ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > ナナは食欲旺盛です  


-- - --/-- [--] - --:--


ナナは食欲旺盛です

2007 - 04/25 [Wed] - 23:02

今日はいい事がたくさんありました~^^v♪


みきおままさんから、プレゼントが届きました。


一番左側のサプリです。ガン。。。って書いてある(TT)直球だなぁ。。


20070425230930.jpg


みきおままさん。。ひと月程前に、みきお君をリンパ腫で亡くされました。。まだご自分が立ち直るのに必死な時でしょうに、これからみきお君との3ヶ月に及ぶ闘病生活を送るであろう、ナナとおぎわんに みきおくんの頑張った結晶を頂きました。号泣。。。


毎日が「いい日」に過ごせるよう頑張ります!ありがとうございました。


リンパ腫は発症後、平均6週間しか生きられないんです。みきお君は化学療法無しで、3ヶ月も頑張ったんです!凄くないですか!!


ナナは、4月11日の時点で、あとひと月もたない。と言われました。


化学療法が効いたとしても平均は10ヶ月だそうです。リンパ腫はとても進行の早いガンです。


手術はもう無理だとも言われ、残りの時間をどう過ごすか。。。じっくり考えてる時間はありませんでした。駄目もとで、化学療法を選択しました。


ずっと続いてた嘔吐が治まって、ナナは今、目茶うまご飯を楽しみに食べてます。こんな高カロリー高脂肪のごはん。。。今まで食べたことないもんね~^^(サプリも肉で誤魔化せてます)


10倍のカロリー摂っても太れない・・・敵は手ごわいヤツです。


今のうちにどんどん食べて免疫強化↑しようね↑↑


木曜は3回目の化学療法です。。。


腫瘍が破裂する心配も減ってるし。。。副作用はほとんど無く、飲み薬のステロイドで喉が渇くぐらい?らしいので。。。ナナ明日も頑張ろうね!


今度はどの辺りに再発するんかな?させるなよ~~敵に負けるな!やっつけろーー!!


 


・・・・ムシの知らせ???前はホワイト&クリームイエローのキッチンでしたが・・・


ナナの病気が分かる前に、キッチンで元気が貰える様にと、オレンジ&イエローグリーンに模様替えを計画してたんですよ。


とにかくここに居る時間が長いので、そのお陰?で元気貰ってるかも(笑)ただ予想外にナナの為の物が増えました(TT)


 


20070425230950.jpgビタミンカラーです。


 


さて、お次の嬉しい出来事は・・・


ご近所さんが沖縄の泡盛焼酎を持ってきてくれました~^^


これ↓美味しいんです!


午前中が信じられないほど暖かい午後に、庭のベンチに座って沢山おしゃべりできました。もち4わんも庭で寛いでましたよ(笑) ナナと同じ年のチャピもあまり体調が優れないらしい。。。落ち込んでる私にはとても嬉しいストレス軽減のおしゃべりタイムでした。ありがと^^v



20070425230939.jpg泡盛嫌いな私でも美味しく呑めます!



そして、疲れた時はこれ↓三越C3 のケーキですぅ♪


ティラミスとミルフィーユ(母はチョコレート焼き菓子を頼んだんですけど???)ティラミスはふわふわでほんわかな優しい味ですねぇ。ミルフィーユもどちらも素材がよろしい様でした^^v合格!美味しかったです。


20070425231018.jpg朝の分もあるよん


仕事に疲れて、心も疲れたさー


さぁ。。明日もいい日であります様に・・・・


20070426021603.jpg


ね!4わん達よ。そこに居ても・・・・何もありませんよ (^^;)





 


 



おはよ

おぎちゃん ちびっと( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
みきおままさんから、嬉しいプレゼントだねv(*'-^*)bぶいっ♪

みきちゃんはコレで頑張ったんだよね!!!
ナナさんも頑張れるよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

食欲旺盛、いいことだねヽ(^◇^*)/ ワーイ
いっぱい食べて栄養つけて、悪者に持っていかれないようにしないとねp(*^-^*)q がんばっ♪

ナナさんのお話の後にお酒(笑)、その後にケーキ(滝汗)
ケーキがめっちゃ美味しそうーーー(。・ρ・)ジュル

コメントありがとうございます♪

v-22きょん☆きょんさん
みきおままさんからの励ましだけでも、とても嬉しかったの♪ありがたい事です(涙)
ナナさんにはさぷり漬けで頑張ってもらいます(笑)
現在、おぎわんは(ナナの好きな)肉断ち中。。。でも、甘味と酒は・・・止められません(爆)
マーヤとコニーの時はコーヒー断ちしてました。。少しは我慢しなくちゃね。。。

うう・・・どう書き込んでいいかわからんわ・・・
とにかく頑張ってくれ。

コメントありがとうございます♪

v-22シュナままさん
うん。頑張るよ!
あまりご自分と重ねないでね。。。
シュナ&風ちゃんは大丈夫。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/158-42841c21

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

