ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > 神経質なヤツ。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


神経質なヤツ。。。

2007 - 04/27 [Fri] - 10:47

今朝の驚き・・・

ナナはステロイドを飲んでる影響で多飲、多尿です。

夜2時頃おぎわんが寝る前にトイレを済ませても、朝5時前後にはダンナおぎわんにベランダへ出して!と窓を叩きます。

喘息持ちのおぎわんには朝方の冷たい空気は危険なので、寝た後は、なるべくダンナおぎわんに任せます。でも、わんこが起きればおぎわんは必ず目が覚めます。

なのに、今朝は・・・

夜は2時前には寝ました。

私の足元で寝ているナナですが、

朝6時に私が目を覚ました瞬間に、それを感じ取って急いで自分の寝床から飛び起きて「トイレ!」の要求をしたのです。

私が目を開けた瞬間!にです。


ナナは、私に気を使って、私が目を覚ますのを、待っていたのだと思います。

目覚めと共に、現実を思い、ナナの思いやりと気持ちに涙が出てくるではないか・・・

おいおい、ナナさんよ。。。

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))私に気を遣うなよ!お馬鹿~~~



急いで、ナナを庭へ出して・・・

影から見守りながら・・・。・・o( iДi )o・・。うぇぇん

と号泣するおぎわんでした。

おい、ナナさん。

放尿の最中に・・・・

ランタナの葉っぱ・・・

食べないで・・・

(爆)

ナナさん

おぎちゃん ▼o・_・o▼コンニチワン♪

寝る時間ずいぶん遅いんだね~
私は・・・早いときは・・・9時過ぎです( ▽|||)サー
まるで子供の寝る時間(;´▽`A``

ナナさん、優しい子だね(*^.^*)
3シュナちゃん達といるときも一歩下がったような感じだし、
ちゃこなんかこの前、朝方いきなり起きて部屋の中を小走りしだしたから
何かと思ったら「うん○」だったらしいです(爆)

朝方の4時に妹は起こされたみたい(*≧m≦*)ププッ


そうそう、下の記事でオメガ3見つけたんだけど
コレってカプセルタイプ???

以前ちゃこにあげていたやつがジェルカプセルで
あげる時に包丁で切って中身を搾り出してあげてたみたいで
すごい大変だったんだって(+_+)

どうやってあげてるの???

コメントありがとうございます♪

v-22きょん☆きょんさん
ナナは優しい?って言うかよそよそしい?ヤツです。典型雑種?なのかな・・ちゃこちゃん走ってトイレ(笑)妹ちゃんお疲れ様です。

オメガ3は4つ使ってますが、3カプセル、1粉末です。
うんうん。包丁やはさみで切ると指に臭いが付くのよね(==)
こちらはフォークで穴あけてあげられるよ。重金属対策も万全なサプリです。
http://item.rakuten.co.jp/harmony/24/
こちらは液体はビン入りなので、人間と一緒に早めに使いきり、冷蔵庫保存が必須になります。
私が使ってるのは粉の方、でも、ちゃこちゃんだけではあまるので、人間も一緒に摂ることになりますね。ほとんどゴマと変わらない味です。
http://www.rakuten.co.jp/oobako/597414/681782/

どちらも理想の4:1=n6:n3にはならないけどね。。

後の2つははさみで切ります。酸化防止の為、カプセル必須なので仕方ないかな。。
こちらのオーナーさんはわんをガンで亡くされてます。知識も豊富な方ですよ~^^商品も安心な物が一杯です
http://rossa-e-bianca.com/shopping/shop.cgi?iframe=./shop_html/home.htm&height=900

余談ですが、ちゃこちゃんはオリーブオイルが良いかも!だよ!マーヤはメインはこれです。インスリン効果を助ける作用が(人で)認められています。
http://item.rakuten.co.jp/gas-reform/bo0001/

\(・o・)/ワア!
細かく書いてくれてありがとうm(_ _"m)ペコリ

そうそう、オメガ3は匂いが手について「臭い、臭い」文句言ってたよ(爆)

早速、妹と相談してみるね♪
本当にありがとうv-238

コメントありがとうございます♪

v-22kきょん☆きょんさん

(^^)いえいえ。何なりと。。。
ちゃこちゃんガンバ!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/161-2a8cc731

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

