ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 苦手な方はご遠慮下さい^^  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


苦手な方はご遠慮下さい^^

2007 - 09/10 [Mon] - 10:47

今朝、玄関の前にあるトネリコの木からポトリ34と落ちてきた399青虫くん。。。


一体どんな蛾になるのか?去年から疑問でした???ネットで調べてみる事に。。。


9.8蛾 モッちゃんがクンクン。(食べてませんよ229確認してるだけ)


 



9・8うんこちゃん土の中に居るのが(我が家の愛称ウンチ君♪)サナギらしい。


 



9.8蛾3可哀想なので箸で摘んでトネリコへ。。。


で?どっちが頭なん???


 大人になると・・・・ 



しもふりすずめが(←見てみたい方だけドーゾ^^)という蛾になるらしい。


今年は・・・わずがにこのコだけ・・・やはりこの辺りでは絶滅危惧種かもしれない。。。


 蛾のサイトは相当厳しいです。でも、紹介されてる文を読むと笑えます^^だって可愛いとか・・・キレイとか^^憎めない顔とか^^あは^^  でも、、、苦手だわd (>◇< ) アウト!良く頑張って探しました。うん^^v


大人になると・・・ちゃんと子孫をトネリコに託して旅立ちます。


そうです。一難去って又一難。Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!また、青虫の出現だよ~~(涙)


 


 


 


 

こんにちは

おぎわんさん、今日は早くから涙がとまりませんでしたよ・・・。昨日と、ナナちゃんの旅立ちの日に2件コメントさせていただきましたぁ。読んでね!!今日の写真は凄いですね・・・苦手かもぉ・・・。

みどりがたくさんあるといろんな虫がやってきますね。
かわいいのもいればかわいくないのもいるし。

蝶~蛾~などりんぷんパラパラ~となるのは
苦手です。。。

マーヤちゃん。おいしかった???
もう、食欲の秋なのねー。

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
ルビーさん、無理しないでね^^しかも、朝から・・・^^;大丈夫か???
庭仕事に勤しんでると・・・色々度胸がついてくるもんです(笑)


☆サトボンママさん☆
りんぷんパラパラ系は苦手なんですね^^(笑)
現在庭が勝手に、草むら化~(手入れしてないからだわな^^;)虫が色々いるみたいです(><)

マーヤさん。(==)またしてもやってくれました。
引き続きフード食べ放題祭を開催(TT)明日には普通に戻れそうかな(==)。。。

おひさでしゅー!!!

おぎわんさん、御心配おかけしました。
ちょっと多忙な日々が続き、随分 久し振りになってしまいました。
というか、メール どんどんしてくださぁぁぁぁい(はぁと)
シュナちゃんSにも ひさびさにあえたわ~♪

あ、青虫くんも久し振りにみたな~♪
私も虫は苦手なんだけど、体に当たらなければOKw

ゴキブリも、部屋にいてもいいけど、姿みせないでくれるとありがたや~なんだけどねw

でも、青虫くん 立派に成長できるといいね!

そして、旅立ってくださいませww

私もこういうの苦手ですゥ

子供の時にこの手の生き物との“社会性”が出来ていなかったせい(?)で、やっぱり苦手です。
でもね、見てもヒステリーになる事だけは無くまりした。

マーヤちゃんの様子は如何ですか?
心配していました。
家の子も、いつか主人とお散歩の時に道端からグリルコテレットをゲットして、ナイショで持ち帰りましたァ。何をムシャムシャしてるのかなって見てみたら骨でしたァ〈汗〉
病気でダイエット中のワンコは本当に可哀想です…


大の苦手

虫全般苦手です。
なのでしもふりすずめが、見る勇気ありませんでした~。

そういえば以前ベランダに謎の小さい虫が大量に発生して、何の虫かネットで調べているうちに
気分が悪くなったことがありました(笑)

バカですよね~

おぎわんさん

おぎわんさん、コメントありがとうございます!!
そうですよぉ、朝から泣いてました。ティッシュだらけになりましたよ・・・。
良い時は良いのです・・・。情緒不安定ってこういうことを言うんですね。心配してくださってすみません・・・。
あと、マリンとの出会いはですね・・・
ここに入れたURLから入っていただくと、こんにちは、マリンです・・のところから次のページにいってくださぁい!!自己紹介の次にありますので。
ごめんなさい、分かりにくいですよね。

こんばんわ~
「(゜ペ)ありゃ?
虫でしか。。。
私ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!かも。。。
ッてよんでるし。。。
しもふりすずめがって子供のとき見たような・・
東京では蛾は出てこない。。
ってかそうゆう環境が無いんでしょうね~
今はp(*^-^*)q がんばっ♪
早く大人になって羽ばたいておくれ~

いつもいつも,励ましのコメント
ありがとうございます。
自分が,遊びの気持ちぢゃないのが
大切なのかもですねッ!!
少しは、ワガママになっても
良いんですよねッ?
本当に、いつもいつの
ありがとうございます。
勇気づけられていますッvv

♪コメントありがとうございます♪

☆みきおままさん☆
苦手なんですけど・・我が家の一員かな^^;って・・
絶滅させたらかわいそうだし。。
明日にでもメールしま~す♪


☆Eggiさん☆
ご心配おかけしてます。。血糖値はまだ少し高そうです。。。でも散歩は沢山行きましたし、水遊びや掃除機やモップと格闘してるくらい元気です。(==)
困ったやつです。。。


☆beeさん☆
幼虫のサイトは気分・・・なんてものではありませんでした(激しすぎです(><))見なくて正解^^
近いうちにストールくらいはUPしたいなぁ~♪と思いますが、ブーツはどんなもんでしょうね。鏡に映った自分が・・・怖いわ(笑)


☆ルビーさん☆
自分から情緒不安定材料には飛び込まない事も得策かと・・・・あ!でも私もマリンちゃんが知りたい。。。不思議なもんですね^^

次!ですね了解しました。私も音痴なもんで^^;
ブログで精一杯ですから。ってかやりたい事出来てませんから→撃沈中(TT)

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
東京には居ないんですか???そうなんだ~
うちのも今年で絶滅危機です。青虫、、、最後のひとりです。。。


☆ちはるさん☆
一人で悩まなくてもいいんだよ~!!!そこで語って話そうよ^^v ワガママ?言いたい放題だし(藁)
前向いて生きろ!ね!♪

おぉ~青虫くん♪
毛虫君はちょっと可愛いと思ってしまいますが、
裸ん坊は…少しだけ苦手かなぁ~
でも…頑張って…ウンチ君になって…飛び立って欲しい~(><)

我が家の近くは…カマキリの季節ですよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
毛虫君が可愛いんですか???^^;汗
カマキリですか!?生まれたてが集団で居ると吐きそうになります(>O< )

おぎわんさんへ

こんばんはぁ
おぎわんさんのおかげで、先ほどEggiさんのブログの写真を拡大することができましたよ(笑)
今まで気付きませんでした・・・。昨日の私の写真で、拡大できることをおぎわんさんに教えていただき・・・
もしかして、Eggiさんの写真も??って思いまして・・・。おぎわんさんの写真もですよね??クリックすると大きくなるって書いてましたもんね?
今日は学習しましたぁ(笑)
ありがとうございまぁす!!
今日のマーヤちゃんはどうですか?

マリンは、発症してから最期まで、殆どが血糖値600オーバーという高血糖状態でした(泣)

近いうち、獣医さんとのお話なんかも書いてみたいです。

マーヤちゃん、応援していますよ!!

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
うふふ。拡大出来て良かったね♪私もNEXTへ行けて良かったです^^v 私の写真も小さいものは拡大出来ますよ。マリンちゃん600オバーでしたか・・・最初は皆そんな感じですよね。
マーヤは尿検査紙で追っかけてますが、まだ少し高めなので今日も(おやつ=訓練)は中止です(TT)
明日、お天気が回復すれば散歩に沢山行けるし、大丈夫かも^^ マーヤ自身は元気です♪今日は私が留守の間、カラの餌入れのタッパを崩壊しました(爆)

マーヤちゃん

マーヤちゃんはお散歩、行けましたか??タッパを崩壊ですか??(笑)元気ですねぇ!!!絶対に頑張ってほしいんです。糖尿に負けないでね、マーヤちゃん!!マリンは3月末に糖尿になって、6月8日に失明しちゃったの。なので、マーヤちゃん、マリンの分も頑張ってぇ!

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
今日はいつもより早く散歩に行きましたよ^^v
ほぼ、回復したかと思います。訓練も再開しました!
又、最初からです(><)目が不自由でもダーティなマーヤでいて欲しいので頑張るワン♪ありがとう^^
マリンちゃんの分まで頑張るよ^^v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/267-bc7c3c7b

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

