ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > ほのかな期待・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほのかな期待・・・

2007 - 05/19 [Sat] - 12:51

金曜の午後から


ナナ。


少し調子いいみたい♪


嘔吐がありません!!自分で色々場所移動もするし、水を飲んでも大丈夫です!


抗がん剤が効いたのか?!!!


過度な期待は・・・してはいけないと、頭では分かっているが、テンションは↑上がるわ~♪


調子が悪くなってから、リビングで寝起きをしていましたが、昨夜、私の「寝るよ!」の声に・・


ナナ。自分で階段駆け上がり、寝室へ!!!!!


まだ、そんな元気が残っているのだ 0(TT0TT)0感激だし!!


その夜は、そのままナナの好きなところでオネンネ zzz


時々、ポカ水与えながら、まとわり付いて眠る私。←迷惑そうなナナ(==)


場所を移動しつつ、気持ち悪そうなナナを見て、水を持ってきた。ナナは自分で飲む。


十口、ぐらいずつ、数回に分けて飲ませる。きっと嘔吐だよ(涙)


 


ところが、どうしたことか?!


結果、朝まで嘔吐が無く過ごせました!!!!! 水便したのみ!


昨日の午後から、嘔吐が無い(多分)みたいです!!!


抗がん剤が効いたのか?!・・・・・


ほのかな期待を持って、魚のスープを見せるもナナは拒否。


嘔吐が無ければ、少しは栄養が与えれる可能性は残る!!


こんな嬉しいことはありません。


散歩に誘うも、門まで出てきたが、そのまま引き返すナナ。


(--)一進一退に翻弄される   おぎわんなのだ。。。。。


今、ポカ水で薄めたマキシモル。飲ませました。さて?どうかな?


栄養が摂れるといいのだが?????????????????????????


 


 


 


 


 

階段を登ってくれたんだ。
一緒に寝れたんだ。いいねいいね。
一進一退。それでもナナさんはおぎわんさんの後を付いてきてる。
それだけでも幸せだね。ナナさんらしく頑張って^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぎわんさん達の思いがナナちゃんにちゃんと伝わっているようですね。点滴というストレスからも開放されて、いつも通りの生活をしようとしているんですよね~。可愛いな~ナナちゃん!

おぎわんさんの後を追って階段を駆け上がるなんて、ナナちゃん嬉しいでしょうね!嘔吐もなかったんですね!
いろいろあって一喜一憂はしかたがありませんよ。嬉しい時はうんと喜んでナナちゃんを褒めてあげて下さいね!悲しい時は、ナナちゃんには大丈夫だよ・・・って態度で・・・。ナナちゃんはおぎわんさんの悲しみを感じ取るでしょうが、でも頑張ってくれていることも感じてくれると思いますよ。

勝手なことを言ってごめんなさい。
頭では解っていても、心のコントロールはそう簡単ではないってこと解っているんですよ。頑張っているおぎわんさん達に、遠く離れた者が無責任に思われるかもしれません。
でも、愛する者のためだったら、頑張れるんですよ、人って。
だから、頑張って!!!



コメントありがとうございます♪

v-22シュナままさん
ナナらしく!そうですね^^
付いてくる。というよりは・・マイペースにナナの道を・・・って感じでしょうか?(~~;おぎわんが付いて行くのに必死ですから(爆)



v-22ルナママさん
いえ、ナナは私を置いて、先に階段を上がってしまったのよ(~~+
でも、凄く感動してしまったおぎわんです^^
ナナがくれる無償の愛の応える為におぎわんも頑張るわん。ありがとう。

少しでも栄養が取れるといいんだけどな。。
階段を駆け上る元気もまだちゃんとあるんですね^^
ナナさん、今日は少しは穏やかな日だったかな?
辛い決断も多いとは思いますが、
おぎわんさん、ナナさんと一緒にもう少し笑ったり泣いたりしたいですね。

コメントありがとうございます♪

v-22kateさん
夜になって嘔吐がありましたが、今日は少し穏やかだったと思います。ナナが私に気を使ってくれて・・今日は下で寝るのかと思いきや、電気を消したら上にあがりました。待ってなくてもいいのにね・・
誰に似たのか・・我が家ではありえない気の遣い様です。見習わなくてはね^^

点滴をやめたら…調子が良くなったのかな??
それは、いいことですね♪
少しでもナナちゃんが元気になってくれると嬉しいですね。
後は、栄養をもっと摂ってくれるとさらに嬉しいですね♪

ナナちゃん・・精一杯頑張っている姿・・読んでいて思わず涙があふれて来ちゃいます・・・
おぎわんさんの愛情・・そしてナナちゃんの姿
ホントに時が止まってくれたらいいのにね!!
このまま落ち着いてくれることを祈っています

コメントありがとうございます♪

v-22tarutomamaさん
わんこですから、わけが分からず、ストレスで様態が悪化することがあるんですね。今のところ、脱水だけは回避中です^^v
ナナがナナらしく。が一番嬉しいです。


v-22ルルママさん
ナナに色々教えてもらってます。やっぱりわんこって凄いですね!
見習わなければいけない、忘れてた事を・・・伝えてくれてるみたいです。ナナといい日を過ごせてます。ナナが大好きです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/191-19512f75

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。