ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お花とお洒落 > 秋です  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


秋です

2007 - 09/12 [Wed] - 23:14

世界中、温暖化で気候がおかしいこのごろですが、随分秋っぽくなってきましたね^^


日本のトップも驚きのタイミングで辞任だし。。。


我が家にもトンボが沢山飛んでます34松ぼっくりも出しました。


 


20070910191221.jpg


 


秋です。はい。食欲の秋でもあります♪(笑)


らぶりん さんのお宅にお邪魔した時に、ルクルーゼで炊いた美味しいご飯を頂きました!炊き方を伝授してもらい、ストウブのお鍋で炊いてみました♪ 弱火で15分。


ストウブのお鍋はルクルーゼに比べるとゴツくて男性チック?な感じでしょうか?いつもいい加減な匙加減でしか料理をしないおぎわんにはピッタリなお鍋です(笑)



20070912212820.jpgまずは、白米で挑戦♪


美味しく、上手に炊けましたよ~!!


これからも、家族が揃う食卓の時は利用しようと思います。メヌエットさんありがとう♪


9.11.娘2号の誕生日でした。当日は友達に夕飯をご馳走してもらい上機嫌^^


うちではケーキを一緒に食べました。


はい。もちろん写真は撮り忘れました^^;


食欲の秋。。。


ですからね(;^_^A アセアセ・・・

娘さん
お誕生日だったのね♪
2日遅れちゃったけど・・・
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪
いいわね若いって♪

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ食欲の秋ですよ
新米も美味しいこの季節。。。
美味しく炊けたご飯♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
食べ過ぎ注意だわ、。。。

お誕生日だったのねー
オメデト~~パチパチ♪

食欲の秋ですね!気持ちのいい風が吹いてます。

ごはんもおいしそう~。
ガスで炊いたちょっとおこげが好きです。
たまにたくとおこげ争奪戦になります。

クリームコロンあと一箱!
また、お正月に行って買い込んでくるわ。

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
9.11が誕生日なので、帰って皆が忘れないみたいです^^ そうそう。お肌のハリを見てるだけで、ため息がε- (´ー`*) フッ
ママさんはともかく・・・パパさんは・・・要注意ではないですか!?メタボ。。。(爆)

♪コメントありがとうございます♪

☆サトボンママさん☆
ようやく、秋って感じの名古屋です。
おこげ。。。上手におこげが出来るといいよね~(><) クリームコロン。急きょお土産の差し替えをしました!あと4つ!!!!(爆)

こちらもすっかり秋ですよ。
小さい水溜りにも、つなぎトンボが群れ?で産卵に来ています。
命が繋がることを信じて(DNAの成せる技ではありますが)、懸命に産卵している様子に感動したりして・・・。

ルクルーゼでごはんを炊くなんて、思いもしませんでした。私もしてみようかな~。
「始めチョロチョロ中パッパ・・・。」でいいんですか?

♪コメントありがとうございます♪

☆ルナママさん☆
昆虫の絶滅度は深刻ですからね。。人もいつかは・・・なのでしょうか。
ルクルーゼでご飯! 2合なら弱火で15分でOKです。(放置でいいので楽ですよ!)水加減は炊飯器と同じです。
その後、少し蒸らせば食べごろです!是非、お試しあれ^^

凄い~!!オシャレですね~♪♪
ナナちゃんも…これで季節が感じられますねっ♪

遅れましたが…娘2号ちゃん…
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
♪♪♪Birthday♪♪♪

…この時間にご飯の写真は…犯罪だわっ
…お腹すいたよぉ~っ( ̄▽ ̄;)

おぎわんさん

おぎわんさんはママなんですね。娘さんが2人いらっしゃるのですね。お誕生日おめでとうございます!!!
すっかり秋ですね。我が家もトンボが凄いです。
昨日、駐車場にトンボがいたのを知らず(地面にです・・・笑)タイヤでつぶしてしまったようです。甥っ子に指摘されました(泣)トンボさん・・地面にいるなんてしらなかったよ・・・。と、甥っ子の前でトンボさんに謝りました・・・・・・・。
去年までの私なら気にしなかったかもなんですが・・・。なんせ、命に敏感です、今は・・・。でも私は元気ですよ。今日も・・・。

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
ナナさん、食べ物が無いので不満かも^^ お供えすると3シュナが離れないので^^;
17歳。出来ればもう一度やりたいよね(爆)ありがと^^


☆ルビーさん☆
お馬鹿娘が二人です^^ 怒楽半々でしょうか^^
ホンとにトンボさんを???私なんかハトをひきそうに・・・何度もあります^^ 図々しいハトです

無理は禁物ですよ。頑張りすぎても体は付いてきませんから!ゆっくり休んでね^^


おめでとう♪

大変遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます♪
この1年も素敵に過ごせますように。

随分季節も秋めいて来ましたね。
食欲の秋‥読書の秋‥ 秋の夜長を充実して過ごしたいものです。
あっ勿論お洒落の秋♪↑ネイルも靴もストールも
おぎわんさんのセンスが光ってて素敵です。

ストウブで炊いたご飯美味しそう~
黒いお鍋に真っ白なご飯が食欲をそそります♪
お鍋での炊飯、やってみると簡単ですよね。
PS:記事中にリンク貼って下さってどうもありがとぅございます。

♪コメントありがとうございます♪

☆メヌエットさん☆
17歳。充実してればいいな。。と思います。
秋の夜長!大好きです。最近読書が進みません、睡魔が(笑) 鍋の黒がいいでしょ^^v 雑穀混ぜても美味しかったです♪秋からはストウブが活躍する季節です。さて?何を作ろうかな???

いつも勝手に「リンクですいません^^;えへへ
あ!娘2号がありがとうございま~す♪」 ですって。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/270-1712e11d

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

