ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > 続きです  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


続きです

2007 - 04/20 [Fri] - 10:43

何故だか続きを読む。にしても続いてないな。。。


ので、こちらにUPしました。すいません(汗)こんなPC音痴でいいのか???


 


さて、ナナさん。23時過ぎに今日最後のごはん食べてご満悦?!


血液検査の結果は 


GPT・・124 ↑(肝疾患)  PCV・・31 ↓ (貧血)以外は正常範囲に入ってました。


急いで、レバー買いに行きました!私のFeサプリも飲ませようかな・・・


もう少し、食べ物とサプリは研究しなくては・・・・と、思っております。


核酸とメシマコブのコンビはいいらしい。どれがいいのやら・・・


情報お持ちの方はよろしくお願い致します。。。m(。。)m


今日の病院は老犬、老猫の集まりでした。ペット社会も高齢化ですね。。皆色々、大変そうでした。。入院するわん。退院できたわん。先の見えないにゃん。


隣の方が元気そうなナナを見て、「どこか悪いんですか?」と聞かれました。。。


一瞬言葉に詰まりましたが、、、、、「癌なんです」と答えました。。


その方は恐縮して「ごめんなさいね 犬にも癌があるんですか?」・・・と。


老犬の死亡原因の45%はなのだそうです。びっくりですね。わんこの癌は進行が早いので、それと分かる前に他界してしまう事も多いそうです。


一つの要因にペットフードがあります。便利になったし、高価なものから安価なものまで、安全性をうたった物も多数ありますが、どれも、危険因子ではあるんです。


フードを与える時は、一つの種類に限定しないことをお勧めします。年間3,4種類のフードを与えることによってそのフードのリスクを回避できる可能性が上がります。


ペットの病気も様変わりしているらしいです。人と同じ。現代病ですね。。大切にするのと甘やかすのは違います。


ナナはけして早期発見ではないのだけれど、薬が効いて良かったです。


過度な期待はせずに。。。 でも、この状態が長く続きますように。。。


今日のお天気の様に。。。ね!ナナ!!!

┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

午前中に「続き」をクリックしたのに記事がなかったよ(;´▽`A``

ナナさん、薬の効果が出ているようで良かったねv(*'-^*)bぶいっ♪
貧血が心配だけど・・・あまり続くようなら
献血のことも考えておいたほうがいいかもね。

食べ物とサプリ、難しいよね~。。。
食べ物は「生」がイイって聞くよね~!

ちゃこの乳腺腫瘍があるときはメチャクチャ飲ませたよ(爆)
「メシマコブ」、「サメ軟骨」、「Dフラクション」、「フコイダン」「アンチキャンサーサポート」など( ̄ー ̄; ヒヤリ

他には「たもぎ茸」とか「タヒボ茶」なんかもイイって聞いたことあるよ。

あと肝油とかも良さそうだよ。

コメントありがとうございます♪

v-22きょん☆きょんさん
えへへ。。PC音痴には何がなんだかさっぱりなのだ。すいませんm(、、)m
サプリ情報ありがとうございます♪ちゃこちゃんのHPでしっかり研究させて頂きましたよ~^^vたもぎ?タヒボ?なんじゃ?勉強するべ!!
ナナもサプリ攻撃になりそうです。その分、人間は・・・(TT)エンゲル係数大逆転i-248ですぅ
ナナが楽に生きれる様に・・・頑張るわんv-91

ナナさんの体調が少し安定しているようで良かったですね^^
薬が効いて一安心です。
フードについては私も勉強中です。
一つの種類に限定しないほうがいいと私もアドバイスされて、
ナチュラルフード3種を混ぜて、半分手作りにしています。
なにがいいのか未だにわかりませんが、今できる限りのことをと思っています。
ナナさん、明日も穏やかな日でありますように♪
おぎわんさん、明日も笑顔で♪

コメントありがとうございます♪

v-22kateさん
ナナさんあんなに食べてるのに体重増加は期待薄です。敵も手ごわいヤツです(><)
わんこのごはん。無理なく出来ることを!それが一番だと思います。私もついついフードに頼ってます^^
買い込み過ぎて・・・人間は粗食で耐えております(笑)

こんばんはぁ

落ち着いてますね^^
良かった×2

レバーおいしく食べたカナ?
うちのみきちゃんも 貧血がひどかったので、きな粉をフードに混ぜて食べさせてました。造血作用があるそうです^^ あと、↑のきょんさんのサプリとか、うちは、たもぎ茸をあげてました。ドッグサプリのガンってかいてるやつです。そうそう、ドッグフードも ずっと同じじゃないほうが本当にいいみたいだね。みきちゃんも2年前、シーズー専用のドッグフードあげてたけど、獣医さんに みきには栄養が足りてなかったと言われた事もありました。
これからも頑張ってね^^

コメントありがとうございます♪

v-22みきおままさん
ナナさん凄い食欲なので、今はしっかり食べてもらってます(笑)
きな粉ですね!了解了解!情報ありがとうございます。フードはなるべく手作りにしてますが、うちは糖尿病犬が居るのでナナと大幅に違う為てんてこ舞いの状態です(@@)メシマコブとフコイダンをゲットしました。
アガリクスが無くなれば、次回の候補はたもぎ茸にしようかとかんがえてます!予算が底を突きそうです~
後、下痢が一進一退なので(TT)ちと心配です。これから蒸し暑い日が増えると嫌ですね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/156-194186f1

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

