ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > ナナ 大好きだよ だから、頑張らないで  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナ 大好きだよ だから、頑張らないで

2007 - 05/25 [Fri] - 09:38

深夜のベランダ。。。


もうすぐ、雨が降るね。今日の夜空は、月も星も見えません。


やけに明るいな?(数日前、新たに街灯がついたんだっけ?)


ナナの出したものは・・・


どんどん真っ赤に染まっていく。


もっと暗かったらいいのに・・・・


暗かったら・・・


見たくなかったね。


 


明日は、モス&コニーの誕生日です。


その日まで、頑張ろう!って密かに思ってたんだけど・・・バレちゃった?


ゴメンよ。


 


 


下血が始まりました。


もう、ナナを楽にしてあげる手段も、喜ばせる手段も尽きてしまったよ。


ナナ。ゴメンよ。大好きだよ。


だから、頑張らなくても


 


いいんだよ。


 


 

おぎわんさん、ナナちゃんを喜ばせることをずーっとしてきて、今だってしているじゃありませんか!
ナナちゃんのためにたくさん考えて、ナナちゃんが丁度良いと思ってくれる距離から、心はぴったり寄り添って・・・。
それらすべてが、ナナちゃんを喜ばせ幸せにしてきたんですよ。

今までもこれからも、おぎわんさんがすることもしないことも、それがナナちゃんにとって、最高のこと。
「大丈夫!安心して!いつもちゃんと見ているよ。」・・・それだけでナナちゃんはちゃんと受け取ってくれると思いますよ。

遠い所から、ずけずけと勝手なことを言ってます。申し訳ありません。
でも私、本当にそう思いますし、おぎわんさん、立派だと思っています。
辛いでしょうがナナちゃんが心配します。どうぞ弱気になりませんように・・・。頑張って、おぎわんさん!

元気だしてくださいね。

大丈夫だよー
ナナちゃん、ちゃんとわかってますよー。

あんまり、つらそうにしてると
ナナちゃんがどうしたのって思うから幸せな笑顔を見せてあげてくださいね。

ナナちゃんの体、毎日すこしずつ病気が蝕んでいってるね・・・

プライドも高く、本当は病気の事も隠しておきたい強いナナちゃん。

だけど怖がりだから ママに甘えるときは甘えるね^^

そんなナナちゃんだからこそ、今の今まで頑張ってこれたんだよね。
おぎわんさんもほんとうに こんな毎日頑張ってこられましたね。

どうか ナナちゃんの前だけでは普通のそぶりを見せてあげてください・・・ナナちゃんはこういう性格だから 自分のせいでママが元気ないとか、心配かけてるって思うから・・・おぎわんさん、出来る事は全部したよ。ナナちゃんもそれを乗り越えてきたよ。誉めてあげたい位です

私も亡くなったカムちゃんが、日に日に衰弱していくのを見ていて、辛くて泣いてばかりいました。
痛みが出てからは、鳴いて足をバタバタさせる姿を見ては、こんなに苦しんでるのに、どうして長くいつまでも苦しませるんだろう・・と自己嫌悪に陥りました。痛みが和らげば・・・とさすってあげることしかできなかったです。
ナナちゃんは、そばで見守っているおぎわんさんが居るから、一生懸命生きようとしてるんだと思う。
ナナちゃんが安心できるように、そっとそばに居てあげてください。
辛いでしょうが、がんばってくださいね。

はじめまして

はじめまして。
初書き込みさせて頂きます。
画像がたくさんあって、楽しませて頂きました!

実はドッグフードのBLOGを書いているのですが、相互リンクを
して頂きたいと思いましてコメントさせて頂きました!

ブログの主たる内容は、近年アレルギーのワンちゃんがとても増えていて
その原因は、ストレスや環境など様々なんですが、そのほとんどがフードに
よるものだと言われています。大切なワンちゃんがいつまでも元気で暮らせる
ための本当の良い食事を探していたら、良いフードに巡り遭えたので、そのフードに関して
ブログを書いています!

ブログURL:http://ameblo.jp/sapporo-linkage

是非、ご検討下さい!宜しくお願いします。

株式会社ノースメディアネット
サイトURL:http://www.sapporo-linkage.com/

はじめましてー

いつの間にかこんな立派なブログを始めていたんですね。
読ませてもらいました。
少しは聞いていたけどかなり大変なようですね・・。
お気持ち察しますよ~。
似たような環境なんでね。
うちもいつかは終わるんだろうけどその時が信じられません。
辛そうなのを見るのはホント忍びないですよね。
もう少し頑張ってね☆

おぎわんさん・・・こんにちは
そっかぁ・・・下血か・・!!
言葉も出なくてごめんね~
でもでも・・・これだけは書かせて!!みんな見守っていると思う!
ナナちゃんのこと応援してると思う!
ナナちゃんもおぎわんさんが側にいてくれることが何よりだと思う~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/199-adde3360

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。