FC2ブログ

ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2011年03月21日  

心の傷

2011 - 03/21 [Mon] - 16:03

被災したわんこも・・・心に深い傷を受けました。今後がとても心配です。。


我が家のマーヤ。マーヤにもそんな思い出があるのです。。

マーヤはすぐ近所のブリーダーのお家から譲り受けたわんこです。

ブリーダーさんのことも、その娘さんもマーヤは大好きでした。

散歩中、いつも私より先に姿を見つけては、短い尻尾をフリフリしていました♪

ですが、ある日を境に、マーヤはブリーダーさんを見つけると、、尻尾が垂れ下がるようになったのです。。

つい先日。すご~~く久しぶり(近所だけど何年ぶり?^^;4,5年ぶり?)に ブリーダーさんに会ったのですが、

マーヤ。尻尾を垂らしながら、、、恐る恐る寄って行きました。

嗚呼~まだ、、、怖いんだ。(ちなみに娘さんには、今も尻尾フリフリで寄って行くのよ~)

「ごめんね。マーヤ。」と私は心の中で言いました。。


マーヤがブリーダーさんを怖がるようになったのは・・・

もう10年も前の事。なんです。

10年経っても、忘れられないぐらいに怖い思いをしてしまったんです。

わたしは、ブリーダーさんに、

マーヤの交配を頼んだのです。

だって交配のプロだと思っていましたから。

帰宅したマーヤ。。

わたしは、マーヤの怯えように驚きました。


身体をブルブルに震えさせ歩けない状態。 こんなマーヤを見た事がありませんでした。


「交配は無事に済んだんだけど、片目がまッ赤に充血してる!どこかにぶつけたんだと思う」。。と

私は意味が分からず・・・そのまま病院へ飛んでいきました!


そこで・・・交配とは どういう行いのものか、を聞いたのでした。

帰宅して、ブリーダーさんに目には異常が無いことと、交配について聞きました。

病院で聞いたとおりの行為でした。まさに強姦状態で交配させられたのでした。。。

以来。。。マーヤはブリーダーさんが怖くて仕方ありません(涙)

DVC00143.jpg
 

マーヤ・・・行動は大胆ですが^^;心はとてもナイーブなんですよ。



今回、被災したわんこたち。

みんな一生忘れられない深い傷を、心に受けてしまいました(涙)

家族と離れ離れになった動物も多数いることでしょう。。情報はTVでは流れませんから。。ネットで正しい情報を得るのは 私みたいなモンには難しいけど。。 支援できたらいいなぁ、、と思います。

踏ん張れ!にっぽん!動物諸君!負けないで!!


お友達のブログで見つけました。 物資が支援できます!

ぐらんわん!↓↓ 

www.grandwan.com/site.cgi

スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: