ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> コニーの手術&あれこれ > わんこもアレルギー?!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


わんこもアレルギー?!

2007 - 02/01 [Thu] - 22:05

2月です。今年の日本はエルニーニョ現象で予想通り暖冬ですね。 


・・・・・1月の終わり頃から


・・・・・始まりました。


・・・・・アレルギー性鼻炎o┤*´Д`*├o


・・・・・今年は花粉の量は少ないらしいのですが、って!いーえ。しっかり早々に(><)やられちゃってます。春は憂鬱です。


ハイスピードで進む温暖化。。。地球はどうなるんだろうか。。。。


実はコニー。


病院から戻るとき、何故だかものすごく鼻水が出てました。                               まるで、アレルギー性鼻炎のような感じです。 手術でお疲れなのに、鼻ちょうちんが出来るほど鼻水を撒き散らし、時には鼻づまりを起こし、あまり眠れない時間を過ごしてました。傷を舐めるような元気も無いので、エリザベスを外せた事はラッキーでしたが。。。。


麻酔の影響で、こうなることがあるそうです。(1日で良くなるらしい)


のはずが?!鼻水の量は減りつつあるのですが、2日目に入っても治まる様子ではないので、      病院へ===GO!


結果。。。。何かのアレルギーみたいです。。。。何の(-"-;A?薬物の?


とりあえず、注射1本打って様子見です。


おおお~~~鼻水かなり減って爆睡中です.:* zz ZZ


20070202011816.jpg安心して眠ってる?!


足の方の傷。5箇所も縫い止めしてあります(x_x)


これって普通なのかな?大胆に切開してあるな~~~と思うんですが(??)


おできってえぐり取るんじゃないのね。。。


今の主治医は学会大好きみたいで、毎月の様に出席されるみたいです。


なので、新しい知識や情報は前の先生に比べ、とても豊富でたのもしい限りです。


コニーの鼻水。。。良くなるといいんですが(T-T*)。.*:゜・'゜


そういえば、遥か昔のお話ですが。。。


緊張の初デート!喫茶店での談笑中に、な!ナンと!!!                                    わたくしは、それは見事な鼻ちょうちんを披露した事があるんですぅ~~~(爆)


(///(エ)///)?マジです。


鼻ちょうちんなんて人生の中でそんなに起こる現象ではないのにねぇ゛(ノ;▼▼)ノノ~~~


何も初デートで、そんなそそうしなくてもねぇ(TT◇TT)


その時彼は。。。


Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!「僕の前でそんな立派な鼻ちょうちん見せてくれたのは、お前だけだよぉ」って笑ってかわしてくれました。


きっとその時も鼻炎だったんでしょね(///o///)ゞ


そんな彼は。。。。


今、わたしの横で・・・鼻ちょうちんと大イビキで寝てますけど。。。


・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


ま、いいっか。。。


遠い昔の。。。懐かしくもお恥ずかしい思い出でした(汗)

コニーちゃん

コニーちゃん、退院おめでとうv-238
遅くなっちゃった。(*_ _)人ゴメンナサイ

なんと! 痛々しい傷がv-356
よく頑張ったね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
お家でゆっくり休もうねv-352

(‥ )ン? 鼻水・・・アレルギー?
コニーちゃん、花粉症になっちゃったかなv-361
ワンコさんとかニャンコさんも花粉症ってあるみたいだからね~
もしそうだったらヤダよねv-399

。。。おぎわんさん。。。
鼻ちょうちん披露しましたかε=(>ε<) プーッ!!
ブログを読みながら爆笑しちゃいました(滝汗)

コニーちゃん
お疲れ様~大変だったのね
がんばったね。えらい!!
ゆっくり休んでね。

わんこもアレルギーなりますよね
やっぱり、春先はお散歩控えたほうが
かかりにくいのでしょうか?
体質なのでしょうか??

まだまだ寒い長野は
花粉飛んでません。雪もないけどー。

鼻ちょうちん。。。ぷぷぷ~
笑ってしまった。

だんなとの
初デート焼肉屋でした(爆))
最初にそこに行くか?って感じよね

コニーちゃんまだ傷口が痛々しいけれど、安心してスヤスヤ♪
アレルギー。。。ん~、人間だけでなくこればっかりはどうしたらいいのかわからないですよね。
なんともないといいんだけれど・・・。

鼻ちょうちん、爆笑してしまいましたw
未だ未経験です。ちょっと作ってみたくなりました(笑)
さすがおぎわんさん、旦那様もユーモアたっぷり♪

こんにちは。
手術大変でしたね。
おできは状態によりえぐりとることもありますが、そうでないほうが多いのでは。
アレルギーはどうですか。手術をしたことで一時的に起きた症状かもしれませんが、アレルゲンが特定できればいいですね。

わんこも鼻炎アレルギーなんでしょうか?
コニーちゃん大変だね。くちびるのほうだけでも早く治るといいね。
えぐりとるの?それだと肉の少ないおでことか足だとどうなるんだろ・・・
シュナちゃんへこんじゃう^^;

鼻ちょうちんとは、微笑ましい^^
気取らない彼女が一番だもんね^^

コメントありがとうございます(v^ー゜)

v-22きょん☆きょんさん
コニー頑張っておとなしくしてたらしいです。迎えに行ったらしがみ付いて離れませんでしたが・・・
びっくりの鼻水ダーダーでした。ようやく治まりました。
鼻ちょうちん。笑っていただけたら幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ(激)

v-22サトボンママさん
口の傷!酷くなる前に、明日病院行って来ます^^注射v-74!!
v-439いきなり焼肉屋さんですか~♪
気取らない彼だったのね。デートは大阪?長野?どこ?(笑)

v-22kateさん
既に散歩も階段も楽勝です。痛みはないらしいです。現在鼻水もかなり治まりましたv-221でも、お次は口の傷が化膿しそうなんでです(涙)
i-205鼻ちょうちん。是非一度作ってみて。

v-22癒し系獣医師さん
コメント&専門家の方の貴重なご意見ありがとうございます。感激です。鼻水、注射でかなり治まりました。やはり薬品とかのアレルギーでしょうか?特定できないと、次回が・・・心配です。

v-22シュナままさん
思ったよりも傷が大きくて、ちょうっとビックリでした。
シュナちゃんも頑張らなきゃね(涙)小さなタオルハンカチがすぐにびしょびしょになるくらい凄い量の鼻水だったの。でも、食欲はあったのよ(^^;
i-205気取らない二人は、やはり・・・v-16v-16夫婦になりました(笑)

すごい、お久しぶりです!!放置プレイはもう、卒業しますッ!!
今日から、また頑張ろうと思ってます~vv

映画もっと安く見れる時は来ないんですかね~??全部見てみたいです。。。笑

暖冬の影響人事じゃありませんね
冬のレジャー産業衣類関係は勿論
雪が降ってないから夏の水不足そして
杉花粉もかなり多い?のでは?
おきわんさんコニたん共に要注意だね

傷思ったより大きいね
安心の為広範囲に深く広くかな??

我が家だけでなく旦那おぎわんのファン増えますよ~ v-221


コメントありがとうございます(v^ー゜)

v-22ちはるさん
2月。。頑張ろう!!
映画・・・こつこつ試写会に応募してみたら?!タダだよんv-219

v-22アドっちさん
アメリカが温暖化対策しないのは何故だv-412v-355
傷!そうでしょ!!大きいよね(涙)ハゲ部分も大きいし(涙)
これから憂鬱な季節です。。。
え~v-405ダンナの高感度UPかいなv-413欠落帳なら沢山書けそう・・・

人と同じ‥

ワンコもアレルギー性鼻炎あるんですね‥
注射で随分良くなったみたいで熟睡中♪
カメラ向けられても気づいてないわぁ~(笑)
足の傷口が痛々しいですね。でも完治して
毛が生えてくると目立たなくなりますよね。

おぎわんさんの初デート♪の鼻ちょうちん
失礼ながら笑ってしまいました(笑)
でもご主人お見事に交わして下さって優しいです。
夫婦の忘れられない良い思い出に
なって居るではないですか~♪

コメントありがとうございます(v^ー゜)

v-22メヌエットさん
アレルギー!あるんですねぇ・・・
コニーが治って羨ましいです。足の傷、大きいでしょ!ちょっとビックリでした。ハゲの部分が大きいので、目立たなくなるのはいつの事だか(涙)
i-205初デートの思い出・・・おそらくダンナはすっかり忘れてますよ。。。そういう人です(笑)そういえば、自慢出来るくらい立派な鼻ちょうちんだったなぁ・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/112-77b7ca4a

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

