ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > 一安心  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一安心

2007 - 08/27 [Mon] - 12:30

マーヤ。病院行って来ました。

膿の腫れも小さくなってきたし、前回異常のあった血液検査の結果も元に戻ってました♪

快方に向かっています

これで一安心です^^

あ~良かった!

ナナが往ってしまって3ヶ月。

今、3シュナに何かあっては辛すぎます。耐えられる自信もないかな。。。

ナナ。ありがとね^^ちゃんと見守ってくれてるのかな^^v

ナナ。大好きだよ。今日はナナの好きなお肉とチーズをお供えするからね^^

ちゃんと食べに来てね (夕飯時に備えるからね)!!3シュナが暴れる前に下げちゃうからね~ちゃんと来てね♪




神戸・・・行けそうだわ♪ さ!準備準備

おはようございます。
マーヤちゃん、大変でしたね。
きっと、虫刺されのあとを後ろ足で掻いてて菌が入っちゃったのね。
でも、快方に向かっているとのことで、良かったです。

神戸旅行、楽しんできて下さい。
お父さんがワンコ達の世話を確りやってくれますよ!!

家は駄目、主人が注射恐怖症なのです。

マーヤちゃん、快方に向って良かったですね~。
糖尿病は、血糖値のコントロールができていれば、それほど怖い病気ではないと思いますが、病歴が長くなると、合併症が心配です。
ワンの場合も、そうなんでしょうか?
おぎわんさん、きちんと管理なさってすばらしいと思います。マーヤちゃんは幸せです。

先日、ルナも病院に行ってきました。
食べたものを、消化ができたころ吐いてしまい、グッタリではありませんが元気がなくなりました。
吐き気も続き、私にとっても初めてのことで、驚きました。
病院でレントゲンを撮った結果、胃と十二指腸の境目(噴門部)に丸い影が写っていて・・・。悪性とは考えずらいとのことでしたが、私、一瞬手足が冷たくなりました。
その日は点滴をしてもらい、その後は吐くことはなくなったのですが、やはり心配でしたね~。
翌日、またレントゲンを撮ってみたところ、影は消えていました。原因は解りませんが、未消化の何かがじゃまをして、消化したものが十二指腸に出ていけなくなり、吐いたのではないかとのことでした。
まだ3才で若いとはいえ、最悪のことを考えてしまいましたよ。
内科的なことでの通院は、3才にして初めてのこと。
これから、年齢とともに病気のリスクが大きくなると思いますが、気をつけなければいけませんね。

自分のことばかりで長くなってしまいました。
ごめんなさいね。
マーヤちゃん、お大事に。
旅行、お気をつけて・・・。楽しんできてくださいね。

安心しました

マーヤちゃん血液検査も腫れも順調に回復しているようで
一安心です。ホッ‥
気になることが在ったら神戸に行っても安心して遊べないですよね~
本当に良かった~

そうそう先程メール送りました。
又ご覧になったら連絡お待ちしております。
荷物の準備頑張って下さいね~♪

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
マーヤはギリギリまで元気なタイプなので、本当にヒヤヒヤさせられま。
何とか神戸に行けそうです^^v
うちはいつもダンナおぎわんが注射係です。彼の仕事はそれだけですけどね(==)


☆ルナママさん☆
わんこの糖尿病も人と同じと考えていいみたいです。傷が治りにくいのが、心配です(><)。。。でも管理が出来てれば長生き出来る病気でもあります♪
マーヤにはまだまだ頑張ってもらわないとね^^

ルナちゃん!心配でしたね。。分かります!マーヤの腫れ物に触れたときから顔面蒼白なおぎわんでしたから。。。ルナちゃん早く良くなって良かったですね!気管支に詰まらなくてラッキーだった♪と思います!
神戸。楽しんできますね^^ありがとう


☆メヌエットさん☆
神戸。諦めないといけないところでした。。
まだ少し心配ですが、旅行中はだんなおぎわんと蜜に連絡とってちゃんと面倒見てるか監視しなくては(爆)
メールが・・・変なんです。着いてません。。ごめんなさい。。何でかな?

マーヤちゃん(><)良かったぁ
NIGELもケガはホントに怖かったですよぉ…
やっぱり夏場は怪我しちゃう事が多いので、
お散歩も、涼しい洋服を着せて 消毒液持参で…

朝、注射した時に背中に何もなくても
夜には膿んでたりしてたことも…
なので、マーヤちゃんも直ぐに膿んじゃったかもですね…

何もなくてホント良かったです!!
傷…早く治ります様に…

神戸…楽しんできてくださいねっ(^^)v

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
やはり・・そうなんですね。早期発見あるのみ!でしょうか・・・今回は美容院さんに助けられました^^
マーヤはいつもと全く変わらないので・・・困ります(==)神戸楽しんで来れそうです^^v

良かった♪

マーヤちゃん
大丈夫だったのね♪
良かった~
きっとななちゃんが見守ってくれていたんだね~
26日にはななちゃん3ヶ月だったんだもの。。
3シュナちゃんが心配で見にきてくれていたのかも・・

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
顔面蒼白、肝を冷やしましたよ(><)なんとか大丈夫そうです。日に日に腫れは小さくなってます。

が!今朝の散歩中。。。落ちてたパンをパクリ!少し食べたかな(==)蟻だらけのパンでねΣ川 ̄▽ ̄;・・・急いで髭の周りの蟻を除去しましたよ。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム 誰か助けて(爆)

3ヶ月のその夜、ふと時計を見るとその時刻でした。
時々は見に来てくれてると思います^^v

虫に刺されただけでもばい菌が入ると
膨らんですごいことになるんですね

びっくりしましたね。
よくなってきてよかったですね。

ナナちゃんも、ちゃんと、
見守ってくれているんでしょうね。
まだこっちはあなたたちの
来るところじゃないわって!(笑)

神戸楽しんできてね~~
お土産話を楽しみにしてます

♪コメントありがとうございます♪

☆サトボンママさん☆
いつもはすこぶる元気印なマーヤですが、体は正直みたい(TT)やはり侮れません。腫れは随分ひきました^^v
神戸行ってきま~す♪食い倒れ~♪

マーヤちゃん、大変でしたね。

でも、血液検査の結果もいいみたいだし、
腫れも小さくなって一安心ですね。
良かった、良かった。

そろそろ涼しくなってくるみたいです。
猛暑とおさらばできてうれぴい!

♪コメントありがとうございます♪

☆とんとママさん☆
マーヤ。大丈夫そうです^^ 普段は一番活発なのに・・・やはり病気持ちわんこなんだ!と改めて実感してしまいます。
今日から神戸です。涼しいかな^^;
だって雨だし~(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/258-925854dc

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

