ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 3シュナ!!! > ま、いいか  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ま、いいか

2007 - 07/12 [Thu] - 23:44

木曜も279 ところによりかなり激しい雨でしたが、9時前に雨が止んで、それ行け=!と散歩へ。途中で雨に降られることもなく、散歩へ行けました。


でもでも、退屈なわんこ達。


サービスで掃除機で遊んであげました^^ いつもは、母が一喝すると諦めるんですが、、、今日は吠え掛かりたい放題(笑) モス&コニーは先のない掃除機が大好き♪先を付けるとマーヤが得意になります(><)へんなの!?


20070713003030.jpg


20070713003049.jpg真ん中マーヤは先のない掃除機は苦手です


2シュナは必死で応戦中20070713003042.jpg


お陰で掃除機は・・・・ボロボロです(涙)


そして、もひとつマーヤの宿敵(笑)!?モップです。。。喰らいついて離しません(><)

20070713003023.jpg20070713003011.jpg

掃除機かけても・・・・


意味無いじゃん(==)モップが乱舞です


雨でストレス溜まってるんだよね^^  ま、いいっか。今日はね(==)

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
この掃除機の先は見覚えが。・って我が家と同じ
ダイ○です♪
掃除機・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィなんだ~
家はダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
スイッチONピューーーーーーーーと逃げて。。
お陰で掃除がしやすい、、、
(='m') ウププ
モップも面白いよね♪
マーヤちゃん
自慢の体毛が。。
あとで母様にブラシかけてもらえばいいか~

雨の日が多いと、どうしてもストレスになりますよね~。そういうことでは 北海道のワンは恵まれてます。
今年になってお散歩ができなかった日 たぶん2~3日ですよ。 冬 よほどの大雪でなければ、雪が降ってもお散歩はできますし、むしろその方が喜ぶんです。まさに 「いーぬはよろこび にわ かけまわり・・・」状態で・・・。
どうです?夏場をこちらで過ごすってのは・・・(笑)。最近増えているようですよ。

3ワン それぞれなんですね~。(笑)ストレス解消になるなら それも良しですよ。マーヤちゃん 夢中です。楽しいんでしょうね~。(笑)

♪コメントありがとうございます♪


☆拓ママさん☆
そうそう!よくお分かりで^^吸引力の変わらない・・・ってやつです。4わんにはこれしかありません。お蔭で掃除機はボロボロです(><)苦手な方がいいかも!(笑)モップは返って埃を散らばすだけだしね(><)マーヤモップがいいかもね^^v

☆ルナママさん☆
夏季を北海道で・・・夢の様だわ~老後を外国で。。は考えられませんが、北海道と沖縄なら、、、いいよね~♪宝くじ買わねば(爆)
冬も散歩良く行くんですか?毎回お風呂ですか?
雪国でシュナを飼ってる方って、、、尊敬してます^^大変そうですよね。雪かきだけでも大変そう(><)

またまた登場しました~。(笑)
冬も散歩は毎日ですよ~。中綿入りで裏が起毛になているジャケットとパンツを着て、颯爽と・・・。(笑)
でも 氷点下16~17度以下になると、流石に歩かなくなりますね。そんな時は抱っこで帰宅です。

パンツが足首までありますので、散歩後は雪が玉になって付いている足先をシャワーで溶かしながら洗うだけです。
ちなみに ドッグランにも行くんですよ。新説をラッセルしながら、とっても楽しそうに走るんです。
散歩より薄手の防寒着を着て、レッグウォーマーで足が雪まみれにならないように保護して。でもお髭は・・・無残な姿になります~。(笑)
以上 まったく季節感のない北海道(旭川)情報でした~。(笑)

♪コメントありがとうございます♪

☆ルナママさん☆
再度登場ありがとうございますぅo(*^▽^*)o
一度聞いてみたかった情報なんです。いったい雪国のわんこ(シュナ)ってどう過ごしてる?って(笑)
うちの3シュナも服好きになれるかも(笑)確かに雪は好きですよね^^う~ん。納得!でも飼い主は大変ですね(><)妙に納得^^雪だるまシュナ^^冬のルナちゃんが楽しみです^^ ありがとうございましたぁ♪
氷点下16度?どんだけ~~(爆)そういえば、、豊岡のだんなの同級生宅もわんこいたっけ。。旭川ですよね^^うふ。なんだか嬉しいワン

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/229-c19c94d7

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。