ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > リンパ腫  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


リンパ腫

2007 - 05/08 [Tue] - 14:10

リンパ腫


ナナはリンパ腫になりました。


ナナは腫瘍の場所が悪い為、嘔吐を伴ってます。それがなにより可哀想で可哀想で(涙)


嘔吐がはじまったのが、3月下旬頃。


最初の診断は4月11日。その時既に、初期ではありませんでした。


大学病院で、ひと月は無理でしょう。と言われました。


リンパ腫にも色々種類があります。どれも、完治は無く、寛解(永続的、一時的を問わず臨床的に症状や検査成績が好転または消失する状態をいいます。)という表現をします。


ナナは消化管型。進行が速く、治る見込みはありません。でも、寛解も夢じゃないくらい元気になったのに。。。


化学療法で改善がみられ、体重も戻り、喜んでいた矢先なのに。。。


早過ぎるよなぁ。。。


 


↓こちらのHPはとても分かりやすく、リンパ腫の解説がされています。


児玉どうぶつ病院


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お昼過ぎには手術が終わりました。


開けて、


 


 


閉じただけ。


写真で(直視は辛いので)説明を受けました。


せめて、通過障害を取り除ければ、、、と思ったのですが、それも報われず。


腸管膜リンパ節にまとわり付く腫瘍は、大きかった。


病院の先生方は午前の診療後、食事も摂らずに手術を施して下さいました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


夜、また、様子見に行って、帰宅か入院か決まります。


 


 


ナナ。


これから、どうすればいい?


あとは、副作用のある抗がん剤しかないんだよ。


麻酔が覚めてきたら、もう嘔吐してたね。


もう、満足にご飯が食べられないよね。


何が食べたい?


何をして欲しい?


何が出来る?


ナナ


ナナ


ナナ


あと、何日?何時間?


一緒に居られる?


ナナ。。。


大好きだよ。


 

お昼に↓の記事見て驚きました

頭の下がる思いでおぎわんさんのターミナルケア
を毎回拝見し応援しています・・

感謝の気持ちが素直に出ない口下手なナナさん
いや、一生懸命食べる事で感謝の気持ちを表し
ているんだよね・・

頑張ってるナナさんを最後までしっかりと
応援してあげて下さいね

おぎわんさん
   ふぁいとーーーーーー v-217


コメントありがとうございます♪

v-22アドっちさん
了解!笑顔でいきます^^v
・・・ホンと素直じゃないのよね、ナナって。。誰に似たのかな・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/171-9fcfbe61

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

