ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > そこまでしなくても・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこまでしなくても・・・

2007 - 09/12 [Wed] - 20:46

20070912195212.jpg


ありゃりゃ・・・向こうが透けて見えてるよ317 !!!


 




20070912195048.jpg記念撮影しとこうか^^;


フード(マーヤ用)が入ってたタッパ。洗って置いといた。。。中身はカラだし♪


・・・・って考えが甘かった(^^;;。。。。もう使えませんがな(TT)


恐るべしマーヤ。。。。執念のマーヤ。。。。


いい加減にして!!!o(。・ヘ・θキーック!!☆


記念撮影してるとコニーが来ました^^


20070912195035.jpgコニー点検中(笑)


とうがんを強奪した日曜日。娘2号の誕生日を祝って食事に4人で出掛けてる間に。。。


実は更に新たな強奪事件を起こし(全く懲りてないや)、見事に成功したマーヤ。。。もう一つのフード入れ(モス&コニ用)から、今回は3シュナで仲良く^^;2食分ほど平らげたみたい。。


水曜日になって、ようやく血糖値が落ち着いてきました。 それまでおやつが中止な為、鈴の訓練も中止(TT)


今日、一からやり直しです( ̄∇ ̄+)めげずに頑張るワン184


今回はカラで良かったです。


フードの置き場所も高い所に替えました。もう再犯は防げるでしょうか・・・


侮れないマーヤでした♪


全然反省してません^^;

こんばんは~☆
食べたい意欲は必死になるもんだよね~
私もルルのこと言えないくらい食べるの大好きなので・・・
きっと凄く頑張ってカミカミしたんだね・・・
エライよ~ってぐらい頑張ったんだね・・・
よしよし・・・おばちゃんは気持ちがよ~~~~っく分かるぞ!!!

我が家の10歳になるショコラも糖尿病歴3年です。
毎日のインスリン2回と処方食でかんばってます。目ももうほとんど見えませんが環境対応しております。

糖尿病の大変さはわかります(^_^;)
お互い精一杯、愛情注ぎたいですね。

ポチッと応援していきます♪

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
マーヤちゃんったら、フード入れをガブガブしましたか~(;´▽`A``

やっぱり留守中に悪さをするのね(*≧m≦*)ププッ
ちゃこも若い頃は悪さしてたよ(苦笑)

食欲があるのは嬉しいことだけど
病気のことを考えるとドキドギだよね( ▽|||)サー
血糖値、落ち着いて良かったよ(´▽`) ホッ

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
今度は3ワンで。。。。
食欲の秋だからね・・・
ってちがう!!
フード入れの無残な事。。。
美味しいにおいがしたのかな??

逞しいな~^^ほんとに病気かよって思っちゃう^^;
そのタフさがあるから大丈夫だね^^v
それにしてもマーヤって、オイタをひょっとして仕事だと思ってない?
OLが仕事に行くみたいな・・・・^^;

♪コメントありがとうございます♪

☆ルルママさん☆
普段は帰宅すると玄関でドアが開くのを待ってますよね。。。この時は、ギリギリまで噛んでたみたいで、ドアが開いてからマーヤはテクテクと玄関に^^;来ました。。。根性は相当あります(爆)


☆lishoさん☆
初めまして^^ショコラちゃんも糖尿病ですか。。。
普段は一番元気なマーヤですが、やはり病気持ちのわんこなんだ!とこのごろ実感する事が多くて。。。
愛情だけはたっぷり注ぎたいと思います。
マーヤの先輩わんことしてこれからよろしくお願いします^^


☆ きょん☆きょんさん ☆
ちゃこちゃんもしてましたか(==)。。。マーヤ以外はしない?出来ないので^^;食欲の秋だからか?
いえ、マーヤの場合ずっと秋の状態だし(笑)


☆拓ママさん☆
お陰でフード入れを買うハメになりそうです(><)
20数年来の愛用品だったのにさ~~ ( -.-) =з穴まで開けなくてもねぇ。。。


☆シュナままさん☆
マーヤのタフさにはほとほと参ってしまいます。
仕事ですか!?^^そうかも!玄関が閉まると・・・さ!仕事仕事!って(爆)
前日もね・・・キッチンに閉じ込められてたから^^
無理やり入ったけど、出られず(==)でした。。。

おぎわんさんへ

このお写真は、先日お聞きしたタッパ事件ですね(笑)
すごいっ!!でも、元気だっていうことの証ですね(笑)血糖値が落ち着いてくれて本当に良かったですね。
私は、上手く血糖値をコントロールしてあげられなかったので、今、記録ノートを読み返しても、あまりの高血糖な毎日に驚かされます(泣)マーヤちゃん、私はマリンと応援しているので、上手くコントロールして糖尿なんかやっつけちゃおうね。

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
マーヤはいつでも元気印で・・・困ったもんです。
マーヤも最初の数ヶ月は大変でした。わんこさんは皆そうです。人用では計れないほど高血糖で・・・
まりんちゃんよくガンバったね^^ルビーさんも頑張りました。 はい。

(^w^) ぶぶぶ・・・空で良かったですねっ
マーヤちゃん…ほんと…NIGELを思い出します(^ー^* )フフ♪
置き場所かえても…入れ物変えても…
次から次へとやってくれちゃいますからっΣ(T□T)

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
そ、そうなんですか?NIGEL君。
前に動画を見たとき・・・ちょっとメタボ?とか思っちゃいました^^;ちょっとですよん(笑)
マーヤ。今日はゴミ箱ひっくり返して抗議してます^^v

恐るべし‥

きゃ~これですね噂の犯行写真!
フードの匂いがしてたのか?
ここにフードが入っているのを覚えていたのか?
シュナは食べ物には執念燃やしますよね。
うちのラブも過去に色んな物を食べた経験があります。
これからはフードboxは上段へ‥(苦笑)

♪コメントありがとうございます♪

☆メヌエットさん☆
20年以上愛用してたタッパウエアが・・・無残に果てました^^; はい。高い所に置く事にしました。
マーヤの趣味か仕事・・・対応に困り果ててます。。。

はじめまして・・

初めてコメントします。我が家のトイプードルのチェリーも先週「糖尿病」と診断され、今週は薬で様子を見ることになり週末また尿検査などの予定です。
こんなことになり、かなり凹んでしまいこちらのブログを拝見させてもらい、少し気が楽になりました。
何の知識もなく「どうしよう・・・・」と不安な日々を過ごしてましたが、過去ログを読ませてもらいとても参考になりました。
私も頑張ってシッカリ管理する勇気を頂きました。
ありがとうございました。
また、時々参加させてくださいね^^
よろしくお願いします^^

♪コメントありがとうございます♪

☆チェリーママさん☆
ようこそ!チュリーママさん^^
私も発症当初はパニック状態でしたよ!分かります。困った時はいつでもお話しして下さいな♪マーヤ以外にも糖尿病で頑張ってるわんこが沢山いますよぉ~ 大丈夫!最初は大変だけど、チェリーちゃんと一緒に頑張りましょう♪ こちらこそ、宜しくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/271-7d597b32

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。