ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わんこのご飯 > 時間があったので・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


時間があったので・・・

2006 - 08/16 [Wed] - 21:49

わんこのご飯です。ドックフードとの混合です。マーヤは栄養アシストでCalアップ29モスラはダイエットで キャベツが多めのCalダウン30です。


20060816205923.jpg朝ご飯 キャベツ、ブロッコリー、小豆、カッテージチーズ
20060816205933.jpg夕ご飯 蒸しケーキにかぼちゃと小豆 スキムミルクをかけて


カッテージチーズって、簡単に作れるんですよ284低脂肪乳でOKです。60度に暖めた牛乳にお酢かレモン汁を入れて沈殿物を水洗いした物がチーズ36水分は蜂蜜入れて飲み物に12・・塩分ゼロのカッテージチーズが出来上がり68わんこにオススメです。
牛乳 1リットル お酢かレモン汁1/2カップ キッチンペーパーか日本手ぬぐいがあれば、OK。2%の塩を加えれば人間用になります。


夕飯はケーキ風にしてみました。マーヤは糖尿病なので、小麦粉があまり使えません。なので、その代わりに、野菜粉入りホットケーキの素に、ライ麦、コーンミール、小麦ふすま、白インゲン粉を混ぜて、量を増やしてみました。後、卵とバジルを入れて、いい匂いのケーキが炊飯器で焼き上がりました282 313小麦粉、砂糖、蜂蜜、フルーツ、塩を使ったケーキはマーヤには無理だけど、これなら、何とかね263・・・ う~ん4どなたか作り方教えてくださーい~270 マーヤはパン424が大好物だったんです・・・ 人間用は必ず塩入り62なのです。

ダイエット

本当に頭が下がる料理の数々ですね~ 
これならきっと良くなりますよマーヤちゃん v-218

おぎわん先生に質問 
我が家も犬種データから肥満だけは厳重に注意さ
れているもんでいよいよダイエット開始かな?と
思っていますが、どれくらいの期間で効果は現れる
んでしょうか??

アドっちさんe-68ありがとうございます。
マーヤの血糖値がこれ以上、上昇しない様に頑張るわんe-465ダイエット効果ですか?個わん差はあるでしょうが、1週間もあれば・・・ですが、1ヶ月100グラムをめやすにぼちぼち減らすのが理想だとか・・・
わんも肉類で太るタイプか穀類で太るタイプに分かれるらしいので、1週間片方を減らして体重の減り具合をみて、ダイエットを開始するといいらしいです。
モッちゃんは多分水飲んでも、i-280太るタイプかなi-229  予防であれば、1割減らすだけで十分かと・・・以上は本から得た知識です。i-205ミクシィ入会はしました。e-179何が何だかさっぱりですe-327

手作りごはん愛情たっぷりだね。
シュナは夏ばてしないのかな??
食欲ものすごくある!!!
ナナちゃん何でも食べる??うちのミックスマロンは
ドライフードこのごろ嫌がります。

( ..)φメモメモ

う~~ん・・しっかり勉強しますね、ダイエット
現在7キロ、目標6.5キロ
時間かけて頑張りますv-91

サトボンママさんちもやはりマロンちゃんは少しシュナとは違うようですね。我が家のわん達は夏バテ知らずですが、ナナはドックフードから食べてる気がする・・・野菜は嫌いです。混ぜ混ぜしないと食べませんv-388

アドっちさん 7キロなら何の問題も無いのでは・・・?!モスラは8.6でしたからi-230今8.3、4辺りです。まだまだ先は長いですi-201人間も小太りが一番長生きと言うではありませんか・・・今回1ヶ月足らずで3キロ以上痩せたマーヤは本当に逝ってしまうのでは・・・と
やはり、余力は大事かとi-235小太りの負け惜しみ・・・でしたi-280

こんにちは、始めまして。
蜜柑さんのコメントから来ました。
今日の私の記事にこのページをリンクさせていただきました。
事後報告になってしまって、、、よろしかったですか。
いつも読み逃げ専門です、スミマセ~ン。

♪コメントありがとうございます♪

☆ ちえさま ☆
コメントありがとう~ 初めまして^^/
リンクありがと~
わんこが喜ぶ手作り!楽しんで作りましょうね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/28-f4a7fa71

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

