ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > 究極のライフカード  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


究極のライフカード

2007 - 05/14 [Mon] - 14:53

 


夜中もなかなか寝付けないナナさん、今朝5時ごろ、嘔吐


茶色・・・・?????


何度も確かめるが、赤ではない。茶色。。。。


何?


冷静ながらもパニック?状態のおぎわん。。。


月曜も病院へGO


胃が荒れているのだそうです(TT)


嘔吐が、日に2、 3、 4回と増えている(涙)


先生も同じ意見で、抗がん剤を元に戻しました。


これで駄目なら、抗がん剤は諦めます。


ナナさん、体重が-1.4㌔減。 9.1㌔に。


7㌔までは減ると予想されてます。。。耐えられるかな(><)ナナも私も。。。


嘔吐が辛そうなので、


もう、少しのご飯(流動食)も無理なのだそう。。。


つらい嘔吐の引き金になるだけなんだって。。。


水も、、なるべく無しで。。。(嘔吐が辛いので自分で水は飲むんです)


点滴無ければ、1週間、点滴あっても2週間。


ナナは点滴大嫌い。


こんな究極のライフカード。


キツイなぁ。。。。。


おぎわんに決められるのか(><)


ナナの寿命だよ?!


 


帰宅後、やはり犬小屋へ非難するナナ。


犬小屋の入り口塞いで、中で点滴するか?!


ナナはそんな事、望んでいるのか?


 


結局、天気のいい日の午後。


ナナはのんびり犬小屋で(途中で嘔吐してたけど)過ごすことになりました。


12時間以上の点滴目指して!


飴とムチ?!


ナナのいい時間と、点滴の時間。両方を作ることに!


歩けるうちは、お外にも連れ出して気分転換させたり、カーテン開けて外を見ながら点滴したり、そんな風に過ごしてみようとダンナおぎわんと決めました。


あまり構わず(構われることが苦手なので)、自由気ままな時間を大切に。


過ごしておくれ。ナナ。


ナナと相談して決めた。そう思っていいよね。ナナ!


 


病院には、ひと月以上入院?してるわんちゃんがいます。毎回、気になって先生に聞いてしまいます。「お家に帰れました?」って。。。クッシングから糖尿病になったシュナちゃんです。飼い主が中々引き取りに来ないらしい。。。。。そう。ただ泊まっている。だけなんです!!!???


「何歳?」って尋ねたら?「あれ?今日が誕生日だよ!7歳おめでとう!」


だって。。。。


誕生日も病院かよ( ̄曲 ̄)


飼い主ーーーーーーー!!!!


早く迎えに来いやーーーーーー!!!!!!!!


毎回、腹立たしい気持ちで病院をあとにします( ̄‥ ̄)=3フン


 

迷いますよね~。究極の選択。
ナナちゃんの心のままに過ごさせてあげようと決めたおぎわんさん達。
ナナちゃんは幸せですね。
これからはより辛い思いをすることになるかましれませんが、ナナちゃんのために頑張って!!
私、思うんですが、ナナちゃんにはおぎわんさんの気持ち、思いがちゃんと伝わっていますよ!
だから頑張って下さいね!!

記事を呼んで、ナナちゃんの様子を想像し、PCの前で号泣してます。
おぎわんさんには、辛くてもナナちゃんのために笑顔で・・・なんて言ってるのに・・・。

吐くものが無くなれば一番辛い胃液
を嘔吐・・・
体力をつける為に食事をあげたいけど
反面腫瘍の栄養にもなるし下痢嘔吐
も・・・

そんな中でも時折うかがえる日中の
ほのぼのと過してるナナさんの表情
は何物にも変えがたい究極の笑顔に
も見えます・・・
頑張ってるねナナさん・・


あっ・・おぎわんさん
イエローカード一枚ねv-219

コメントありがとうございます♪

v-22ルナママさん
ナナのために涙してくださって・・嬉しいです。ありがとう。いったい誰に似たのか?ほんとに律儀で神経質なヤツですから(TT)せめて永い眠りにつく前に、熟睡だけでもさせてあげたいよ。。。


v-22アドっちさん
黄色のお次は茶色、、まだ先があるのかな?そういえば、私もつわりが酷くて血の混じったもの吐いてたっけなぁ。。。ナナさん、少しは一人で眠りたいらしいです。いい夢見てくれるか、熟睡して欲しいです。
ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ イエロー貰っちまったぜよ・・・   あれか?!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/183-b2367e54

ライフカード

ライフカード株式会社ライフ(LIFE CO.,LTD.)は、「ライフカードブランド」を展開する信販・クレジットカード会社である。但し、消費者金融大手のアイフル子会社であり、いわゆるサラ金系である。サラ金系という事もあり、消費者金融専業会社と同様に雑

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

