ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ナナ リンパ腫(消化器型) > その後は良好?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後は良好?

2007 - 03/26 [Mon] - 23:09

ナナさん。随分元気になりました。いいお天気なので庭で過ごすと言いましたし。


でも、朝夕の散歩で便をしません。どうやら密かに庭で済ませてるらしく、嘔吐と下痢の状況がわからなくなりました(ーー;)???


月曜も病院へ行きました。外注の胆汁濃度の検査結果も悪くなかったので、やはり原因はハッキリしませんが、どうやら胃腸も肝臓も弱ってる。のだと思います。


今の病院の先生は考えられる色んな病気を想定して、話をされます。楽観的な言い方はしないので、緊張します。


前の病院の先生は大丈夫。を想定されて話をされます。


Σ(=д=ノ)ノ !!色々勉強にはなりますが、まだ慣れません(汗) これで治らなければ肝臓の組織検査・・・とか(汗) 土曜から比べると随分良くなってるので、大丈夫だと思うんだけどなぁ。もう少し安心したかったなぁ。。


取りあえず、お薬もらってきました。ご飯も処方食です。どちらの処方食が気に入るかな?


20070327055949.jpg



結果は・・・ウォルサムの肝臓サポートでしたぁ。暫くはこれでいこう!手作りもお勉強しなくちゃね。。。


私の手作りご飯がナナさんの負担になってたのかもしれませんΣ(; ̄□ ̄A・・・


う~~ん。反省。もっと消化しやすいように工夫しなくては・・・デリケートなナナさんですから(笑)

年いくと色んな病気がでてくるもんだけど
手作りが負担になるってことあるの?ナナさんには病院食がいいのかな。
悩んじゃうな~ゆっくり年いってほしいね。
急にガタっといかないで欲しいね。
ナナさんもおぎわんさんもゆっくりね^^v

コメントありがとうございます(v^ー゜)

v-22シュナままさん
良くなったと思ったらまた逆戻りで下痢嘔吐が始まりました。何でかな?手作りだと野菜の消化に負担があるかもしれません。面倒なので途中まで皆同じで作ります。その後、消化良いもの(ご飯や葛)(マーヤ様はオートミールとアボカド)みたいに分けるんですが・・・デリケートなナナちゃんには困ります。。薬飲ませるのも一苦労です(><)見事にホカリます。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/133-209cd111

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。