ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > 心地よく・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


心地よく・・・

2007 - 06/06 [Wed] - 19:04

ナナのコーナー


写真が増えましたぁ♪ お花も生け変えて^^ 暑くなってきたけど、お花さん頑張ってます^^


20070606175544.jpg




5年ぶりくらいでしょうか・・・我が家にグリーンが復活していたんです!以前はた~くさんあったんですが、3シュナ怪獣達に破壊され、あえなく玉砕(TT) おぎわんも生き物の世話に疲れたので、観葉植物は封印してました。 そろそろシュナもオバサンモードだし、封印を解いてみました(笑)


20070606175535.jpgアルテシーマ(ゴムの木の一種)



 


 


20070606175551.jpg

  枝がくねってるのがお気に入り♪これは人工的に曲げられているそうで。。。


値段を知らずに購入してビックリ¥(◎日◎)¥¥)手間がかかっているので、思ったより高価です。絶対枯らせないわ!


 


 


 


壁にはファブリックが掛けてあります♪どちらも3月ごろ購入して、お気に入りのコーナーにしようと企んでいましたが。。。


予定外ではありますが、ナナのコーナーになってしまいました(人-)。。。


 大きな絵画はとても高価なので購入は大変ですが、ファブリックは大きくても、お手ごろだし、簡単に掛けられるし、お気に入りです。


が、3枚。全く同じ図柄が届いた時には・・・・


へ?なんで?(▼皿▼メ)ノ 3枚同じ絵なん?・・・・って。かなり不愉快でした(爆) 仕方なく、真ん中は90度回転して飾ってます(==)自分で布を購入してキャンパスに貼り付けてみた方が良かったかもです。。。

こんにちは。「わが家と同じ」と思わずコメントいれてしまいました。
闘病記でご一緒させて頂いている(ルアナDIARY)のルアナの給仕です。ルアナも4月11日に虹の橋を渡ってしまいました。わが家はピアノの上がルアナスペースと化してしまいました。予定外の出来事です。

暑くなってきたけど、ガンバレお花さん!
花があると和むんですよね。

♪コメントありがとうございます♪

☆ルアナの羊たちさん☆
初めまして^^思わずコメント・・凄く嬉しいです!
ナナが宣告を受けた日に。。一足早く旅立ったのですね。。やはり、ピアノの上ですか?!水をピアノの上に置くのは・・怒られそうですが(^^;
まいいか。ですよね。 お花。和みます、本当に。。。

華やかですね

ナナちゃんコーナー華やかに飾られていますね~
ナナちゃん喜んでいるわね♪

我が家も写真立てが
ついつい増えて、、
コーナー作り直そうかしら??


アルテシーマってお値段が張るのよね~
やっぱ人件費のせいかしら??

♪コメントありがとうございます♪

☆拓ママさん☆
ありがとうございます^^ナナも喜んでるかな?
拓&拓ちゃんの写真。どんどん増えそうですね!ビックなコーナーがいりそうな予感((o( ̄ー ̄)o))

アルテーシマって高いんですか?知らなかったさ~ ゴムの木だろ(;-_-;)って思うんですけど。。。この木は曲げ曲げして育てたらしいです。

ナナちゃんコーナー、モダンでおしゃれ~♪

ナナちゃんも、しょっちゅう遊びにきてると
思うな。

緑が部屋の中にあると心が落ち着きますね。
それに体にもいいって聞いた事ありますよ。

私は、買っちゃ枯らしを繰り返していて、
旦那にあきれられています。

コーヒーの木も枯らしちゃった・・トホホ

部屋に緑があるのと、ホッとします。私も以前観葉植物が好きで、部屋がジャングルのようになっていた時期がありました。その後ランに転向して、そのランもほとんど養子?に出してしまって、殺風景になってるんですよ~。
おぎわんさんの記事に触発されました~。(笑)今、また観葉を始めようと思いながらコメントしてます。

ナナちゃんのコーナー、素敵ですね。写真とお花がたくさんあって、白い壁にファブリックが映えて、心地良さそうです。ナナちゃん、しっぽフリフリしてますね~きっと。

素敵なコーナーですね

うちにもゴムの木あったんだけど・・・
あれ?何処行ったんだろ^^;
幸せの樹も2度枯らし、今は安くて小さいものからでないと手がでません。
ナナさんもきっと自慢してると思いますよ^^

部屋にお花とか緑とかあると和みますよね
ナナちゃんも喜んでるだろうな!!!

笑顔のナナちゃんが思い浮かびます

うちにも小さい観葉植物はたくさんあります
大きい鉢を床じかにに置いておくと土を食べたりするんです。
そんなことマーヤちゃんたちはしませんか??
どーーーんと大きい観葉植物も欲しいのよね。

♪コメントありがとうございます♪

☆とんとママさん☆
緑があるとやっぱいいですよね^^私も沢山枯らしましたよ(^^; 生き物のお世話は・・・何でも大変ですね~。。。 コーヒーの木!私も枯らしました。あでも、実がなったよ!


☆ルナママさん☆
ナナが尻尾?( ̄ー ̄; ムリムリ(笑)ナナさんてば、ホンとに愛想がなくて。。。あの尻尾は飾りですから^^ きっとおすまししてます^^ ご飯が供えられないんで・・・怒ってないかしら?(汗)←マーヤに我慢は出来ませんから・・・


☆シュナままさん☆
あらら!幸福の木を二回も(><)←幸せが逃げていくう~~てか?
・・うちなんか幸福の木が・・・外で生きてますけど何か?(^^;あれ、ユッカだったかな?
ナナ喜んでるといいなぁ・・・


☆サトボンママさん☆
笑顔のナナが。。時々覗いてくれたら嬉しいです~♪

大きい鉢・・・モス&コニが6ヶ月の頃。。。
なぎ倒されて鉢底の土まで掘り返され、樹は皆で引きずりあい?裂けあい?して遊んだのね?(; ̄ー ̄川状態で全滅。家の中に大型台風が通り過ぎた?事が・・・私が植物を置かなくなった理由です(-"-;A。
180センチのツリーも倒され、お気に入りのオーナメントが・・見るも無残(T-T*ヘ) でしたが、、
サトボンママさん宅では、、そんな事はありませんか??ないんですか?

おぎわんさん宅は、お庭も素敵だしお部屋もほんと素敵ですよね♪
広そう!!!いつもいいな~と思いつつ眺めております^^
ファブリックも素敵!!!そういうのが飾れる家が欲しい(笑)
ナナさんコーナーはおぎわんさん家族の愛でいっぱいだ~♪
ナナさん大喜びですね~。私だったら嬉し泣きしちゃいますw

追伸:テンプレートが爽やかになりましたね~素敵デス☆

♪コメントありがとうございます♪

☆kateさん☆
全然広くないですよ!そう見せてるだけです(^^;そう見えてるならラッキーです(^^;
ここは田舎ですし^^(東京の住宅事情は特別ですよね)ご飯がお供えできないので(マーヤ的に)ちと可哀想?かもです。。。
テンプレート、いつまでたっても使いこなせませ~ん(><)PCって良く解らん???ままだわ~~ま、いいか!です^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/208-077cd281

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

