ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> コニーの手術&あれこれ > あれれ?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれれ?

2007 - 10/03 [Wed] - 23:36

20071004001119.jpg



コニー6歳。いつも元気な甘えん坊です。


夕方のお散歩の時の事・・・


303中、ふと見ると・・・・


ん?赤い!? どうやら尿に血が混じってるみたいだわ(><)


あれまぁ!これはマズイ!(><)!


尿を採って、病院へGO==203


。。。。。顕微鏡で見せてくれました。


何やらキラキラ結晶が・・・・


結果は195


膀胱炎だ~~~Σ川 ̄▽ ̄;川


2週間以上はお薬&処方食となりました。


数日前の朝方、珍しくトイレを我慢できなかったみたいで、階段のマットで・・・(その時は赤くなかった)朝まで頑張ろうとして我慢しすぎてたのかな? 


そんな事が原因でもなるらしいです。


何故だか、ナナが往って以来、モス&コニーは家のシートでしなくなりました。庭へ出たがります。外出時間が当分短くなりそうです。。。。


帰宅して爆睡中。よくあんな腕の方向で眠れるもんです(@@)コニーの得意なポーズです。


20071004003206.jpg一眠りした後、処方食をしっかり完食!


いつもは、手作り+一握りのドライフード。ですが、ドライフードオンリーなので食べる時に苦しそうでした(涙)


膀胱炎は癖になることが多いのだそう。。。。気をつけなくては(TT) 今からまたお勉強だわん==!!!

コニーちゃんの尿、キラキラしてたんですか?
それ、結晶じゃないのかな~?
実は私、膀胱炎は経験がないのですが尿管結石を数回、経験しているんです。その時見ているんですよ~キラキラを。

膀胱炎は(人の場合)、確かに癖になるようです。
ですから予防としては尿を溜めない(我慢をしない)ことが肝心です。お水をたくさん飲んで、まめにトイレに行って菌が繁殖しないようにするそうです。
でもワンには事情がわかりませんから、それは難しいですよね~。予防策としては、こまめにチェックするしかないのかな~。
コニーちゃんは排尿の時、痛がらないんですか?
人だと激痛があるそうですが・・・。

とにかく今は膀胱炎を治すことが第一、お大事にしてくださいね。
早く良くなりますように・・・。



コニーちゃん、心配ですね。ルナママさんのおっしゃるように、友人も昔膀胱炎になりましたが・・・痛がってましたよ(;_:)コニーちゃんは痛くないのでしょうか??心配です。

処方食は、ウォルサムですか??マズイですよねぇ・・・きっと(T_T)匂いだけでも嫌ですよね。
マリンが肺水腫を起こす前に食べていたフードは、匂いはクッキーのようで?偏食マリンが唯一食べてくれたドッグフードです(笑)ご存知かなぁ・・・
コニーちゃん、マーヤちゃん!!お大事にしてねっ!!

♪コメントありがとうございます♪

☆ルナママさん☆
ルナママさんありがとう♪今のところ痛みとかは無いようです。とにかく、4~5時間ごとに散歩へ出るようにしています(TT)今日は肉眼では赤くは無かったです♪
顕微鏡・・・綺麗な結晶でしたよ(爆)この2週間はとにかく、頑張ってフード&薬を食べてもらいます(==)


☆ルビーさん☆
ルビーさん ありがとう^^
痛がり怖がりコニーですから、痛みは無いみたいです^^v
処方食はヒルズですが、不味そうだよ~~~(><)マリンちゃんは、クッキーの様な・・・それは良かったですね^^ナナも抗がん剤の溶解中はたくさんのウマウマを食べられました♪なので、抗がん剤はやって良かったと思っています♪
コニーはご飯を見つめ「何故こんなん?」って顔してますけど・・・

あらあら、コニーちゃん…

おぎわんさん、大変そう…
私も昨年膀胱炎?(膀胱カタルと医者に言われましたがァ)やりましたァ。
疲れすぎが原因だったとかで、抗生物質もらって飲みました。
菌性のものでは無かったので、薬は一回だけ服用でした♪
痛みは無かったですが、尿意が止まらなくって難儀しましたァ…あれってすごく“苦痛”でしたァ。

その後、疲れすぎるとやります。
ですから、その一回だけの抗生物質は常備薬になってしまいまいた。

コニーちゃん、はやく良くなってくれると良いですね。


♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
Eggiさんありがと^^
石があるのかなぁ(TT)手作りご飯があげられないのがちょっと悲しいです。でも、コニーはいつもとかわりませんよぉ♪ただ散歩の回数が多いので・・・不思議そうです(笑)はやく良くなって欲しいです。

ギャーーーーー
コニーちゃん膀胱炎・・・
痛いよね
可愛そうに。。
がんばって処方食食べるんだよ~
お薬も飲んでよ~
1日でも早く
治るといいね~

私も若い自分膀胱炎になった事が。。
仕事柄トイレ我慢することが多かったから
そのうち膀胱異常になってしまった。。
コニーちゃんちゃんとシートでもシッコしようね

コニーちゃん大丈夫ですかっ!!
ストラバイトかなぁ…シュナウは多いですからね…

NIGELも…何回も再発しましたよぉ…
でも、糖尿ワンコになってからは、さっぱり消えたので、やっぱりオシッコの量が増えたからかなぁ…と思います…

コニーちゃんもいっぱいオシッコして、
結晶なんて流しちゃってね(^^)v

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
コニーは痛みはないみたい♪それが救いですかね^^;
拓ママさんも経験者ですか!?女性は多いと聞きますよね。我慢しないでシートでしてくれるといいんだけど。。。お散歩の回数が5回に増えて3シュナは不思議そうです(笑)


☆おちょぼんさん☆
コニーだけフードなんですが、必死で食べてます(><)
ちょっと可哀想だけど、この2週間が勝負かなって・・頑張りますね!今日は天気がいいので、マーヤにせがまれて、水遊びです^^ コニーもたくさんお水を飲んでくれました♪
今日も赤くはない尿で~す♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/284-cec1e5bc

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。