ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > ナナ!お疲れ様でした。そしてありがとう。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ナナ!お疲れ様でした。そしてありがとう。

2007 - 05/27 [Sun] - 02:43


ナナ


ありがとう


20070527013910.jpg


  


 26日。23時55分。ナナは虹の橋を渡りました。


ナナ。見事な最期でした。


今朝から3度、苦しい発作に見舞われました。


抱きしめて、「もういいよ」 「もういいよ」としか言えなかった。


ナナはその度に頑張りました。


今日はずっと私を探してた^^ 自分で必死に歩いて来て、見つめてたよね^^


だんなおぎわんと娘2号が夕方帰宅しても、ずっと見つめてたよね^^


ナナは、私達にたくさん感謝してから旅立ちました。


だんなおぎわんが会合に出かけるとき(20時30分)ナナも行きたそうだった^^


それから、ずっと誰かを探してた。


「お父さんはすぐ帰ってくるよ。お姉ちゃんは明日だからね。待たなくていいよ」


何気なく言った母の一言。


 ナナは一生懸命だんなおぎわんの帰りを待っていました。 


最期は、帰宅して、わずか数分後に


皆に見守られながら旅立ちました。


ナナ。娘1号は間に合わなかったけど、ちゃんとよろしく言っとくからね。大丈夫だよ。


娘1号。ごめんよ。ナナに「明日まで頑張れ」って言えなかったよ。


 


今頃は↑の2歳の頃のナナになって元気にしているのかな?もう、苦しくないよね!!


 


この写真が最後となりました。


20時15分頃。


20070527013433.jpg
ナナも一緒にお祝いしてくれました。


 


ナナは凄いよ!おぎわんの密かな希望を満たして旅立つなんて・・・・・


お誕生日。一緒に祝えたね。 


ありがとう


ナナ


大好きだよ



このブログを通じてたくさんの方々に力を貰い、(途中くじけそうになっても、)ナナとおぎわんは皆様の暖かい応援のお陰で、最後まで頑張れました。


この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。


                      ナナ&おぎわん一家





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナちゃんおつかれさまでした

ナナちゃん、おぎわんさん、本当にお疲れさまでした。
できるだけのことをしてあげられたこと、最期までしっかり見届けてあげられたことで、おぎわんさんはずいぶん救われた気持ちになられていると思います。
「もういいよ。」と言ったおぎわんさんの言葉、痛いほど良くわかります。
大好きな家族に見守られて旅立ったナナちゃんは幸せだと思います。
さみしさはひとしおでしょうが、今はゆっくり休んでくださいね。
時間と言うのは、どんな薬よりやさしいと思います。
ほんとうにがんばったね。

天使になったね

新しい出発をしたんだね・・。

心よりご冥福をお祈りします。

ナナちゃん最後の最後までえらかったねぇ~v-425本当に偉かったよ~おりこうさんだったよ~
よく頑張ったねぇ~!!
大好きな家族に見守られて大好きなおうちで旅立つことが出来たんだね~!!
ちゃんと仲間のバ~スデ~もお祝いして・・・本当にいい子だったね!!
おぎわんさんが側にいて、だんなおぎわんさんが帰ってくるのをちゃんと待っていて・・・健気で涙があふれて来ちゃいます~!!
大好きな大好きなナナちゃん・・・思いきりナデナデしてあげて下さいね~
抱きしめてあげて下さいね~
虹の橋の向こうで、痛みも吐き気もなく、辛い下痢もなく・・きっと思いきり走り回って遊ぶ事でしょう~
そしてナナちゃんのことだから・・・ずっとずっとおぎわんさんご家族の事を側でじ~っと見ていてくれているに違いありません

「もういいよ」ってお母さんに言われて安心したんだね~!!
安らかにきっとネンネすることができたんだね~
おぎわんさん本当にお疲れさまでした
今はゆっくりナナちゃんの側で、可愛い3シュナちゃんの側で休んで下さい

ナナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

ナナちゃん、頑張ったね

ナナちゃん、ほんとによく頑張って、
大好きなパパ、ママに見守られながら、天国にいったんだね。


虹の橋では、子供の頃に戻って
いっぱい走って楽しく遊べるね。

おぎわんさん、ほんとにお疲れ様でした。
昨夜までの道程は・・さぞかしお辛かったと思います。
でもナナちゃんは、最後まで深い愛に包まれて旅だって
いったんですね。

今は、お体をゆっくり休めて下さい。
ナナちゃんも、きっとおぎわんさんの側にいますよ。

ナナちゃんのご冥福を心よりお祈りします。


頑張ったね、ほんとに最後までナナらしく頑張ったね。
ほんとに家族が大好きで。お誕生日を一緒に祝えてよかったね。
おぎわんさんも最後の決断つらかっただろうね。
でもナナらしく逝けてよかった。
ナナさんお疲れ様でしたね。
ナナさんと知り合えてよかったよ、おぎわんさんと知り合えてよかったよ。
あいりがとう、ナナさん。
君は虹の橋へ行っても、きっと責任感あるボスだよ。
元気でみんなを守ってあげてね。

ナナちゃんお疲れさまでした。
そしておぎわんのご家族にお悔やみもしあげます。
家族に最後の最後までこれだけ愛されて
ナナちゃんはとても幸せだったと思います。
私もblogを読んでいて涙が出てきました。

おぎわんさんもこの1週間‥1ヶ月‥
じわじわと実感が沸いてきて辛い日々を
送られると思いますがご家族、そして3シュナと
乗り越えられることを祈っています。
ナナちゃんゆっくり休んで下さいね。
心よりご冥福をお祈り致します。

コメントありがとうございます♪

皆様からの心温まるお悔やみの数々。。
ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
ナナもおぎわんも幸せものです。皆様に知り合えた事がとても幸せです。<(_ _*)>


v-22けいこさん
カムちゃんとのつらい経験からも顔を背けず、ナナとおぎわんを応援してくださり、とても嬉しかったです。
ナナがもう苦しんでいない事が・・今は何より嬉しいです。わんこから学ぶ事は大きいですね。本当にありがとうございました。

v-22いつとこさん
はい。ナナは今も幸せだと思います。だから私も。。。天使にはなれないけど、天使の様な笑顔で^^いくべ!!
ご心配おかけしました。。ありがとう



v-22ルルママさん
ナナ、本当に律儀に頑張りました。
もう、脱帽ですよ。
今頃は、ルンルン気分でいるかと思うと。。おぎわんもルンルンになれます^^ 
応援。ありがとうございました。

(*~ё~)ノコメントありがとうございます♪

v-22とんとママさん
お悔やみありがとうございます。
ナナ、今頃とんとちゃんと会えたかな?わかるかな?^^
いつも明るいとんとママさんも・・お体ご自愛下さいね。
私もとんとママさんを見習っていきますね^^v


v-22シュナままさん
なんだか、ナナに・・「あ~~やられた(汗)」って感じです^^
今頃、痛みや苦しみからも開放されて幸せでしょうね!!
はい。ナナに3シュナをこれからも任せるよって頼んじゃいましたから(^^;えへへ


v-22メヌエットさん
お悔やみありがとうございます。
今はナナが痛みや苦痛の無い世界に往けて ホッとしています。
きっと、ゆっくり休めてるよね。。。それでおぎわんはしあわせです。

星になったナナちゃんへ

ナナちゃん&おぎわんさん本当にお疲れ様!!
ナナちゃん、きっと今頃、元気に走り回っているかもしれませんね♪
家族みんなに見守られながら…旅立つことが出来て、幸せに思ってますよ。
私もブログを通じて…ナナちゃん出会えてよかったです♪

心からご冥福をお祈りします。

ナナさん、ほんとに最後までよく頑張りましたね。
みんなに愛されて、本当に幸せでしたね。
ブログを通じておぎわんさんに出会い、ナナさんに出会って。
会った事はないけれど、悲しくて悲しくて・・・。
涙がとまりません。
ナナさん、ありがとう。どうぞ安らかに・・・。
おぎわんさん、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

心からお悔やみ申し上げます。

最期まで、律儀で健気でしたね。
おぎわんさん達に悔いを残さないように、懸命に頑張りたくさんのありがとうを残してくれましたね。

ナナちゃんもおぎわんさんも、本当にお疲れ様でした。
ナナちゃんは皆さんにもらった愛をいっぱい持って旅立ったのですから、幸せな一生だったと思います。

私もおぎわんさんやナナちゃんとブログを通してお知り合いになれたこと、心から感謝しています。
生意気なコメントをしたこと、また冷たいと感じるようなコメントをしましたこと、お詫びします。
これからも宜しくお願いしますね。

コメントありがとうございます♪

パイレーツ・・を観ながら寝てしまい、12時過ぎに目が覚めて、寝室へいくも、目がさえてしまった(汗)こんな時はここに来るに限りますね^^


v-22tarutomamaさん
今日は星も月も凄く綺麗に見えます^^
今頃、元気になって遊んで、食べてるかと思うと・・こんな嬉しいことは、ありませんよね^^!!
私はタルト君の笑顔に何度癒されてる事か♪ナナの若い頃にちょっぴり似てるかも?(笑)



v-22kateさん
あらまぁ!お目目が腫れぼったくなったら大変よ!
明日からはいつもの優しい笑顔(私の中で勝手に想像されてる?!)に戻って下さいね。
こちらこそ、ナナの為に・・・
ありがとう。。。お礼申し上げます。



v-22ルナママさん
「ナナは幸せだった」ことには、自信あります!ナナは本当に凄いです。あっぱれ!です^^
生意気や冷たい・・と感じたことなど、一度もなかったですよ(><)
いつも、心がこもったコメをありがとうございました。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。リンクもね^^



ナナちゃんへ

ナナちゃんの頑張る姿を読ませてもらったよ。
ナナちゃんは、みんなに愛されていたね。幸せだったね。
もう、今は痛いことも苦しいこともなく、元気になって走り回っているんでしょう?虹の橋にやってくる新しい仲間を、優しく迎えてくれているんだろうなって思います。
ナナちゃんの、最期まで頑張った姿は立派だね。
ルビーは涙がとまらないよ。マリンのことも、よろしくね。ナナちゃん、本当にお疲れ様。ナナちゃんのご冥福を心からお祈りします。

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
コメントありがとございました。ナナもおぎわんも幸せでしたよ。このブログで沢山の勇気と励ましを貰いましたから、頑張れました^^

そうそう、葬儀の日と位牌を移動させた日にナナさん登場してくれましたよ^^(足音が聞こえたの♪)後ね、夢に出て来てくれたんです!暖かいナナにいっぱい触れられたんですよ!まだまだ思い出は増えそうです^^ マリンちゃん、ナナと会えたかな。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/202-66615656

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

