ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ネイル&コスメ > お勧めシャンプー&オイル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お勧めシャンプー&オイル

2007 - 09/29 [Sat] - 18:28

土曜日。曇りのち雨のお天気。昨日とは打って変わって


・・・・・かなり秋?いきなり寒い感じです。皆様体調に気遣いを。。。。


今日のお出掛けはタイツでもいい感じですね♪ 秋だわん^^


残念ながら、今日は引き篭もりの日です。


てなわけで、朝からファルケのソックス履いてます♪


履き心地は快適♪小さく L、R と書いてあります(笑) 


 


20070929172212.jpg⇔部分に L R とあります♪


 


美容院繋がりでもう1ネタ♪


シャンプーは朝の方が好きです。寝癖を修正する術が無いもんで^^;


お気に入りのシャンプー・・・今までは、私の髪質に合わせてオリジナルのシャンプーを作って貰ってました!市販でもいいものがあるって聞いて、先月からこちらを勧められて。。。???


使ってみました!


 (↓写真右側)シャンプー・・・・とてもいいです♪程よくしんなり落ち着く感じです。


髪は多くて太いし、パサつきがちなおぎわんの髪(==)ドラックストアで売られているシャンプーを使うと、髪色もキシミも酷くなってしまいます(TT) やはり年だからか・・・


残念ながらサロン専用ですが(楽天では↑クリックしたお店が一番安かったよん)、自分に合ったこちらは違います。値段的には安くはなので、かなりケチケチ使います(笑) 予備洗いを十分にすれば、シャンプーは少しでも十分泡立ちますから^^v 


あ!でもトリートメントはイマイチ合いませんでした。 現在、地肌様トリートメントを探し中♪最近頭皮のケアが騒がれてますよね!頭にも沢山の ツボ があるそうで^^押さない手はないですよね。。。頭痛持ちさんは良く頭をマッサージするといいらしいですよ21お試しあれ!




20070929172223.jpg




(写真左側) オイル ヘアーオイルです。こちらはかなり優れもの♪色々試した中でダントツに優秀な商品でした♪べた付き過ぎず、髪にサッと浸透していきます!毛先に足りないものをしっかり補給してくれます!枝毛や切れ毛も激減しますよ~♪


以上、2点。お勧めヘア用品でした。(全くの持論です)


 

素敵なヘアケア商品ですね。私も、髪が多くて太くてぱさぱさします(;_;オイル・・・べたつきすぎないんですねぇ・・・。べたつくともう、嫌ですからねぇ・・・(^v^)良いなぁ!!ところで、私は酷い頭痛もちです。良く、頭をマッサージすると良いのですか??早速試してみますね!!

☆ルビーさん☆
およよ!頭痛持ちさんですか!?それはそれは・・・
なにやら頭痛にツボ押しは効くらしいですよ。詳しくは存じ上げませんが。。ごめんちゃいm()m
お仕事復活したら、必需品ですよ!髪&肌のUVケアも忘れずにね!

おぎわんさん、お早う♪
やっぱり、すごいおしゃれさんさんだわァ。
私はロレアルの物使ってますがァ…、Dixieのシャンプーの方が高価ですから…

シャンプーの時は、私もこまめに頭皮マッサージしてます。気持ちがいいですよッ♪♪
自分でするから、居眠りは無理ですが、人にやって貰ったら、きっと居眠りします!
でね、こちらの美容師さんて、シャンプーが下手なの…
ですから、胸の中で「自分でシャンプーしたいィ」と言いながら我慢してます…〈笑〉

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
やはり外国の方は大雑把ですかね?日本人の指の大きさはいい感じですよ!気持ちいいです♪
わんこのシャンプー同様人間もこだわりを捨てきれないおぎわんです^^v でも、娘は匂いが重要みたい(笑)

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

おぎちゃんはやっぱりオサレさんだねv(*'-^*)bぶいっ♪
ブログでお洋服やアクセサリーを見てもセンスが良いし
ナナさんのところも綺麗に飾り付けしてあったり
本当に素敵ヾ(=^▽^=)ノ

♪コメントありがとうございます♪

☆ きょん☆きょんさん ☆
(;^ω^A好きってだけです。実際はたいした事ないんだけどね。。。ズボラですから(笑)きょんさんはきっとシンプル派でしょう?一番憧れるんですが・・・おぎわんには無理みたいです(><)
ナナ・・・食べ物供えられないのでご機嫌斜めかもね!? いつも添えても数分なので「早く食べてね」って言ってます♪(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/281-5d8816f6

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

