ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> コニーの手術&あれこれ > 術後6日目  


-- - --/-- [--] - --:--


術後6日目

2007 - 02/05 [Mon] - 22:15

術後6日目。


コニー元気過ぎて足の傷を舐めるようになってしまいました。


エリザベスをつけると、唇を異常に舐める(><)。。。


なので、苦手な服。着てます(笑)


これだと固まって、足はあまり舐めません。 口もそれほど、舐めません。


エリザベスよりもいいみたい。。。ひとまず成功!


固まってるコニー20070206010137.jpg



20070206010145.jpgこのまま30分。。。。


 


寝かせたけど。。。20070206010156.jpg


服の苦手なコニーです。ぬいぐるみの様に固まってる┌|゜ο゜|┘。


 


やはり、病院行って来ました。


足の方を舐めてしまい、しかも、傷口を引っ張ったらしく、少し裂けて化膿してました(TT)


 


かなり瘡蓋が増えました20070205234740.jpg


20070205234917.jpg舐めて引きつってしまい3本抜糸。残り。。。2本。


 



化膿止めの注射を打ちました(土曜に行けばよかったかも)


木曜に抜糸です。ちゃんとくっ付いてるかな?


わんこは子供の様に回復が速いです。悪くなるのも速いわけで。。。


気になったら、すぐ病院。がいいと思います。

お洋服着ると固まってしまうのね
かわいいーー。
動かないからモデルさん向き??

早くすっきり治るといいですね。

ホントに気になったら
病院ですよね
心配して悩むよりいいです。

犬、早く治ると良いですね!!
本当に、すぐに今年度も終わっちゃいますよね~。。。3月に入るとうちの学校ずっと半日になっちゃうし。。。嬉しいですけどねッvv
モンローゎ、元気ですよ~vv最近、太ってきちゃいましたけど。。。だから、散歩も遠くまで行ってますvvはぃ!!写真、ブログにつけますね~vv成長を、見てやってくださいvv

コメントありがとうございます(v^ー゜)

v-22サトボンママさん大きいサイズの服なので余計嫌だったみたいです(笑)着てないと舐めるので、寝るときも着たままです。
病院。親ばかでも、はやめがいいね。

v-22ちはるさん
お蔭さまで、日々良くなってるよん^^(少しずつね・・・)ありがと^^
モンローちゃん元気で何よりです! 3月。がっつり楽しんで下さい。

人間だって治りかけてカサブタが出来始めると
痒くなったりついついめくりたくなったり
ワンコならなお更ですよね ^^;
上手くくっついてる事祈ります~

暫く米禁にしますが覗きに来て下さいね~ v-221

頑張れコニーちゃん

こんばんは~おぎわんさん♪
コニーちゃんお洋服が苦手なんですね。固まってるわ‥(笑)
おっと笑ったら失礼ですね。コニーちゃんは真剣な眼差しですもんね。
足の傷口、化膿しちゃったんですね(悲)
お口の方は随分瘡蓋が出来てきてますね。
明後日の抜糸まで、おびわんさんも神経使うと思いますが(解るわ‥)
もう少しの辛抱!コニーちゃんも頑張ってね。

本当に治るのも早いけど悪くなるのも早い‥その通りですよね。
抜糸が無事終わりますように♪

リンクの件ですが喜んでお願いいたします。事後報告になりますが、
相互でこちらからも「マイブログリスト」にリンクさせて頂きました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

コメントありがとうございます(v^ー゜)

v-22アドっちさん
言い聞かせが出来ないので(微妙に見張られてる事はわかるらしい)回復まで大変です(涙)
米禁って言うのね。。了解。

v-22メヌエットさん
服を脱がせた途端に舐めたので、今日も着てます^^
ラブちゃんもご家族の方々も頑張ってねv-106
こちらこそよろしくお願いしまーす。

よっぽど服が苦手なんだね。30分も固まってるなんて^^
可愛いな~^^
抜糸すると楽になるんだよね。
後1週間?頑張ってね。

コメントありがとうございます(v^ー゜)

v-22シュナままさん
入浴前と入浴後。同じポーズだったので、一緒に居た娘2に尋ねたところ、そういえば、ずっとそうやってた。って。。。早く気づけよ(怒)
コニー。抜糸終わりました。大丈夫よん。母が瘡蓋取らなければねv-8・・・とりたーい!衝動に駆られてます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/115-d1245fc2

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

