ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > ホスピス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホスピス

2007 - 05/01 [Tue] - 21:54

5月ですね^^


初日の今日は昨日とはまるで違う天気です279


地球の変化について行くのが大変だ。。


世の中は GW真っ最中ですが・・・


カレンダー通りの我が家。。。今日と明日はしずかだわ~~(==)♪


 


さてさて。。↓↓↓これは何でしょう???


20070501181452.jpg


↑↑↑これはカプセル製造機ですぅ^^


 


ほら、出来た→20070501181505.jpg


穴にカプセルつめて、粉末入れて~♪はい。出来上がり~


苦手なサプリをこれで飲んでもらいます。


20070501181458.jpg←カプセルに詰めたとこ。


中身は。。。


アガリクス・・・体の免疫力を上げる作用があります。マーヤはこれを飲んで元気すぎる位元気になりました(^^;。2つ目のお乳のシコリが消えました。


ナナにも効くといいなぁ。。。


 


多糖タンパク複合体。が効くらしいです。


でも、きのこですから。。。まずいです。ナナは嫌いです(3シュナは平気です←味覚ゼロだ)


きのこは癌に効く。。。は医学的にも証明されているらしい。


ナナにはメシマコブと合わせてカマンベールチーズに包んであげます。^^V


。。。多分ナナにもサプリ効果があると思われます。化学療法だけではこれほどの回復はなかったのではないでしょうか。


体重が増えました。424 8.75㌔から10㌔に!!散歩の距離ものびています。


何もしなければひと月。と言われたナナさんですが、今はご飯が食べれる状態にあるので嬉しい限りです。


明日は週に1度の


4回目の化学療法です。





わんこの身体は人より単純です。


サプリはとても、有効な対策の一つです。


もう少し勉強してみようと思います。


もし、おぎわんが癌になったら。。。最後は自宅が無理ならホスピスで過ごしたいな。



癌と上手く付き合うために。おぎわんがナナのホスピスになれるように。。。


頑張るよ。。。


 


だから、ナナさん。


嬉しい時は・・・・(σ-"-)σ尻尾ぐらい。。。ちゃんと振ってくれ~~


愛想の無いヤツです((゜m゜;)。。。



にほんブログ村 犬ブログへ ←参加してみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分でカプセルを作るんですか??
そんな物があるなんて…初めて知りました!!

最近は、ワンコ用のサプリもたくさん出てますよね。
前までは、タルトもグルコサミンを飲んでいました!!
でも…アレルギー成分が入っているために辞めてしまったんですけどね。
効果は、あったみたいです!!
1歳の頃に後ろ足を脱臼して以来…走るだけで痛がっていたのが…今では、平気になりましたからね♪

コメントありがとうございます♪

v-22tarutomamaさん
あるんですね~♪こんな物が!
ナナはこれが役に立ってます!
タルト君。脱臼も経験したんですね!治って良かったねv-218

mixi始めたので、お知らせに来たのですが…
ナナちゃん…癌って…

マーヤちゃんが、糖尿病安定してると思ったら、今度はナナちゃん…

でも、でも、ボスわんこナナちゃんなら きっときっと頑張ってくれると思います!!

何か協力できる事あったらなんでも言ってくださいね!!

私もカプセルを自宅で作れるなんて知らなかったです。
便利なものがあるんですね。
アガリスクは癌にいいって聞いてましたけど、わんにもいいんだ。
ナナさんも頑張って飲んで治るといいね。
おぎわんさんは強いね。受け止めなきゃ前に進めないからしかたないけどさ。
前向きが大切だよね。病気なんか吹っ飛ばせ~だね^^v

コメントありがとうございます♪

v-22クロさん
あちゃ~ビックリさせて、ゴメンよ~(==)
なんだか、順番待ってたみたいにナナが癌になりました(TT)
でも、今は普通に生活してます!ありがたい事です^^v ミクシー?!マイミクよろしくね^^
話聞いてくれるだけで嬉しいです^^


v-22シュナままさん
嫌がる粉もこれで飲ませられます!ゼラチンのカプセルなので、わんこでも消化できるんよ!
人よりサプリは有効かも?!です。
今のところ、ご飯に混ぜても食べてくれてます^^
強くなるしか道はないですから!母は強し!です(笑)涙は隠れて流してます。。。皆、敏感に感じ取る様なので。。。家族も少し、、優しいです^^

おぎわんさん
こんばんは。何だか急に悲しくて、頑張ったナナちゃんとおぎわんさんに会いたくてコチラにやってきました。

でもね、悲しいからこの記事ね。

カプセル製造機があるのですね、病院で売ってるのかな。
マリン病院では何も言われなかったから、私・・・毎晩自分で明日用のマリンの粉薬を、カプセル開けてつめてましたよ(笑)これが、量多いと大変で^^;2つになっちゃう日もあったりしてね・・・
看護婦さんにコツを聞いて一生懸命つめてました。こーんな便利なものがあったとは!!!

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
何かありましたか?大丈夫?
この製造機はネットショップで購入したのよ^^v
今も使ってます。マリンちゃんへ手作りで・・頑張ったのね!

今年は・・・まったりと過ごすGWです。。。。

ネットで購入でしたか!!

これって便利ですね。私は片手でカプセルを持ちながら薬を詰めるのですが・・・
いっぱいになったときは最後のあと少しをつめるとき、携帯にカプセルをはさめると良いことを学びました(笑)
分かりますか・・・・・・・?(笑)

♪コメントありがとうございます♪

☆ルビーさん☆
便利ですよ!一度に沢山できますから♪
携帯に挟んで(笑)携帯粉まるけ!?になりませんでしたか^^;?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/165-310f59ca

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。