ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画と本と音楽 > ハリー&トランスフォーマー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ハリー&トランスフォーマー

2007 - 08/18 [Sat] - 18:00

映画 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 観てきましたぁ←ホントは随分前だけどね


シリーズ第5弾の映画化です!


自分勝手な評評価・・・・・★★★☆☆


皆大きくなってて、成長が見れる!それだけで嬉しいかも^^


内容は。。。本読んでない人(^^; わかるのかな?と思ってしまった!だんだんダークになってきて子供はどう思うんだろうか???


映画を観て、きっと英語の本は(読めませんが)こんな感じなのでは?と感じる事が出来たかな^^


日本語訳の本は、丁寧に訳し過ぎてて(分厚過ぎだし)自分勝手な妄想が出来る隙がないので、ちょっとつまんなかったりしてます。。。


20070806002703.jpgネビル君がデカ!くてビックリ^^


 


思えば第一巻の本の発売を、(イギリスで空前の大ヒット!と聞いて以来)心待ちにしておりました。


発売初日に急いで本屋へ駆け込んでから何年経ったのか・・・


(最近は義務で読んでる気もするけど)来年の最終巻は楽しみじゃ~


これで終われる~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


余談ですが。。。


私、ずっとERシリーズ観てます(BSで⑫シーズン放送中だよ) ←12年見続けてるって事だよ~  義務だし!って感じで観てます(笑) ビバリーヒルズ高校・青春白書もそうだったけど。。。


ER・・・・⑬シーズンもあるらしい。。。


いつまで続くんだろう?????誰か教えてε-(;ーωーA フゥ…


205205205  


 そしてもう一本!


トランスフォーマー 観てきました♪←数日前ね(^^;;


自分勝手な評価・・・・★★★★☆




326203view001.jpg


アニメが好きな人なら大好きなのでは? 子供以外では40歳台に人気があるそう。。。うんうん。わかるわかる^^ ガンダムとシャーがこんな風に戦ってくれたら・・・・絶対観たいもん♪


ストーリーも日本のアニメの様だし^^ わんこ好きはデカチワワにも注目^^いい演技してます^^v


さすが、ほとんどの日本アニメを観て、参考にしたらしい。。。


スピルバーグとマイケルベイのコンビは凄いです。


次回作があるなら・・・・音楽にクラシックを期待したかった。やはり音楽は外せません。これ聞いたらこの映画!って音楽は。。。。大事でしょ~~~!!!かかってた歌は・・・思い出せないや。


そこんとこが。。。残念。なので星4つ。となりました~。


オーシャンズ13も観たいかな。 12は最悪だけど、13だけ観てもいける!らしいですよ


暑いので・・・映画くらいしか・・・・行けませんがな。 

映画・・・
ほとんど観てないかも・・・
もっぱら家でDV
パソで只観。。。
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
いいのか??
日本で公開前に。。。
............ (; ゜゜) コッソリ
静かに。。観覧してましゅ、、、
大きな声では。。
いや。。小さい声でもいえないかも。。。

ハリーポッター…1.2は本も読んだけど…
映像化されてからは…
私の右脳に浮かぶのが映画のシーンになっちゃって…読んでません…好きな本だったのに…
なので…ダビンチコードは
ラングドンがトムハンクスになるのが嫌で…
ラングドンシリーズ…まだ読んでないのもあるし
映画を見るのをやめました(><)

ビバヒル…懐かしい~!!
メッチャ見てましたよっ(^^)

今日からやっと旦那が出勤しました…。
長い休みだったぁ~。
その長い休み中、ほぼ2年ぶりぐらいに夫婦で
映画を見に行きました♪
トランスフォーマーおもろかったですわー^m^
あれはぜひスクリーンで見てほしいっって感じです。

ビバリーヒルズも夜な夜な見てました。
懐かしいですねー。
レンタルでビバヒルのDVD見かけたときは思わず
借りてやろうかという気分になりました。

今はまってるのはプリズンブレイクと24
今週末借りに行かなきゃー(^J^)

昨日、日本に帰国しました。
変な男にひっかかってきちゃいました笑
前は、日本内で遠距離してましたけど
今回は、国際で遠距離してます。笑

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
お返事遅くなりましたm(。。)m
SFちっくは是非大画面で!迫力が命ですから!!
こっそり観る時。。。私にも教えて~(爆)
娘1号は・・・ビリーもこっそりやってます(><)てか^^


☆おちょぼんさん☆
妄想しにくくなると・・・つまんないよね~(==)
ダビンチ!私的には最高峰の本!映画は・・・監督がダメだわ!誰がやってもあれでは・・・台無しでした(涙)映画観なくて正解かも^^v
ビバヒル・・・あんな濃い人生はゴメンだわ(><)と思いつつ最後まで・・楽しみだったさ~ 一度行ってみたいよビバリーヒルズ! 若いうちに行きたかったよ~。。。


☆さんしさん☆
二年ぶりですか~♪それは良かった^^vSFは大画面が鉄則な我が家です。後の映画はひたすら待つ(笑)結構二分する映画だけど同じ意見で嬉しいわん♪ ビバヒル!今見ると恐ろしいほど昔チックでしょうね・・・ 24はサードで脱落 プリズンブレイクは左から右へ・・・聞き流してます(爆)根性いるよね!一気に観たいタイプなので。。。


☆ちはるさん☆
お帰り~♪とにかく無事に帰国出来た事を喜んでます。。。国際遠恋。。。棘の道が。。。好きなのね^^;;

私も何故かハリーに嵌まり本もDVDも映画館へも・・・・
え今年はさすがにDVDが出るまでお預けということで^^;
あとは殆どタダ観専門^^;主婦と言って~^^

↓恐るべし3シュナさんたちだね・・・
うちはシュナが小さい時虫を食べて怒ってから
ベランダで見ても食べなくなったよ。
セミ3個って・・・・すごい!大丈夫なの?
カルシウムだけど・・・乾燥ミミズも・・・
サバイバルしても生きていけるね^^;

♪コメントありがとうございます♪

☆シュナままさん☆
がはは、うちは夫婦割引でいつも嬉しい価格で観れるからラッキーなのだ!(あ!ダンナがね!いつも免許証見せてる)

来年は出来ないかも・・・とか思うとついついね^^;
マーヤ?怒っても効かないヤツですから(><)
あ!三個じゃなく3噛みだよ^^ ちょっとたんぱく質摂り過ぎだよね~(><)でも、安定中だよ!肉減らしてるから(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/247-9e2c2567

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

