ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 毒は吐かないとね。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒は吐かないとね。。

2007 - 08/08 [Wed] - 22:56

最近両親のお世話?によく行きます。ってご飯一緒に食べて夕飯の支度と掃除してあげるくらいなんですけどね・・・


今日は姉と4人でランチ♪ 混んでる店(名前忘れた^^;)なので、姉がわざわざ予約してくれた♪


12種もあってかなりボリューミー!?


20070808221948.jpgこれ以外にも朴葉焼きとごはんと味噌汁も!


これを見た母が一言。。。


「うわ~。。。こんなに食べられるわけない。。こんなの見たら余計食欲失くすわ」


だって。。。( ̄曲 ̄)?!人がせっかく予約(この善のみ予約可の店だったし)までして連れてきたのに・・・(-""-;)ムム・・・ しかも3回もその台詞を言ってたし(≧ヘ≦)


最近の母がストレス(父とずっと一緒が嫌らしい)溜まりまくりなのはわかってるけど、端々にこういう態度が見られます。。。


老化が進んでる証拠なのでしょうけど・・・


帰りの車の中でも、「朝食だけ付いてる温泉旅館に行こうよお父さん!・・・豪華な夕食は食べられないから・・・」だって。。。。


┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう! 


「年寄りのたわごとだわ^^」って、いつまで笑い飛ばせるかしら(==)


毎回色々あって(><)行くのが億劫な娘なんだけど。。。そこんとこ解ってよね!


 


母は病気をしてから変わりました。大病をすると、生を考え、人に優しくなるか、何で私が?ってひがみっぽくなるか、、、、らしいんですが、不幸にも母は後者だったようです。。。。


今更何を言っても、~(-゛-;)~聞く耳持たずの両親だし。。。父は口を開けば文句ばかりだし。。。。


父→母→娘達⇔娘達と家族のストレスが巡回してます(==)


姉と話し合ってもらちがあきませんわ((o(-゛-;)


私。どこで愚痴ればいいん?


おお~ (*^m^*)このブログでちょっと毒吐きしちゃおっと(爆)


読んで下さった方。


ありがとうございました^^ 感謝♪


 



ハロー、おぎわんさん、私に愚痴ればいいですよ。
書くだけでも、気分が落ち着いてきますものね。

でも、あの可愛いらしい箱入りランチ、とっても美味しそう!羨ましい!

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
愚痴をききれるのも両親が揃っているからこそ。。

おぎわんさんの愚痴はココで吐き出して~
スッキリしたらまたお母様の愚痴聞いてあげてね~

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさん☆
ありがとうございま~す^^
書いたらかなりスッキリしましたよ(笑)!自分の親だからこそ我慢でいないんですよんね~(><)
又書くかもしれませんその時はよろしく(~~;

日本食・・・世界一だと思います^^画像だけで・・ごめんなさい


☆拓ママさん☆
贅沢な愚痴。とわかっているんですがね(ーmー)
反面教師なところが多くて・・・
またよろしくお願いね^^ アリガト♪
拓ママさんのお母様は?ドイツで楽しんでる?!

誰しも通る道なんでしょうけど、
一番ストレス感じることですよね。

面と向かって怒れないし・・段々子供にかえって
いくみたいですね。

ストレス溜めないで、ここで愚痴っちゃいましょう!
それと、ど派手なネイルアートにするのもいいかも^^

私も…いつかは通る道ですよね…(><)

母親と言っても、女同士ですから…結構大変ですよね…

愚痴は…溜めると…ほんとに毒になりますからっ!!
ブログで愚痴る おぎわんさんは大人です~(><)

私はその場で吐いちゃってるかも…( ̄▽ ̄;)!!

年を取ると、自分に正直になるんですよね~。(笑)
私の母もそうです。ある程度は聞き流していますが、面倒を見てくれているお嫁さんのことを思うとね~。
で、たまーにですが、やんわりと90才の母に意見?しますよ~。やはり後でシュンとなる母を、お嫁さんが慰め、励ましてくれているそうですが・・・。

ブログで愚痴るって名案です!
ブログはmizolunaがしてますので、私がブログで愚痴ることはできませんが・・・。コメントで愚痴っちゃおうかな~。(笑)

年いくと自分しか見えなくなるのかな。
愚痴るのも大切よ。グチって自分が見える場合もあるし
愚痴れる相手がいないとストレス溜まってそれこそ
危ない年寄りになっちゃうもん。
息子には嫌味言うけど、未来の嫁にはいい姑でいるため
大いに愚痴って軌道修正出きる可愛いおばあさんになりましょう^^v

♪コメントありがとうございます♪

☆とんとママさん☆
ありがとう^^すっきりしましたよ!
老化現象として、突出部分が更に突き出てくる・・・らしいですね(><)先が思いやられます。。。
お盆が済んだら派手ネイルだよん(笑)


☆おちょぼんさん☆
おほほ^0^年の項だわん。
順番だもんね!今のうちに少し学習しとくといいかもね(笑)
ここで毒吐きして、助かってます^^ありがとう♪


☆ルナママさん☆
90歳ですか!素晴らしい!お嫁さんに感謝ですね^^ ルナママさんも是非是非コメントで愚痴っちゃいましょう(爆)
ストレス解消は。。。大事ですよね!溜めない様にここで毒吐きます!時々聞いてね^^


☆シュナままさん☆
そうそう!可愛いおばあさんになりたいですよね!
母はホンと可愛くないんだもん(==)
気持ちのゆとり。って本当に大事なものですよね。これはお金では買えないもんね。自分次第。。。
上手にストレス解消しなくてはね(笑)アリガト♪

おぎわんさん・・こんにちは~☆
色々ありますよね・・・
親だからこそ言えない事もあるし、親だからこそ言えることもある!!!
ドンドン思いは吐き出しましょう~賛成!!賛成!!!!
好意でしたことが仇になる・・・良く聞く話でも有ります!!
でもさ・・親がいればこそ出来ることなのですから・・いなくなったらしたくても出来ないことですし・・・
ってそう言う私も(困った時には決まって頼られる長女の呪いから抜け出せないでいるんですけれどね!!)
他の兄弟とは違って長女って言う立場も辛いですよ~
って励ましに全然なってないし・・・・ごめん!!
でもさ・・人生色々あるさぁ~頑張ろうぜぃ!!

♪コメントありがとうございます♪

☆ルルママさん☆
そう!贅沢な悩みだとはわかっているんですがね。。。
どうにもこうにも(><)って時は、ここで毒吐きする事にしましたぁ^^よろしくです^^♪
本当に人生色々、それでこそ人生。。。ですよね!!
人生の後半戦は・・・・何かと重いですね 嗚呼実感(笑)
ルルママさんも^^程ほどに!いきましょい♪
人生、無理は禁物!自分に甘いおぎわんですから(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/248-44052042

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。