ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > マーヤ・・朝から元気過ぎ!!  


-- - --/-- [--] - --:--


マーヤ・・朝から元気過ぎ!!

2006 - 08/04 [Fri] - 10:34

 今日は暑いです。NYは40度以上の猛暑だって~地球がおかしいのが実感できる毎日です。


我が家はそれなりに平和ですわ・・・この時期、ベランダに洗濯物を干しに行くと                          必ずマーヤはついてくる・・・わがままマーヤはずっとホースから水が出てくるのを待っている


水遊び開始→20060804102824.jpg気が済むまで続きます。


その後は、もう一つのお気に入り・・・掃除機


    掃除機のスイッチと共に20060804103103.jpg戦闘開始・・・


 めっちゃ元気になりました。これでも糖尿病患者です!!

非難開始!

運動も療法の一つですから元気に遊んでる姿は安
心ですね v-221

血糖値って自宅で計れるんですか?
人間と違って採血が難しいから?? 無理かな~?

我が家のシュナ君は掃除機の開始は非難開始の
合図でしゅ~~v-12


アドっちさんシュナ君が居るんですね!!     血糖値計は人間用を購入しましたが、犬は耳(人は指先)から採血するのですが、シュナは耳毛が多いので、なかなか採血できないです (毛が凄い勢いで血液を吸い取ってしまう)
ので病院で2週間ごとに計ります。v-100 掃除機が非難開始なんて・・う、うらやましい限りです。同じシュナなのに・・・

ガンバ!

確かに採血は大変ですね
あの毛の多い耳くらいしかないですしね・・

うちは息子が採血指から日に4回してましたが長く
やってると針刺さなくても押すだけで血が出てきて
それが返って心が痛みました・・

シュナいますよ~~ ^^
ブログ始めたんですが新たな神経障害が見つかり
ただいま休止中です。
気を取り直して又再開しますからお互い頑張ってい
きましょうね 
http://adotti.blog67.fc2.com/

ファイトーーー!

今遊びに行って来ました。アドルフ君アドっちさんブログ再開待ってますv-218
遠距離通院頑張って下さい!!
息子さんは血糖値測ってたんですか?針刺さなくても血が出るなんて・・・v-406

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/18-e0ff4887

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

