ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画と本と音楽 > たまには絵画を・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには絵画を・・・

2007 - 03/01 [Thu] - 23:51

 


大エルミタージュ美術館展。


1日木曜に時間を作って、夫婦で行って来ました~!4日には終わってしまいます。間に合って良かったです。


年代も作者も幅広で、どどど===っと欧州絵画の歴史を垣間見てきました。映像で流れるエルミタージュ美術館の素晴らしさは度肝を抜かされましたわ。スケールが違います。。


やはり命の吹き込まれた絵画は見る人を幸せにしてくれますね。もっと沢山見たかったよ(><)小さめのサイズ(2号か3号くらい)でお花が描かれている作品がありました。額も他と違って古そうで、すごく素敵です!筆のタッチが立体的で見惚れて感動233。そのままお家に持って帰りたかったです(笑)。カードになるとその感じが台無しで(涙)、買う事が出来なかったのが残念でした。


20070302000536.jpg


常設展示では「モディリアーニ作 おさげ髪の少女」に再会して来ました^^。。いつもこの少女に会うと、瞳の奥の。。。。。不思議な気持ちに出会います^^


額とカード。気に入った物を数点買いました。はてさて、どこに飾ろうかしら?


ダンナ曰く・・・「おいおい!やっぱ見る目あるのかも!俺達がいいなぁ。って言ってた作品。ちゃんとカードになってるのばかりじゃん。」ですって(爆)


20070302000546.jpg


絵心も知識も何も無い二人ですが、いつかはルーブルへ!と思っております^^


でもね。その前に(^。^;)。。愛知県美術館と名古屋市美術館の場所をちゃんと覚えなくてはね(汗)       


以前、ゴッホ展の時に、白川へ行き恥をかきました。今回は栄に行き。。。恥をかきました。        


栄にあるのは愛知県美術館。白川にあるのは名古屋市美術館。


おぎわん夫婦。次回まで覚えてられるかな???


おおおおっ、私も今日絵画を!
おぎわんさんはご夫妻で欧州絵画を楽しんでらしたんですねー♪
素敵だなー^^
旦那様のいうとおり「見る目」ありますよ絶対。
ほんとおもしろい旦那様だ。好きですって伝えてください(笑)

ルーブル、私も1度だけ行きました。
今度は旦那と一緒に行きたいなって思ってます。

コメントありがとうございます(v^ー゜)

v-22kateさん
ルーブル!いいですね~^^
私は一度でいいから行きたいです。
年のわりにはおかしなダンナです。鑑定団で値段当てるのも得意ですが、見る目は絶対にないです(>◇< )(笑)・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/124-c6c04d59

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。