ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > 雨だし、、、  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨だし、、、

2007 - 04/22 [Sun] - 23:10

日曜日のナナ


写真迷惑ですか?20070422222324.jpg


 



20070422222330.jpgすぐ、ふて寝。。


完全にカメラ嫌いになってるな~(><)


今日は雨です。夕方の散歩はナシでした。20時半の4回目のご飯後に下痢が続きました。ミキサーにかけた液体スープがアカンかったのかも?!それともサプリ?


でも、散歩へ行きたがりました。。。22時前は雨が上がっていたので短い散歩を済ませ、満足顔?になったかな?


金曜から床に寝るナナ。暑いのかな?少しの変化が気になるぜよ。。。


 


3シュナは。。。


20070422222404.jpg



ソファでくっ付いて寝てるんだけどな。。。


やはり気になるなぁ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ。。。。


 


ナナのご飯と3シュナのご飯。ようやく慣れてきました。


処方食のn/dは下痢になるのでダメですね。返品してもらえそうです。病院さま。ありがとう(TT)


まず、ダシと野菜だけのスープを作ります。野菜だけなら3シュナもOK!なので多めにどっさり作り置きです。


それを、タンパク質や炭水化物でアレンジして皆に作ればいいんです♪


まずは、野菜スープ!


昆布やわん様の低塩分小魚、しょうが、スプラウト、緑黄色の茎、レンコンやゴボウ(消化に手間取るものはダシとして使います)にニンジンやカブ、ダイコンなどの多種の野菜をたっぷり入れて軟らかくします。


ナナは豆腐やカッテージチーズ、アボカドに肉か魚たっぷりでタンパク質を補給します!穀類はリンパ腫の敵らしいので、葛やイモ類などで炭水化物を15%近く加えます。あとオメガ3系のオイルやサプリを沢山です。。。嫌がる薬やサプリはカマンベール(なるべく塩分の少ないもの)でOKです。


マーヤはオートミール&雑穀にタンパク質は少しね。。。オイルはオリーブオイルが主です。


2シュナはマーヤより消化の良い穀類と余分に肉や魚をプラスします。


3シュナもサプリを加えて出来上がり~♪


いつも何か忘れたりしてます(^^;(汗)


 


早いもので、新年度の4月も月末に突入ですね。


仕事が溜まってピンチです~(><) 水曜まで更新はサボるかも


まてい!(@^▽^)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;^^) 仕事に捕まってます。。。

偉いな~わんそれぞれの手作りって大変なのに。
私なんて特にフーの卵アレルギー以外これと言ってしてないのに。
反省だわ^^;
わんもしょうがOKなんだ。知らなかったわ。

コメントありがとうございます♪

v-22シュナままさん
最初はパニくってレトルト物やら処方食やら買い込みました(^^;
でも、なるべく作ってます。なるべく・・です^^5,6回も食べるんで・・・
フーちゃん卵アレルギーなの・・かわいそうに。。
しょうが(肝臓にいいよん)はにんにく同様、生もOKだよ!少々だけどね。ナナはダシ様にしっかり入れてます。

おぎわんさん こんばんは~
毎日これだけワン用のご飯を手作りされるの大変ですね。
ナナちゃんの体力つけるように‥
マーヤちゃんの糖尿病の事も考えながら‥
おぎわんさんのお宅の4ワンは本当に
幸せだな~って思います。
こうして愛情を沢山注いでくれる飼い主さんと巡り会えて♪

↑ナナちゃんの「少しの変化‥」
元気なと時だと気にも留めないことでも
「どうしたんだろう~」って思う気持ち
解ります。
カメラ向けたら「勝手にどうぞ‥!」って感じなのね~(苦笑)

お仕事溜まってるんですね~
無理しないように頑張ってね♪おぎわんさん

コメントありがとうございます♪

v-23メヌエットさん
ナナもご飯を喜んで食べてくれるので、今はそれが嬉しいです。
マーヤにも気を配りながら・・・わんことのんびり(実際は凄く忙しい)家で過ごしてます。
仕事は溜め込んではいけませんね。ついつい後回しになってしまいます(反省)

メヌエットさんへ
絵文字を間違えて意味深になってしまいました(汗)
ただの間違いです。感謝こそあれ、こういう気持ちは・・・毛頭ないのでご心配なく^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/157-abc1829b

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。