ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > ナナの好きな人  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナの好きな人

2007 - 05/21 [Mon] - 16:52

月曜日。


ナナ。再び抗がん剤の注射してきました。


腫瘍の再燃から3度目。(オンコビンは効果なし)2度目のロイナーゼ注射。


ロイナーゼ。効いてくれるといいんだけど。。


一応、腫瘍の大きさは変化なし。(触診で十分にわかる大きさ)


こまめに水分与えてるし、自分でも何度か飲んでくれてるので、脱水は回避できてる。


僅かに栄養剤をポカ水に混ぜるも、いつも水便(TT)


病院から帰宅すると庭の奥へ・・・


水便と嘔吐。


昨日は嘔吐は無かった(と思う)38時間ぶりの嘔吐だ。


やはり、緊張とストレスか?


 


日曜に父から電話があった。「ナナはどうか?」と


耳の遠い父が電話してくるなんて・・・もう、何年もない事です。感激だ(TT)


痩せこけたナナを見せるのも忍びなく、この前会えたから。。。


と話していたのだが、


今日、姉が仕事を早く切り上げて、連れてきてくれました。 ありがと^^


ナナさん。庭にいましたが、父だとわかると、門の外までお出迎え♪


部屋に入るとすぐ離れた所に避難するナナ。。。


やはり体が辛いのでしょう。。。


ナナ。


今日も尻尾がふれました。(家族にはふってくれないので)


大好きなおじいちゃんに会えたね♪


今日もいい事あったね。ナナ♪


 


体重が9㌔を大幅にきりました。腫瘍を除けば、8㌔あるのかな・・・・


いつまで歩けるのだろう???


介護用品を買わなくては!


 

ななちゃん 久し振りに父上に会えたネ!嬉しかったね!
気にしてくれてる父にも感謝だね^^
おぎわんさん、毎日 ブログチェックしてるけんね^^

ななちゃんの記録 少しでも残しておいてね!ななちゃん かわいいぞ~!

コメントありがとうございます♪

v-22みきおままさん
おじいちゃんの声で反応して門の外までお迎えに行きました。妬けちゃうよね^^
嬉しそうなナナの顔が見られておぎわんもハッピーな日でした。
ナナに感謝です^^

こんばんは~☆
ちょっとした事もナナちゃんには貴重な時間ですよね~
嬉しそうなお顔が見られてよかったね~おぎわんさんも頑張れるよね!!

コメントありがとうございます♪

v-22ルルママさん
ナナが(普段はあまり振らない)立派な尻尾がフリフリしてるところを目撃すると、それだけで嬉しくなります^^ 今日もいい日になりますように・・・せっせと水分与えてます。

犬って本当にすばらしい生き物ですね!ナナちゃんを通して、再確認させていただいています。
じっとしている方が体は楽なはずなのに、大好きな人にせいいっぱいしっぽを振って・・・。
私には、ナナちゃんの命、輝いて見えます。見えます・・・って変ですけど・・・おぎわんさんの記事を読んでいるとナナちゃんを見てるような気になるんですよ。

ところで、おぎわんさんお体大丈夫ですか?

コメントありがとうございます♪

v-22ルナママさん
人が忘れかけてる事でも、動物は今も変わらず持ち続けてるんですね。これ以上、人間が間違った飼い方をしないように・・・祈るばかりです。
私?あ!ご心配おかけしてます。大丈夫よん。喘息も治まりぎみですし、寝不足には元々慣れっこなので^^ ナナも気を使って私を起こさないようにしてくれてるし(笑)
困ったナナさんです^^

抗がん剤の副作用もあるのかもしれませね。
ナナちゃんは、病気と頑張って闘ってるんですね!!大好きなおじいちゃんに会えて…少しは、元気になったかなぁo(^-^)o

コメントありがとうございます♪

v-22tarutomamaさん
抗がん剤の副作用はあまり無いタイプのものなんです。(水頭症とか効き過ぎての腫瘍破裂とか稀にあるらしいです)日本人が開発した薬らしいです。日本では、広く動物に使われています。
ナナが生きてて良かった!と思ってくれるように努力したいんです!
頑張ります^^v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/193-9de3ada6

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。