ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > たまの親孝行  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


たまの親孝行

2007 - 07/19 [Thu] - 00:15

最近年老いた両親の元へ、月に何度か通います。(近くに住む姉がほとんど頑張ってますが)


話す言葉が怒ってるようにしか聞こえない父とΣ(;´□)アゥ、それにうんざりしている、ちょっとワガママが過ぎる母とΣ(;´□`;)アゥ・・お世話は年々大変になってきました。。。


年寄り夫婦。ずっと一緒に居るのって・・・大変ですよね。やはりお互いの思いやりが必要だわ。とつくづく思う今日この頃です。


今日は、父が楽しみにしている相撲観戦の日!(超ご機嫌だし^^)


元後援会会長のビップが友人なので、いつも砂かぶりで観戦です^^今日だけ?TV見てました!あまり映らない側の席ですが、注意して見てると・・・84!ちゃんと映ってました♪


琴光喜!残念だったね!土ついちゃったけど・・・


今頃は(深夜零時)いい夢見てるかな?明日は・・・母に少しはやさしくしてよね(==)


20070718223916.jpg←下の部分に居るはず!です(笑)


今更ながら・・・会話ができる事、姿が目に映る事。それがとても幸せだと思えるよ。


ナナのお陰だね^^ サンキュー266





お父様砂被りで参戦♪
きっと楽しかっただろうな~
お母様はお留守番だったのかしら。。
両親揃ってご健在とは羨ましい。。。
家は父親2人とも亡くなり。。。
母親共は元気ですが。。。
って私の親。。ここの所連絡無いな~
オーストラリアからドイツに行って
それからどうした??
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪なのかな??

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
多分今日も・・・ご機嫌です♪
母は・・・離れたい一心です(><)母も昨夜はご機嫌だったはず(><)

お母さま!海外旅行!長くお過ごしですか?いいですね~v(≧∇≦)v子供の心配を他所に、便りの無いのは元気な証拠!ですかね^^ 
女は強し!でしょうか。。。あやかりたいわぁ・・・

親孝行!!大事ですよね。
父は他界してしまったのでその分母にはと
思ってます!
でも、実行してないかも・・・。

地震のご心配どうもありがとうございました
無事に元気にしてます~。

♪コメントありがとうございます♪

☆サトボンママさん☆
地震被害がなくて何よりです^^ほっとしました^^

親孝行、私も全く自信ないです(><)自分の親にはあまり優しくできないよぉ。ついついイライラしてしまいます。。(==)

親孝行は、大切ですよねo(^-^)o
でも、照れ臭いですよね。私は、まだ、実家に居るからなぁ(-_-)
親は、孫の顔がみたいと…これが一番の親孝行なのかも(?_?)

♪コメントありがとうございます♪

☆tarutomamaさん☆
孫の顔・・・そうかもね^^
私的には見るのはいいけど、お世話はゴメンですが(^^;・・・それに・・・娘的には離婚が心配だし(爆)
親っていつまでたっても・・心配なんですよ^^って私も心配かけてるんだよね(==)

凄いですねっ!!砂被り観戦っヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
普通は座れないような席ですよねっ!!!

…私も…親孝行しなくては…(* ̄ー ̄)

(T▽T)アハハ!
20年前に私の父と死別した母は
1度日本で再婚。。
なのに8年前に離婚して
オーストラリアの義姉の所へ
そこでアメリカ人と再婚
去年別れたと思ったら。。
今度はドイツ。。
って明日60歳になる婆のする事か??
娘より5倍は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!ナようです。。
年相応に落ち着いて欲しい、、

♪コメントありがとうございます♪

☆おちょぼんさん☆
毎年ラッキーな父です(本人的には弁当とか食べれる席のほうがいいやって(^^;・・・バチ当たりめ)
親孝行は何度でもどうぞ!!


☆拓ママさん☆
お母様・・・愛に生きるフリーダムな人なんですね^^ うちの母が聞いたらさぞかし羨ましがるでしょう。。。だが!娘は気苦労がΣ川 ̄▽ ̄;川・・・(お察しいたします。)でも、やっぱり元気が嬉しいですね^^
いつまでも輝いてるお母様。いいんじゃな~い!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/234-d9614c00

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

