ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> コニーの手術&あれこれ > ようやく抜糸です  


-- - --/-- [--] - --:--


ようやく抜糸です

2007 - 02/08 [Thu] - 22:50

本日、無事に病院で抜糸を済ませました~\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/


20070208220232.jpg抜糸の跡がちょっと痛々しい?!茶色い部分は自宅でヨード塗りました。なぜなら、服を脱がせて、着替えの服を取りに行ってるわずかな間にも?!傷口を舐めまくっていたからです!恐るべし、コニーです(@@)さ、今日も服着てなさいな!!!


20070208220132.jpg術後8日目。。瘡蓋はがれる(涙)


20070208220208.jpg服着て固まるコニー
20070208220310.jpg術後9日目。。再び瘡蓋が!


20070208220251.jpg相変わらず、服着て固まるコニーです^^


組織検査の結果も出ました。


足の方は所見通り、毛包上皮腫で予後の心配はなし。・・・438


口元は犬皮膚組織球腫。・・・・ 表皮直下~真皮にかけて好酸性細胞質を有する組織球様細胞の充実性増殖が観察されています。増殖細胞では、有糸分裂像がみられ、陥没核を有するものも散見されています。通常より高齢での発生であること、分裂活性が比較的高いことから、予後には一応の注意が必要です。


との病理組織学的診断と所見がありました。。。。


よくわかりませんが、黒ではなく、白に近いグレー。って感じかな。。。


ちょっと心配は残りますが。。。


とりあえず、あまり心配しなくてもいいらしいです。


口の傷は、もう暫くかかりそうですが、のんびり行きますか。。。。。(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)






マーヤも血液検査してきました。


フルクトサミン339(過去2,3週間の平均血糖値)


前回より少しUP。。。


インスリン4弱から4強へ。。。。きもーち増やします。


20070208223726.jpg


とっても、元気そうに見えるマーヤです。


多分、おぎわんが微妙な変化に気が付かないと、そのままです。。。。


あまり、自信ないんだけど・・・


これからも。日々。よろしくね。

やっぱり傷口がまだまだ痛々しくみえますが、
ようやく抜糸だったんですね。
予後の心配はなしという事でとりあえずは一安心。
洋服そんなに苦手かいな?というくらい固まってますねー。
写真からもそのカチンコチン具合が伝わってきます。
マーヤちゃんも穏やかな日々が長く続いて欲しいです。
それからおぎわんさんはもっと自信をお持ちになられていいですよ!
私にとっては尊敬すべきママさんですから。

コメントありがとうございます(v^ー゜)

v-22kateさん
(///o///)ゞありがとうございますぅ。今日はパワフルに過ごせそうです!
コニー。鎧を着てるかの様に家の中をぎこちなく動いてます(笑)
散歩中はいつも元気です^^

ようやく‥

抜糸お疲れさまでした。
おぎわんさんも精神的にお疲れの事とと思いますが
早期発見でこれからも先生に相談の上
完治目指して頑張って下さいね。

抜糸の後が痛々しいですが
あとはコニーちゃんの完治力に期待しながら
ぼちぼち治して行って下さいね。
でも悪性じゃ~無くて良かったです♪

コメントありがとうございます(v^ー゜)

v-22メヌエットさん
お蔭さまで悪性ではないらしいので
一安心でした。ご心配おかけしました。m(::)m
本当にわんこの病気には悩まされます。。これから4わんの老犬介護が始まる予感です(><)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/117-e42ded7e

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

