もちろん271275272です(笑)  しかし、今日は暑いです(><)何着ていくか悩んじゃう(??)


わんこの世話して、娘2号にタッチ交替です。お散歩よろしくね♪ 時々!?遊ばなきゃ。


やってられませんから218


 


数日前にカラーを終えた私の いえ、髪型を公開♪ 


20071004180734.jpg大きいロットで巻いてた感じが出ています♪


さてさて、どこら辺が新しいかは・・・


(;^_^A分かりませんがな(爆)


↑ですが、業者さんに見せたところいたく感動してたらしい。目指せ商品化41


 

運動不足じゃないでしょうか?

「ストラバイトの運動療法」を発明し、『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。尿がアルカリ性になったまま低下しないと、「膀胱炎モドキ」になりやすく、抗生物質が効かないので血尿・頻尿・排尿障害が続き、やがてキラキラ光る砂粒状のストラバイトが出てきます。そのままアルカリ状態がさらに長引くと、結石化します。アルカリ性の尿を酸性化するには、1に運動、2に肉食(野菜・果物厳禁)。呆気ないほど簡単です。
詳しくは、こちらへ⇒http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/undo.htm
ストラバイトは走れば溶ける!走れ走れランランラン♪
結石を防いでやるのは親の役。急いで走れ、全力疾走!

ステキなカットでステキなヘアー

わあー、とってもナイスねェ。
髪がとてもソフトで、ウエーヴもとっても自然。
いいなァ、いいなァ、いいなァ♪♪♪
ウイーンにいた日本女性の美容師さん、とても親しくしていたのですが、数年前に亡くなってしまいました。
外国で一本立ちしていくのは、気苦労も多かったのでしょうね。突然の死でした…

動物保険はDixieも入っていたのですが、長い病気になると解約されてしまう事もあるんですよゥ…ヒドイデショウ??

Dixieも今月末に又定期検査です。
フルクトサミン値が下がっていると良いのだけれど…

コニーちゃん、早く良くなってねッ。



おぎわんさん、おしゃれですねぇ素敵(^O^)いったいお幾つなんでしょうかぁ??おぎわんさんは・・・。
今日は、今ごろお出かけですか??良いですねぇ・・・。私はすっかり風邪をひいてしまいました。以前なら風邪をひくと、どんなことがあっても、私が守るべきマリンのために、熱なんて出していられないって気力がありましたけど・・・今は無気力??風邪さん、ようこそ・・・って感じでしょうか(笑)コニーちゃんにあうお薬がみつかるといいな(^O^)

あら~
ステキよ~
おぎわんさん♪
是は商品化されるわね♪

昨日のお出掛け楽しんできたかしら??
たまには楽しまなくちゃ女やってられないわよね~

そっかコニーちゃん抗菌薬の感受性試験掛けたのね~
ピッタリあう薬があるといいね~
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!だわ

♪コメントありがとうございます♪

☆Dr.中島健次さん☆
訪問ありがとうございます♪膀胱炎もどき・・気になってました。勉強させていただきます。
こんなに詳しくHPに載せたら、本を・・買わなくてもいいかも^^; まずは走る!了解しました!


☆Eggiさん☆
お友達の美容師さん・・お気の毒でしたね。。。でも、きっと後悔してませんよ!素敵な友もいたんですから^^

保険、打ち切りですか?(><)そうなんだ~ 
フルクトサミン・・・下がってるといいですね!


☆ルビーさん☆
あらら、風邪ですか!そうそう、病は気からって言う通り!はやく吹き飛ばしましょう!ゆっくり休息してくださいね。 コニーは今日もいたって普通です^^v
おぎわんは娘に「ありえあい若作りはやめて!」って言われてもめげません(爆)


☆拓ママさん☆
商品化出来そうな感じでしょ♪楽しみです。
昨日は楽しいおしゃべりと料理(大当たりだった)で、いい日になりましたよぉ♪
そうそう!たまには都会に出ないとね!
コニー頑張ってるよぉ~!いつもありがとう♪

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

後姿、とっても素敵じゃないですか~!!!
綺麗なお母さんで娘さんたちも鼻高々ですよv(*'-^*)bぶいっ♪

コニタンの膀胱炎、心配ですね(>_<")
「抗菌薬の感受性試験」っていうのがあるんですか???
初めて知ったわ~!
そっか、これをやると体に合った薬を見つけることが
出来るんだね♪
3500円で調べられるんならやった方がイイよね(*^.^*)

うちはお財布にお金が足りなかった時は
ツケにしてるらしいです(;´▽`A``
病院でツケだってε=(>ε<) プーッ!!

コニーちゃん元気で良かったです♪♪

保険は…NIGELで痛い思いをし、GREGには直ぐ入ったのですが…当時はまだア○コムが無く…
入院メインみたいな保険なので、入って10年近く…去年に初めて使いました!!

保険は入ってても、使わないのが一番ですが…
やっぱりア○コムに入っておくべきだったと今更後悔…病院代…高すぎです~っ( p_q)エ-ン

おぎわんさん…パーマ ステキ~ですっ!!
やわらかウェーブ…ステキ~ですっ!!

お久しぶりです。

コニーちゃん元気なられたようで良かったです♪
病院代って…高いですよね!!
前に…某動物保険に入ってたのですが…引き落としの時に引き落とされてなかったりとお金の管理が出来てないので1年ほどで辞めてしまったんですけどね!!
やっぱり、信用がないと怖いですからね!!
いろいろ調べて…きちんと管理されている所に入ろうと思ってます。
辞めたとたん…病気になったりしましたけどね(笑)

早く治りますように

コニーちゃん心配ですね。
病状に在ったお薬が早く見つかりますように。
それと↑「走る!」頑張ってみて~

金曜の夜は楽しんで来られた見たいですね~
ワンコ達もしっかりした娘さんにお任せして
たまには羽伸ばさなきゃね♪
髪型♪素~~~敵。
艶があって綺麗です。私も伸ばそうかな‥ボソッ(笑)

♪コメントありがとう♪&お返事遅れました

☆ きょん☆きょんさん ☆
どうもです^^ 病院でツケ^^ですか?もちろん私も経験済みですけど(笑)
わんこの治療費は計り知れませんもんね。。。
きょんさんの体調はどうですかぁ~???季節の変わり目は色々(><)と出てきますぅ(年のせいか?)


☆おちょぼんさん☆
やはり、色々あると入ったほうが・・・と思いますよね~ 今は色々な会社があるので研究してみようかな?ですぅ。いつもありがとう


☆tarutomamaさん☆
やめたとたん・・ですか~!?悔しいですね。。。
そうそう、保険会社は出し渋りが基本ですから!タルト君、皮膚病なんかに見えないくらい元気そう!グルメだよね(笑)


☆メヌエットさん☆
コニーはいたって普通です^^v トイレを我慢しないように何度も散歩に出ています。モッちゃんはそれが、すごく不思議そう^^; ・・・なんで?また行くの?って(笑)

後ろ姿見っけ!
我ながら素晴らすい~ウェーブ感☆
どこが違うかは ひ・み・つ♪
そのくらいの大きなウェーブは普通は1週間持てばいいところなの。

ところでシャンプー楽天で安く出てるね・・・
うちに来る業者に言っとくわwwwwww
次回はお値打ちでお渡ししますル!

♪コメントありがとう♪

☆いつとこさん☆
えへへ。写真ありがとう♪ウエ~ブ感!今もいい感じですよ~♪
恐るべし楽天!でしょ。私も検索して初めて知りました!あった~!しかも安いし!って(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/285-c03d2d4b

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。