ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ネイル&コスメ > 3月の終わりは土曜  


-- - --/-- [--] - --:--


3月の終わりは土曜

2007 - 03/31 [Sat] - 22:13

土曜の朝はナナさん。食欲旺盛↑それは元気に散歩へ出かけました~^^v


ウンピーも形あるものに変わりつつあります^^ 嘔吐もありません!


食欲旺盛なのはやはり多頭飼いの利点かな!ナナさん1わんの頃は凄い偏食でしたから。    まずそうなご飯で皆と違うことに不満を抱きながらも、残すととられる?!との疑惑から、頑張って食べてくれてます!!ホンとにナナさん4わんになってから卑しくなりました^^;


散歩ついでに、4わん引き連れ病院へ・・・


だだっ子コニーはとにかく抱っこしてくれと鳴いてばかり(><)マーヤは付き添いだもん!とかなりの余裕(^^; モっちゃんは隅で寡黙のワンコ。。


騒々しい中、診察中のナナさんはもちろん不安げな顔(**)


ここでも、4わん個性が出ますね~。


診察の結果は・・


薬が一日置きになりました。


何故こんなに肝臓や胃が弱ってしまったのかは解りませんが、これで様子見です。ゆっくり回復しようね!


 お陰様で少しずつ良くなってると思われます!!!皆様あたたかい声援ありがとうございます。


 


花壇の花が満開です


20070401014820.jpg


何の花だかわかります?

 


以前、近所の畑のおばあさんに頂いた葉牡丹です。


いつも野菜を下さるおばあさんに「葉牡丹いらんかね?」と聞かれた時・・・「食べれるんですか?」と聞いたおぎわんです(汗)おばあさん・・食べてませんから^^、こんなに立派に咲いてますぅ~(笑)


20070401014811.jpg


食べる!と言えば・・・


本日しゃぶしゃぶを食べに木曽路へ行きました♪うちのスタッフさん皆でお食事会です。残業続きで頑張ってくれました。お疲れさまでした。


20070401014843.jpg刺身&てんぷらは撮り忘れたさ


最後にうどん3本&もち20070401014854.jpg


↓これはスタッフのお子さま様・・・十分大人でもいけます


20070401014832.jpg


ごはんもありました^^;それからアイスも・・・


皆で飲んで食べてコブタ化した晩餐でした(笑)


お腹は満腹!財布は空っぽ(TT0TT)顔で笑って心で泣いた夜でした。


ねえ?ダンナおぎわん。。。なんで一番高いコースにしたん?太っ腹は自分のお腹だけにしてくれ~~~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ナナさんの調子、良くなって来てるんだねv(*'-^*)bぶいっ♪
よかったわ~(´▽`) ホッ
下痢と嘔吐が続いてると本人もかなり辛いもんね~

薬も一日おきになってナナさんの負担も軽くなったね♪

木曽路・・・
まだ未経験です( ▽|||)サー
お店の前は通るのですが・・・
素通りです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

木曽路!むかぁし一回行ったことがあります
もちろんゴチになりました

ナナちゃん元気が出てきてよかったね。
とられちゃうものね!たくさんいると!!わかるよ。
ものすごい勢いで食べて詰まってケホケホ言ってたりします

お薬も一日おきになってよかったですね

あ~~ん
美味しそう~~
次回その日だけスタッフにして
頂けませんかね~ ^^;

皆さん喜んでいらしたでしょうね
太っ腹オーナー夫婦に感謝 ^^

調子が悪いときって嬉しいですよね
掴めるウンチ 
ナナさんもうひと頑張りだね (*^^)v

コメントありがとうございます(v^ー゜)

♪きょん☆きょんさん
ナナさん嘔吐がすっかり無くなって楽にはなったかと思われます・・・もう少しでウンピーも良くなるかな~(??)と願ってます。木曽路・・・ランチはいいかも!です^^是非お試しあれ~


 ♪サトボンママさん
ナナさん。頑張ってご飯食べてます!皆に負けないように頑張って食べてる姿が・・・とても・・嬉しいです^^
ボチボチ・・・進みます(笑)

 ♪アドっちさん
そうそう!あまり必死に見守るもんだから、ナナさん隠れて庭ですることあります^^
形があるくらいに進歩してます!後、少しです^^V
フードも不味そうですが、頑張って食べてます!いやしいナナちゃんですから(笑)

すごいー!!葉牡丹の芽が伸びるとそうなるんだ。
最初菜の花にしてはおかしいなっておもったのよね。
すごい!ここまでになったのって初めてみるから、うちの近所の葉牡丹もそうなるうだ。楽しみ^^
ボスななさん、しっかりみんなを纏めてね^^v
私もその席に居たかった^^;

コメントありがとうございます(v^ー゜)

なにやら選定してあげると、とても立派になるらしいですよ。我が家の葉牡丹はほかりっぱなしです。。
畑にあったのでかなりデカイです(笑)
ナナさん。少しずつ元気です^^v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/139-776028a7

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

