ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > このままがいい。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このままがいい。

2007 - 03/15 [Thu] - 23:00

 


何してるの?


20070316003612.jpg


だってここは・・・・


そう。トイレのカウンターなんですけど・・・


マーヤさん。ここには何も無いですよ。


♪~~怪盗マーヤはどこへでも~~~


20070316003629.jpg楽勝で出没します。時々ここで「水飲ませろ」っていいます。


マーヤ3月の検診。


結果は・・・とても良かったです。


体重7.3㌔・・・先生方が拍手してくれました。 でも、これ以上増えないようにしなくては。って嬉しい悲鳴です。激痩せ時から2キロ増です。


フルクトサミン・・・294   インスリン朝晩4.5単位・・・減らせるといいな。


お世話になってる先生が、長生きする犬は手作りごはんのわんこの方が多いって教えてくれました。


試行錯誤しながら現在は、手作り:ドライフード=6:4であげています。


ドライだけの時より調子いいです。


以前よりアバウトな作り方でも大丈夫みたいですし(笑)


何でも喜んで食べてくれるわんこ達に感謝です。


 


マーヤ。。。少し白内障が出てます。薄暗いところでおやつを投げてもキャッチできません。          今年はカエル探しが出来るかな?



おてんばマーヤ。その日が来ても。。。頑張ろうね。

とりあえずマーヤちゃんよかったね
体重もがんばってキープ!よ!!

うちのルビーと同じくらいの体重だこの前7キロでした。手作りのほうがいいんですね。
がんばってなるべく手作りにしようと思います~。

マーヤちゃんすごいジャンプ力v-530

↓気持ちよさそう。

マーヤちゃん、順調に回復してほんと良かったです!
激痩せ時から2キロ増はたいしたものですよ~。
ナナさんも何事もなくて安心しました。

白内障、現実はとても残酷ですね。。。だけどマーヤちゃんは見えなくなってしまっても、きっと前向きに生きてくれると。嗅覚を鍛えてすごいイタズラをしてくれるかもしれないですよ。おぎわんさんがいればマーヤちゃんは何があっても大丈夫だと、私は本当にそう思います。

↓の出窓でまったり写真、のどかでいいですね~♪
私も羨ましいぜよ。

マーヤさんってもっと元気だったらすんごいお転婆なんだね^^
そごいジャンプだね。
白内障、年いくとでてくるんだね。
1つ1つ受けていくしかないね。マーヤもおごわんさんも頑張って^^
そっかぁ手作りかぁ。この頃ちょっとサボってるな。また私もがんばろ^^

面白いところが‥

マーヤちゃん面白いところが好きなのね~(笑)
どこかな?って思って記事を読んだらトイレのカウンター~(笑)
トイレの中を見渡せるから良いのかな(笑)

マーヤちゃん体調が良いようでホッとしました。
先生に秘められるとはおぎわんさん頑張られてますね。
白内障‥気になりますが今より悪くならないように
私も願っています♪
マーヤちゃん、おぎわんさん頑張って下さいね。

コメントありがとうございます(v^ー゜)

v-22サトボンママさん
病気前のマーヤに戻りました。今一番ムチムチです^^V
マーヤ、猫みたいでしょ(笑)
ご飯、やはり手作りの方が安全なんですね。きばらずに頑張ります^^

v-22kateさん
いつも励ましありがとです^^凹まず、マーヤらしくあれ。と思います。最近庭で獲物を探してます(笑)


v-22シュナままさん
糖尿病性の白内障は見事に白濁します。老齢性のナナの様にゆっくり進行しないのが普通です。今のところマーヤはゆっこりです。ありがたいです。
やはりごはんは手作りらしいです。シュナままさんのご飯はいつも栄養バランス良さげでグーですよん。


v-22メヌエットさん
このまま。が長く続くといいんですが・・・と願ってます。
ペーパーを補充しようとした隙に入り込んでました(笑)高い所は平気です。足場が悪くても平気なので災害救助犬になれないか?と思いましたが、大きな音が苦手です~(残念)

いままで色々悩みや葛藤があったと思いますが
フルクトサミン294って上出来ですね
おぎわんさん、ま~ちゃんほんとに
頑張り屋さんですね v-425
これからも仲良く付き合っていけるよう
応援してますね~v-218 

↑ 溶ける生地だから薄着なら大変な事
になるところでしたよ
換気扇は旦那おぎわんに任せたらいいよ・・
ん? でも・・旦那さんなら今頃ほんとに
丸焼け? v-8

内緒ね ^^



 

コメントありがとうございます(v^ー゜)

v-22アドっちさん
マーヤお陰様で元気です!ギリギリまで元気なマーヤなので、見張りは慎重に・・・と思ってたらナナが・・ホンと4わん分。。大変ですわん。
↑いつもならフリース着てるんですが、寒かったのでベスト羽織って大正解でした。旦那おぎわんは家事はしません。だから火事にもしません^^(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/128-24590828

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。