ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > マーヤのストレス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


マーヤのストレス

2007 - 09/30 [Sun] - 09:24

この写真のマーヤ。。。


何を考えているんでしょうね。。。。本当のところはわかりませんが・・・


耳が後ろを向いてます。マーヤは毎日2回。必ずこの表情になるんです。


20070929172137.jpg「はいはい。今日も打つんですね。。。。」


マーヤは糖尿病。毎食時前にインスリンを打つんです。その時の表情が上の写真です。


お父さんが注射の準備を始めると・・・この表情になるのです。。。


 


注射中・・・・毎回おりこうにしています。
20070929172146.jpg「イテッ 早く終わって頂戴ね!」



↓そしてこの写真!


注射が終わるやいなや・・・
20070929172158.jpg「早くごはん頂戴♪」


って言ってると思います^^


マーヤはストレスを感じると、耳が後ろ向きになり視線をそらします。


モッちゃんは、あくびを何度もしますー0-。 


コニーは、ハァハァ息が荒くなります。


親子でもストレスの表現の仕方って違うんですよ♪


わんこのシグナル。感じ取ってあげたいものです^^v その後の人の対処の仕方が大問題なわけですが・・・・・


まずは、理解するところから始めてみようと思います♪



マーヤちゃん、やっぱり注射は気分悪いよねェ。
私もあれって大嫌いなのゥ…
でもね、後でおいしいご褒美があるから、我慢してやってるのよねェ♪♪♪

首の周りはもうコブコブだから、今は横腹にチクンなの…
お父さんが、“注射恐怖症”だからね、まだ写真撮ってないのよゥ。
だってね、チクンの時、お部屋から逃げ出して行くからさァ、写真撮ってもらうのって、きっと無理ねェ…

マーヤちゃん・・・上の写真はジッと一点を見つめて悲しそうに見えます(;_;
でも、お利口さんですねっ!!注射の時は動いたりしないんですね。押さえていなくても大丈夫なんですね!!お利口さんマーヤちゃんだぁ(^v^)
インシュリンが終わるともの凄く安心した表情なのね(笑)可愛いですねっ!!注射をしている写真・・・私、マリンの注射をしてる写真、撮影しておけばよかったなぁ・・・

ご無沙汰しております。
この前この2ヶ月あまりの記事をまとめて読ませていただいちゃいました。
オシャレを満喫してらっしゃるなーと^^
私も見習って頑張らねばと身の引き締まる思いでございます。
また遊びに伺わせていただきますね♪今後とも宜しくお願いします!

♪コメントありがとうございます♪

☆Dixieちゃん☆
だんなおぎわんは注射だけは得意かも^^v 鈴の訓練はおぎわんも写真撮れないかも!です(笑)
マーヤは順番に場所かえて注射打ってます!


☆ルビーさん☆
マーヤさん・・・分かってるみたいで、ちゃんと我慢してくれます!後のご飯が待ち遠しいみたいです♪
嬉しそうな顔!してるでしょ♪
毎回すまない気持ちでいっぱいなおぎわんです(TT)


☆kateさん☆
とにかく復活!おめでとう♪ わたしの中ではお洒落ブログNo.1なので^^v  これで楽しみが増えましたぁ!いや~ めでたい事です♪
こちらこそ!また色々教わりたいと思います!ありがと♪(まとめ読みもありがと♪)

おぎわんさん、Eggiさんのフィルムの開き方を教えてくださいっ(T_T)開けません~!!

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
どうですか?見れましたか!? おぎわんも苦労しましたから^^; PC音痴には・・・大変な試練だわん(笑)

マーヤちゃん頑張ってるねっ!!
NIGELも「兄ちゃん~!!注射~っ!!」
ってのが、目覚ましでした。
もそもそ起きてきて…可愛かったですよ♪

ワンコシグナル…飼い主が受け取ってあげないと、
その内ワンコが送ってくれなくなっちゃいますから…

Gregシグナルは難しいので…頑張るワン♪

才才-!!w(゜o゜*)w
マーヤちゃんの表情が「いつものアレが来る来る」って思ってるのかな~・・・
痛い後には美味しい物が待ってるもんね♪
ちょっとの我慢だね。

そうそう、マーヤちゃんは食前なんだね~
ちゃこは食後にしてます(*^.^*)

マーヤちゃん、注射痕は出来ました???
うちは長いことやってるけど目立つようなカタマリはないので
まだ大丈夫みたいです(^ー^)

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
(笑)NIGEL君流石~^^v マーヤもNIGEL君みたいになるのかな^^そこまで・・・頑張って長生きして欲しいです。。。 マンセル弟^^・・・手ごわそう(爆)イケてます♪


☆ きょん☆きょんさん ☆
マーヤいつも我慢のこ!です(爆)偉いなぁって思います(TT)
マーヤの注射は、ご飯を残す危険がないので^^;ご飯前ですよ~(笑)コブが出来ないようにいろんな箇所で打つよう指導を受けてます! ちゃこちゃんに続け!で頑張ってもらいますね↑ちゃこちゃんはご長寿犬ですから♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/280-7d77cf49

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

