ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > お別れ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れ

2007 - 05/28 [Mon] - 12:19

最後の夜は皆でナナと一緒に眠りました。


動かなくなったナナを、、、、3シュナが不思議そうに(特にマーヤ)見つめています。けしてすぐ側には来ようとしませんでした。。。何か感じているようです。


朝になって、


休日でしたが、病院に連絡して、お礼をかねて棺をいただきに伺いました。


棺・・・・欲しいのは棺?! 出てきたのは・・・ ブルーのダンボール?!(しかしばっちりお寺のネーム入りだよ)しかも先生みずから組み立てて、ガムテープ、貼ってくださって・・・・


っておいおい!!!逆だよ!逆!!お寺の字が逆さまだ~~\(@@)/←家でやり直しましたから


視線を合わせる事ができず、そっけない態度をとる先生。何度経験しても慣れないのでしよう。。それもこちらの先生のキャラなので^^・・・( 第一印象が損な先生です。)


色々頑張って下さいました。ありがとうございました。


わんこの美容院フレンドさんがお供花をもって駆けつけて下さいました。いつもありがとうございました。


「最初は全く、なついてくれなかったけど・・・最近は随分フレンドリーになれて・・・(涙)・・・いつも、一番控えめで、お泊りでは、一番先に体調くずして・・・」ここでもナナはナナでした。


はじめ、3シュナだけ美容院でナナはお留守番でした。でも、本当は一緒に行きたかったらしい(笑) ナナ^^4わんで行くようになってからは、いつも(仕方なく)自分から車に乗り込んでましたから^^ やっぱり一人で居るより皆と居たかったのね・・・


フレンドさん。いつもありがとうございました。


20070528013639.jpg写真やお弁当(誕生日のケーキとお肉やチーズ)リードなどなど・・


お花でいっぱいになったナナです。。。(クリックで大きくなるよ)


 


20070528013630.jpg長楽寺。名犬サーブもこちらに眠っています。


こちらで、個人立ち会い葬を行いました。娘1号が位牌も欲しいと言うのでお願いして・・・49日の法要の時に貰えるかと思います。また皆で行くね!!


義父の百箇日法要が済んだと思ったら、、、ナナだよ。共通して日曜だし(笑)実は寂しがり屋の家系らしい。


 ナナお帰り^^20070528103034.jpg


とりあえず、写真とお供花を飾ってみました。ノートはナナの毎日の記録の走り書きです^^ここに一番私の苦悩が書いてあるかも(爆)


ナナの写真を飾ろうと・・・チェストを購入しました。ナナの日(7.7)までには届くから。それまでここで我慢してね^^ ナナはこのピアノの下で往きました。


今日は3シュナがお昼寝中~  zzz




ナナちゃんは、たくさんの人に愛され、幸せをあげてたんですね♪
お写真だからはっきりわかりませんが…穏やかな顔してますねo(^-^)o
これからは、空の上からみんなを見守っていてね♪

写真を拝見して、ナナちゃんがいかに多くの人に愛されていたかがわかります。ナナちゃんが隠れる程ですもの。

おぎわんさんにはナナちゃんが元気に走り回っている姿が見えているでしょうか?

コメントありがとうございます♪

v-22tarutomamaさん
だんなおぎわんを迎えることができて、ホッとしたのでしょう。。最期はあっと言う間に旅立ちました。
必死で瞼を閉じさせようとするだんなおぎわんに・・・「わんこは瞼は閉じないらしいよ!見ながら往くんだって」と教えてあげました^^
とてもいい顔してましたよ^^
いつ起き上がる?ってマーヤが気にしてましたから。。


v-22ルナママさん
お花を添えるのを娘らに任せようとしたら、へんてこになってきたので・・あわてて、母がやり直しました(^^; ナナ寂しくないよね?!

昨夜、寝室でナナの足音を聞いた気がします。霊感など皆無の一家なのですが(笑)感じていたいですね。。。

ナナちゃん、最後の頑張りでパパの
こと待ってたんですね。
えらいな~

棺の中がとっても賑やかで、嬉しかったでしょうね・・

私も、足音よく感じるんですよ。
でも、夢には全然でてきてくれないです。
ナナちゃんはどうかしら・・


涙とまんない・・・

ナナちゃん 小さくなっちゃったね・・・
今までは ずっとおぎわんさんの力になりたくて、ずっと強きな発言をしてきました。ごめんね、そして、本当に限界の限界まで頑張ったよね(涙)
これからは日に日に時間がたつごとに 死をうけとめなくてはいけなくて 違うつらい時間を過ごす事になるよね、だけど ナナちゃんが もっともっと痛い思い、そして 見てるのもつらくなる思いはもうしなくていいです・・

ななちゃんの一生は きっと光ってました。おぎわんさんと出会えた事で ナナちゃんは本当にいい一生だったはずだよ。
ナナちゃん、本当にありがとう!

うちでも時々、廊下を歩くカムちゃんのカチャカチャと言う足音が聞こえるときがあります。
亡くなってすぐのときは、息子が先に帰ったとき「カム~。」ってドア開けて居なくて泣いてしまったと言ってました。
しばらくはさみしいことと思いますが、いっぱいナナちゃんのこと思い出してあげてくださいね。

ナナちゃんがご家族の宝物だったことがよ~く分かりました!!
ナナちゃんもきっときっと大好きなご家族の事をすぐ近くで見守っていてくれてると思います~
3シュナちゃんにはきっとナナちゃんが見えるんだよね~
ワンコなりに感じているはず!!
ナナちゃんがいなくなってしまったことは凄く寂しいけれど、苦しみから解放されて、お花のお国で思いきり走り回ってたのしくやってるよね~

改めて家族って良いなぁ~って思いました!!
あっ・・こちらこそリンクさせて下さいね~v-22

コメントありがとうございます♪

v-22とんとママさん
必死で待ってる事に気がついてあげられなかった・・それがナナに申し訳ないです。。たくさん頑張らせてしまって・・
今度会えたら謝りたいです(涙)
夢かぁ・・思い出せないだけで、ちゃんと出会えてるかもしれないですよ!とんとママさんもお体ご自愛下さいね!!


v-22みきおままさん
みきおままさんの経験談をそのまま私が追っかけた・・って感じでしょうか。。私にとってそれがどんなに支えとなった事か(涙)
今は素直にナナが自由でいる事を喜んでます。


v-22けいこさん
やっぱり聞こえますか?!^^うふふ。
今日は泣いたり笑ったりを何度も繰り返してました。
間違えて「ナナ」って呼ぶと3シュナが???不思議がってます。混乱させてしまったかな(笑)
カムちゃんもとても幸せだったんですね!カムちゃん・・今頃、ナナに自慢してるかも^^vですね^^

はじめまして。ルナママの娘のmizolunaです。ブログへお越し下さいましてありがとうございます。
ナナちゃんのことはいつも拝見してました。そして、母がこちらのブログを知った日から、私が帰って一番先に報告してくれるのはナナちゃんのことでした。
ナナちゃんはとても幸せですね。ほんとみんなに愛されて、いっぱいのお花に囲まれて…。
今頃、すべての苦しみから解放されて、元気な体で走り回っているんでしょうね。虹の橋はナナちゃんにとって快適な場所ですよね、きっと。
ところでリンクですが、大歓迎です!ぜひぜひ私も宜しくお願いします。

コメントありがとうございます♪

v-22mizolunaさん
ルナママさんは、笑顔を取り戻してルナちゃんと過ごしてますか?毎日気にかけてくださってありがとうございました。これからもよろしくデス^^

お疲れ様でした。

ななちゃん
新しい御家に旅立ちましたか。。
お疲れ様。。
たくさんの愛を*::::*☆ありがとう☆*::::*
おぎわんさん大変だったでしょう、、
思い残す事はないよね、、
やれることは全部やり尽くした。
ななちゃんがんばったね
えらかったね
もう痛いところも辛い事もないからね
虹の橋渡ったところに拓美がいるから
一緒に遊んであげてね
一杯遊んであげてね~

ななちゃんのご冥福を心より
お祈りさせて頂きます。

またリンクのお申し出ありがたく頂戴いたします。

お花や写真、たくさんの愛に溢れていて
ナナさんは穏やかで安らかに見えます^^
もう苦しくないね、ナナさん。
ナナさんはおぎわんママさんに感謝でいっぱいだと思います。
こんなに愛してくれてありがとうって。
むーちゃんとも遊んであげてね、ナナさん。
今日も空を見上げようっと。

できる事をできる限り精一杯頑張る姿は
とても美しいと思いました。
おぎわんさん、ほんと尊敬してます。

コメントありがとうございます♪

v-22拓ママさん
今はナナが苦痛から開放された事が嬉しくて^^
ナナから沢山学んだのでそれが大切な宝物になりました。
これから拓ママさんの笑顔が沢山見られることをお祈り申し上げます^^

v-22kateさん
むーちゃんは小さな体で一生懸命、頑張ったんですよね。その時のわたしはとてもショックを受けたのを覚えています(TT)
いたいけなむーちゃんを看取ったkateさんも尊敬ですよ^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/203-d87a7df0

ななちゃんが。。

昨日は我侭な拓ママの呟きにお付き合いを頂きありがとうございます。本当にココに来てくださる皆様の優しい心にたた、ありがたい。。という感謝の気持ちのみです、ヤッパリブログ続けていて良かったな~とシミジミ思います、これからもたくのひとこと宜しくお願いいたします

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。