ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 3シュナ!!! > 残暑お見舞い申し上げます  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


残暑お見舞い申し上げます

2007 - 08/17 [Fri] - 23:43

残暑お見舞い申し上げます。


今年は厳しい残暑になるのかな?毎年の異常気象。。。怖いですね。


人間がこの地球にはびこる限り。。。温暖化は防ぎようがないのかな・・・


セミの世界も生態系が変わってきてるらしい。大阪はクマゼミが大量発生。油蝉はどこへ?って・・・名古屋は油蝉ばかりです


マーヤさん朝から夜まで、、、何度も庭とベランダに出たがります。トイレかと思いきや、セミを探してるよ~(><)


夕方散歩から帰ってリードを外すと、早速庭を散策。。。そこでセミを発見!


母が悲鳴をあげるよりも早く・・・・・完食!


まるごと3噛みで飲み込んでたΣ(=д=ノ)ノ。。。。。 いつもは羽は残すのに母に怒られる前に完食したかったらしい。(-"-;A


朝は玄関に羽だけ落ちてたし(><)


たんぱく質撮りすぎだってば。。。。(==;)


毎日一匹くらい食べてるかも(爆)


近所の人が・・・「糖尿病だからお腹が空くんだよ」って


うん。そうなんだけど。。。


でも、病気になるもっと前から、、、、食べてるんだよね(^^;;


まねっこコニーも探してるし(><) 食いしん坊のモッちゃんは・・・干からびたミミズは時々食べるけど(^^;セミは怖いみたいで興味なし(^^;;でも、ミミズ・・・・・


どうなん?うちの3シュナ。。。。


これって普通?Σ川 ̄▽ ̄;川


 


↓散歩から帰ると、一目散に家の中へ入ってクールマットの上で寛ぐモス&コニー


 20070817233721.jpgモッちゃんお気に入りのマットです^^


この時マーヤは・・・・水を飲む事も忘れ、庭を散策中 


恐るべし糖尿病犬なのでした。


 

すみません…(><)爆笑しちゃいましたヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
3噛みで飲み込むとはっ!!!
マーヤちゃん 恐るべし…(*≧m≦*)ププッ
マネッこ コニーちゃんも…(*≧m≦*)ププッ
モスラちゃんは ミミズ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

…でも…元気なことはイイ事ですからっv( ̄ー ̄)v

...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ
恐るべしマーヤちゃん
蝉。。3匹完食ですか??
糖尿ってお腹がすくんだ。。。
なんかかわいそう、、、
って無知で(-人-)ごめんよおぉ・・
ほれ。。私って食べれない部類だからさ。。。

お散歩の後はやっぱクールマットが気持ちいいよね♪
マーヤちゃんお水飲まないと熱中症が怖い。。。

今日はヒサビサ曇り。。
ちょっと湿気はあるけど
今は窓開け放し~
気持ちいいかも。。。

こんにちは~
東京地方、今日は曇り空・・・少し暑さが和らいだ感じです~!!
あの・・・つかぬ事をお聴きしますが・・・
蝉ちゃんをパクパクしたあとの・・うん○さんはどん
なものなのですか??
蝉さんは消化されるのですか??
あのまんまの姿をパクつくんですよね・・
想像が付かなくて・・・

糖尿病はお腹が空くのね??
クッシングもお腹が空くのよ~って言うのか・・いつも食べたい病なの・・
我慢させるのは大変よね・・私も一緒だから良く分かるけど!!

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
そう。元気なのは誠に嬉しいんですが。。。(==)
あんな早食いが出来るなんて、しかも・・踊り食い(最後の力を振り絞ってないた瞬間にパクリ)ですからね。。。散歩中もコニーより先に見つけないといけないので気が置けません。猫も注意だし・・時間は短いけど。。。疲れますぅ(@@;)


☆拓ママさん☆
東京は曇りですか!いいなぁ。。名古屋は明日から落ちつきそうです。。夕方6時でも道路は熱いです(><)でも、セミとにゃんこ探しの散歩には早く行きたいみたいです(==)困った。。。今日も数回庭に出て。。用をたすのかと思いきや・・・探してるだけでした(爆)


☆ルルママさん☆
おほほほ~ 私もじっくり観察しておりますわよ(笑)それがですね~ ちゃーんと消化はされてます^^v でも少し硬い?!繊維が多いのかな?なんてね。。マーヤは羽付きの方がいいのかも(爆)
来年は白内障で・・・とか思うと中々厳しい事出来なくてね(^^;; ま、いいか。です
(ホントは凄く止めてほしいんですけどねーー)

今日も、楽しく読ませていただきました~。(笑)
ほんと、恐るべし・・・ですね~。でも、たくさん食べてお腹は大丈夫?
マーヤちゃんのセミは、言わば時期もの?ですが、モスラちゃんのミミズって・・・。(汗)

♪コメントありがとうございます♪

☆ルナママさん☆
マーヤもナナから学びました^^多分ナナの前世(250年も眠ってたらしいんです)では大切な栄養源だったはず。。。ナナはもっと丁寧に食べてましたけどね(@@;)
モッちゃんのミミズはね・・・干物ですよ~ 何故だかこの時期、石畳にミミズの干物を見かけます。いつの間にか無くなってるんですが・・・・それがモッちゃんの仕業だったんです(爆泣)結構たくましい・・・3シュナかも!(><)!
マーヤが一番起きてる時間が長いかも^^v運動が大事なので、そこんトコは助かってるかな。。。

おぎちゃん ▼o・_・o▼コンニチワン♪

ε=(>ε<) プーッ!!
マーヤちゃん、笑える!!! サイコー!!!
この時期だけのお楽しみなんだね~♪

モッちゃんのミミズにはビックリしました(;´▽`A``
どんな味がするんだろ・・・(笑)

でもみんな「元気」っていうことだよねヾ(=^▽^=)ノ

ゴキ助は食べないように気をつけてね(滝汗)

♪コメントありがとうございます♪

☆ きょん☆きょんさん ☆
こんにちわ^^ きょんさん大丈夫!? ちゃんとご飯食べるんだよ!!!

ゴキ助^^;;(汗)そうなんです。あれだけは、、許せませんよね。大抵は人間の悲鳴でドン引きになるのでいいのですが。。。マーヤが発見した時(壁の隙間に向かって尻尾をプリプリ振ってる)は・・・驚くほど機敏に変身したおぎわんに出会えますよ(爆)

ウヘヘ~ッ  マーヤちゃん、野生児だわ~~

蝉も食べられる時、羽根をばたつかせたり
するんだろうけど、それが面白いのかもね・・

干からびたミミズっていえば・・とんとがよく
背中になすりつけてたよ。

その度に、「コラッ!」ってやめさせてた。
今思えば、好きなだけなすりつけさせて
あげればよかったと、複雑な思いです。

♪コメントありがとうございます♪

☆とんとママさん☆
ハンターマーヤですから( ̄ー☆キラリーン(爆)
ミミズを背中に・・・やはり止めさせて正解かと^^;
マーヤは・・・熟したカエルと魚(腐ってるって事ね)で・・・昔、魚にスリスリした時は、3回シャンプーして、香水ぶっ掛けた記憶が。。。耐えられませんでした(==) 好きな香りを体に刷り込む。と聞きましたが。。。マーヤの趣味は・・・いただけませんがな(TT)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/251-62a364c8

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

