ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > つらい始まり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


つらい始まり

2007 - 05/09 [Wed] - 17:21

ナナは午前中いっぱい病院へ


新しい抗がん剤治療の為です。


オンコビンとオルビフロキサシンの併用になりました。


何か食べてくれるかも?!


と思ってタイのあらや好きな牛肉、野菜を買い込みガス台フル回転で、ナナのお迎えコールを待ちました。


治療が終わって先生が、飲める様ならひと匙の水から、そして流動食もひと匙から。


とおっしゃいました。


 


嗚呼。ささやかな期待も出来ないのかな?


家に戻り、すぐ、ポカリ水をシリンジで5ml。


暫くして嘔吐です。


そのあとすぐに自分で水がぶ飲みするも、再び嘔吐。


水さえも、ナナの腸は通してくれないようです。


昨夜は嘔吐はなかったのにな。(食欲もなかったけど)


熱は9.4度ある。お腹切ったんだから。。。辛いよね。。。


 


今日は真夏日。涼しい玄関タイルの上で寝てるかと思うと、テラスの日の当たる場所へ移動しゴロンとしています。


20070509145027.jpg午後2時半。暑くない?


様子を見に行くと犬小屋へ移動してた。


20070509145039.jpgこれ以上来ないで!って言われました。



私に、無理やり口にシリンジ突っ込まれるのが嫌みたいです。


 


そう。ナナはそっとしておいて欲しい。んだと思います。


普段から人と距離を置きたがる子です。水を差し出しても人前では飲まない方が多いぐらい。


人は、見える所に居てくれればいい。そんなタイプのわんこです。


でも、怖いときは(地震や雷や花火)一番に人にくっ付きに来ます。とても、憎めないヤツなんです。


 


でも、今は。。


そっとしておいて欲しいんだね。


 


ナナも


自覚している様に思えます。


 


でもね、栄養補給が命綱なんだよ!!!!!


おぎわんも悩みます。


どこまで、やればいいのだろう?


嫌がるナナの口をこじ開けて、食べさせて、


そして、苦しい嘔吐。


どこまで???


やれるかな????


自信ないな。。。




昨夜、ダンナおぎわんが帰宅すると、玄関で寝ていたナナはシッポをいっぱい振って迎えてました^^ 手術前にも病院へ顔見に来たよね!ナナびっくりして喜んでた!


 娘1号も、バイトサボって病院へ昼も夜もついて来てくれたよね!


帰宅してから知らされた娘2号は自分の部屋で静かに泣いてたね。。


 


ナナ!皆、ナナが大好きだよ!


ナナの嬉しげな顔が見れたんだもん。


昨日も、今日も


いい事あったよ!


後は、


おぎわんが


わんこの前で泣かないように。。。


頑張らねば。。。


難しいワン。。。


ドライアイの人が。。。羨ましいくらい、元々涙の量が多いんだよね。。。

辛いですね・・・。
ナナちゃんは全部解っていると思います。そして静かに受け入れているんじゃないでしょうか。
本当に辛い・・・。おぎわんさんを自分に置き換えて・・・泣けてしまいます。
皆さんの温かい心に包まれて、ナナちゃん幸せを体いっぱい感じていますよ!
おぎわんさん、頑張って!北海道から祈ってます。

初めまして・・おぎわんさん
お名前はきょんちゃんの所で拝見していたのですが・・
ナナちゃん・・その後はどうなったかな??って来てみてビックリでした
ナナちゃん・・手術もされたんですね~
お水を飲んでも食べても嘔吐があるって・・
本人も「吐く」事は辛いですよね
ナナちゃんの距離を置いている様子・・胸が締め付けられるように痛いです
ルルも同じ上京だったら・・と思うだけで泣けて来ちゃいます
でもでも・・・ナナちゃんはちゃんと理解している気がします
ワンコは言葉を持たないけれど、自分の感情もちゃんとあるし、本当は言葉をたくさん持っているし、伝えたい思いを表情で伝えていると思います
おぎわんさんの胸中を思うと張り裂けそうだけど・・応援しています
ナナちゃんはおぎわんさんと会話していると思います

ナナちゃん ママ~

ナナちゃん がんばっとるよ!
ママも!!

私もみきちゃんの病気を知ってから知り合えたお友達が 何人かいます。
変な言い方、それがないと一生縁がなかった・・・・?
そうして また一人 ナナちゃんを愛してくれる人が増えます。

おぎわんさん、いつでもメールしてね!みんな応援してます!
私もずっと 気になってソワソワしてるよ~~~

一緒に私の仕事のおばさん しめちゃおうよ(爆)
その元気 ゲッチューだ!(謎w)

コメントありがとうございます♪

v-22ルナママさん
自分に置き換えたりなんて!!しなくていいですよぉ~!
PCから離れたら、瞬時に忘れて下さい!笑顔に戻ってね!
幸せな時間をわんこと過ごして下さいね!
ナナの為に涙してくれて。。ありがとうございます。
本当に。。嬉しいです(号泣)


v-22ルルママさん
初めまして^^コメントありがとうございます。きょんちゃんのところは皆さん優しい方ばかりですね^^
きょんちゃんに感謝です^^
ナナが、ナナがどうして欲しいか、教えてくれたらいいのになって。。思います。残された時間を寄り添って、ナナと過ごしていきたいと思います。応援ありがとうございます。


v-22みきおままさん
ほんとにありがとね!
ナナを思ってくれて。。ありがとう

お仕事!めげずに頑張って!
うん。おぎわんもめげずに頑張るから!

おはよう~
変な時間に目が覚めてしまいましたww

ナナちゃんの事 今日は一番 気になってます。

おぎわんさん 肩に力いれすぎないように・・・・ね^^


私は あの時こう思いました。

手術もして、病気ももってたのに、この子は 頑張ってて元気。
見習わなくちゃ・・・


なんだか、逆に励まされたように重いました。
ナナちゃんは ここまで頑張って今 生きてる。
誉めてあげたい程!
夜に空をみあげて たばこふかしてたけど、今は雨ふってる。
一日過ごすのもしんどいよね。
大変だと思います。

だけど、今はななちゃん、頑張って生きてる。
ほめてあげて・・・^^

手術だったんですね‥
blogを拝見しているだけでも涙が
こみ上げてくる私‥
でもおぎわんさんは側で看病されてて
本当に辛いことでしょう‥
お察しいたします。

来て欲しくない態度をとられると
これ又とても辛い。。
側で見守る‥辛いですよね。
でもナナちゃんもおぎわんさんご家族の
思いをちゃんと解ってくれてると思いますよ。
どうぞ1日も長くナナちゃんが快適な生活が
送れますように。

コメントありがとうございます♪

v-22みきおままさん

うん。ちゃんと呼吸してるよ!お目目明けてくれるよ!
それだけで、嬉しい事だよね^^
沢山誉めてあげるね^^V
でも、私に尻尾は・・振ってくれません(TT0TT)ちくしょ~~


v-22メヌエットさん

正直あまりの進行の早さに戸惑っております。ナナに涙を隠すのが困難になってます(TT)
本音を言うと・・かなり辛いです。
ナナと一緒に受け留めていけたら、少しはナナも幸せかな?なんて思ってます。嫌がられても、耐えてみせます(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/173-318acf65

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

