ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お花とお洒落 > 連休だけど2  


-- - --/-- [--] - --:--


連休だけど2

2007 - 07/16 [Mon] - 15:29

台風の次は地震ですね。。。こんなところからではありますが、、、被害に合われた方々・・お見舞い申し上げます。


九州は連続水害。新潟は地震再び。。。見える被害も悲惨で心配ですが、見えない被害、すなわち心の被害が心配です。これ以上、苦しみませんように・・・・


地震。。。東海地方だけ・・・大きな地震がありません。


いつか、、、来そうです。一番最悪なヤツが、、、、それが宿命なら。。。避けようがありません。地震予知。出来るといいのにね。。。


さて、おぎわんはのん気にお天気がいいので、庭の撮影


やはり、向日葵は太陽が似合います♪


ようやく撮影できました^^


20070716111603.jpg20070716111612.jpg


 


だんなおぎわん家庭菜園始める(爆)


20070716111549.jpg20070716111542.jpg


トマト収穫中♪




20070716111623.jpg虫に坊主にされたパセリ復活!!


マーヤはさすがに・・・・食べません(^^;



20070716111556.jpgバラ。。。まだ咲いてる!暑さでやられそう(><)


 今日から夏日が続く?!名古屋の夏は蒸し暑いしなぁ(><)今年はそんな夏になるのかな?


夏は暑いのが当たり前!ブチブチ言ってないで、それに従わねばね・・・・


 皆様!夏バテ要注意ですよ~!今から残暑の心配までしてます(笑)秋服。いつから着れる?!



( ̄~ ̄;) ウーン
やっぱさ怖いよね~
日本名物の霊山。。
ソロソロ爆発。。。するか??
まぁするならするで、、、仕方がないか。。

向日葵か♪わ♪い♪い~♪
初代が大・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィだった。
今年σ(・・。) コッチまだ咲いていない。。
トマトが取りごろね♪
( ̄ェ ̄;) エッ?まだ薔薇が。。。

次々と起こる災害。被害に遭われた方々は本当にお気の毒です。ストレスも想像を絶するものがあると思います。非常に難しいことではあると思いますが、心丈夫に日々を送っていただきたいと思っています。

所謂天災というものが旭川は非常に少なく、悲惨なニュースを見聞きする度に恵まれていることを実感します。
私は半世紀以上も生きていますが(笑)、地震の経験は震度2~3が3~4回、台風は今まではほとんどが温帯低気圧に変わって通過しますので、おおきな被害はほとんどありません。冬の厳しい寒さはありますが・・・。

向日葵 綺麗ですね~。ほんとに太陽が似合います。陳腐ですが、見ていると元気が出ますね。
我が家のバラは、二番花がもう少しで咲きそうです。今朝、病気と害虫の予防のため、月桃エキスを散布したんですよ。綺麗に咲いてもらうためのケアも、それなりに大変ですよね。(なまくら?笑)

実は私、名古屋に2度 行ったことがあるんです。旅行の時、成田はあまりに広くて人が多いということで、小牧空港から出発しました。ですから、名古屋観光はしていませんが・・・。あ、これは行ったというよりほとんど通過に等しいですね。(笑)
すでに涼しくなった北海道から行ったもので、気温と湿度の高さに「ひえぇ~~。」だったことを思い出しました。(笑)

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
天災ほど怖いものはありませんが・・・考えてても仕方ないもんね^^とりあえず備蓄品確保。でしょうか。
向日葵。かわいいよね。そう初代拓ちゃんが・・・
バラ。暑さにびっくりでしょうね(笑)トマトも日照不足と雨で今ひとつです(><)今日も曇りのち雨だし・・・


☆ルナママさん☆
旭川は極寒の地と聞いています。天災に縁がないとは!幸せですよね^^
おお~w(゜o゜)wその空港から車で5分の我が家です。セントレア(車でも電車でも1時間かかります)になってから(==)帰りが苦痛でしょうがありません。。。名古屋・・・蒸し暑さではトップクラスです^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/231-ef5f9e5f

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

