ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > リンパ腫  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンパ腫

2007 - 05/12 [Sat] - 18:18

20070512132422.jpg



今日から点滴です。


この1年で3度目のゲージ登場です(==)・・・(もう、止めて~~)


マーヤもコニーも数日間使用。ナナはいつまで我慢するかな(^^;?


病院は車で数分の距離。帰り際に気持ち悪そうだった・・・車から下りて、そのまま庭へ・・・ やはり嘔吐(TT)


抗がん剤が効いてないのかな?


次回は副作用のない前回のロイナーゼに戻す様お願いするつもり。


抗がん剤と相性が合えば。。。


QOL(生活の質)が高い延命が可能です。でも、いずれ合わなくなる。。。


それが、リンパ腫消化器型(T細胞)の恐ろしい現実です。


 

まずはおぎわんさん、ナナちゃん
おかえりなさい。

点滴中のナナちゃん、おとなしくしてるね^^

相性がピッタリあうような抗がん剤に 出会えるといいです

だけど、それでもいずれは 合わなくなっちゃうんだね。

ななちゃんが またお水や御飯 食べてる姿が見れたらいいですね。

覚悟という言葉 ズキズキきます。

私もみきちゃんの時、どうしても みきが辛そうにしてるなら 麻酔で安楽死という手も考えていてくださいと言われた時 すごくこわかった。
ナナちゃんの嘔吐、これだけでもなくなってほしいと願います。

コメントありがとうございます♪

v-22みきおままさん
安楽死。。ずっと頭の隅にあります。抗がん剤が効いて130日以上の延命、その後安楽死。という獣医学レポートを読みました。それって、、、どうよ?!結局最後はそれなの?!って。。。薬で延命出来ても最後は苦しいのかよ?
それしかしてあげられないのかよ?って。。。笑顔でいるのは、、難しいね(><)

またまた 失礼します

本当そうだよね
完治はない、延命って事だもんね・・・そして、なぜ この子がそういう運命を???って どうしようもない憤りが溢れるよね

どんどん高くなる壁にぶちあたり、乗り越えてもまた 前よりも大きいな壁が出てきて 本当に悲しいよ!

笑顔は作り物の時もいっぱいありました。
抗がん剤だって 覚悟を決めた上でやってきたのに、抗がん剤が効いてないうように思ったら じゃぁ 次はあれ?それとも、これ?
って 頭の中 ゴチャゴチャになると思う。それで、笑顔。
難しいよね・・・
ナナちゃんが見てない時は たくさん泣いてしまったら 心が少しスッキリするかもしれないね。
 たくさん ここで全部書いちゃうのも少しすっきりするかも。
私は 全部書いてました。後から もっと考えてかけば良かったって思う事もあるけど、素直に書きすぎた事で 誰かに受け止めてもらってコメントもらって 勇気づけられたりも・・・
おぎわんさん ムリしないよう体には気をつけてね。また いつでも、お話しようね

コメントありがとうございます♪

v-22みきおままさん
ありがと。ここに色々書きとめて、お話しが出来る事が、何よりの救いです。
ナナの顔が一回り小さくなりました。作り物の笑顔がどれだけ通じるか(^^;自信ないけど、泣くのは後回しにしないとね!目が腫れて・・変な顔だよ~(TT)
点滴がストレスになってるのか?!と・・壁が・・分厚くて高すぎて・・あ~ん(号泣)何か書いてるか、わかんないや。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/177-d149768c

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。