ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > サプリ  


-- - --/-- [--] - --:--


サプリ

2007 - 04/26 [Thu] - 17:58


 木曜日。3回目の化学療法の日です。


血液検査の結果は・・・前回よりもいい感じです^^V 少しも悪くなってないのが嬉しいです。体重も8.85㌔と0.1㌔増えました~^^v


ステロイドのロイナーゼが1日置きになりました~!! 水のがぶ飲みが減るとナナの身体も楽になるよね↑ 


便の状態のいい時と悪い時が交互にあるので、ご飯も気を使いますが。。。


ま、サプリはとりあえず飲んでもらいますね。ナナ!


 


ナナさん様サプリです↓


20070425231000.jpg20070425231030.jpg


オメガ3系はリンパ腫(癌)に効果があるらしいので、4種を用意。(どれが吸収がいいのかわからないので)


アルギニン、タウリン、ラクトフェリン、ビタミンE,C、B群、カルシウム、亜鉛・・・


核酸、フコイダン、アガリクス、サメ軟骨、プロポリス、消化酵素・・・


メシマコブはもうすぐ到着予定。。


そして、頂き物のサプリ!!


見事なまでのサプリ漬けです。。。 サプリはそれぞれにいいところがあるので、とりあえず、用意できるものは用意してみました。 ほとんどが人用なので、要らないものは、人か3わんで消化しようと思います。


財布は悲鳴をあげてます。夏の旅行はパスしました(涙)


ご飯系も色々取り寄せしてみましたが、やはり手作りが一番な様です。フリーズドライや乾燥野菜では、消化出来ないみたいです。野菜をミキサーにかけると下痢がひどくなるし(><)


まだまだ試行錯誤が続きます。。。


 



これも↓わんこ用です。。

20070425231037.jpg


これはマーヤのサプリです↓

20070425231102.jpgオリーブオイル・・キヨエです。マーヤさんよ!最高級品だぜよ。。感謝しろや。。。


これは人用です↓
20070425231050.jpg毎日7,8種類飲んでます。


そう。私はサプリ好き。なんですね。


自分の食べてる食品に自信がないのでついついサプリでカバーを・・・と頼ってます。


毎日飲むサプリは安心できるものを!と思っているので・・・やはりアメリカ製となってしまいます。日本より厳しい基準があるので安心です。値段もそれほど高くなく上質なものが手に入りますよ。


 

そうそう、キッチンのニューフェイスです

20070426163451.jpg手前、三角錐のものです


何だと思います~????


正解は・・・・


生ゴミ入れです~^^ 面白いでしょ!私好みの斬新さ!!蓋が付いてるのが嬉しいのだ!


でも、これね!注意書きにもありましたが・・・かなり鋭利な部分があるのでちょっと注意が必要です!もう少し、改良してくれ~☆ドジな私には・・・危険かも!!



ナナさん、体重増加しているなんてすごい!
化学療法は合っていたのかもしれませんね。
ご飯もいっぱい食べているようですし♪
サプリ、すごい数~。おぎわんさんもたくさん飲まれているんですね。
び、びっくりです(笑)
ビタミンカラーキッチン、やる気でそうです♪

本当にたくさんのサプリだねー!!!驚きました!!!

本当にすごい!
うんうん、確かに大変だ~~っ

だけど、今ナナちゃんがいるのは、これのおかげも十分あるから、本当に欠かせないものだねぇ。
これの中に みきが飲んでたサプリも入れてもらって ますます大変やけど、ナナちゃんが元気でおられると嬉しいです。
ブログ読んでくれてありがとう。
私も、前のブログ 読む事がまだ出来ません^^;本当は懐かしみたい面も少しはあるけど、やっぱり胸が痛くて・・・あと、ブログ、たまに写真が だぶったりしてるのよね・・・画像の名前が携帯写真で撮ってるから 同じ名前になると、昔の画像も 今の画像も一緒になって、昔の画像が消えちゃったり・・・ゥゥゥ
うんうん!
手作り御飯 自分なりだけどすごく頑張ったよ~~
みきちゃん、食べなかった御飯 食べてくれて本当に感激したんだ!
本当に最後の最後まで元気なみきちゃんだったよ!!腫瘍が爆発したのは本当に一瞬で 今でもあのときの事はしっかり覚えてて 思い出すたび胸が苦しいよ。
だけど、すごく痛い思いをする事は 全くなかったみたい。本当にそれだけは良かった。
おぎわんさんの今の気持ちを考えると 当時の自分の思いがよみがえって 胸が押しつぶされそうです。だけど、まだナナちゃんは生きてるし、横にいる。それだけで幸せだよね。少し先の未来がこわいけど、泣くのは本当の最後の最後だよね。といいつつ、私はみきちゃんがいない所でよく泣いてました^^;みきの前だけでは絶対泣かなかったけどねぇ・・・気持ちすごく分かります。
ガンバレ~~とは言えません。がんばってるから・・・^^

コメントありがとうございます♪

v-22kateさん
嘔吐が無くなっただけでも、化学療法やって良かったと思ってます。あのまま痩せ衰えるより、最期に沢山贅沢させてあげることが出来ておぎわんも嬉しいです^^
おぎわんはかなり突っ走る傾向があるのでサプリ攻撃で敵を翻弄する計画をビタミンキッチンで楽しく実行中です(笑)
食欲のある今しか出来ませんから!!


v-22みきおままさん
みきくんのサプリはメシマコブと似てますね!嬉しい限りです。沢山混ぜても、お皿舐めてくれるんですよ~^^ 今のうちに食いだめです(笑)
ブログ、やはりキツかったです(涙)みきお君が羨ましくもあり、今横にナナが居る安心もあり・・・本当に毎日気持ちがグラグラ(@@)してます。。
ほい!了解!笑顔(^^)わんこの前では笑顔^^v4わんの母ですからね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/159-30d7e1b5

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

