ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 2011年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


呼びかけよう

2011 - 03/23 [Wed] - 14:59


お友達のブログ(★星に願いをBYオヤジぷー)さんより転載です。



震災で被災された

アニマルクラブ石巻さんの近況が気になり

ネットで色々検索してました

そしたら

作家さんの樋口 佳絵(ひぐち 佳絵)さんのブログで

支援物資を仙台からタクシーを使い

石巻まで届けられたそうです

詳しくは

fude to nekojarashi
手には筆とねこじゃらし + + + + + + +
ひぐち 佳絵 さんのブログで

http://fudetoneko.jugem.jp/?eid=260


今、岡山で個展をされてるみたいです

http://www.satelliteee.com/GALLERY_j.html

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ぷるーんさんのブログで知りました

福島の犬猫さんの保護してる

アニマルレスキューチーム~Happy Road~さんが


支援のお願いをされてました

福島はまだ支援物資が届いてないらしく困ってます

【転載・リンク歓迎いたします】

沢山の方々からお申し出頂きました、支援物資の受付ですが。。。

ヤマト運輸限定
ですが、センター止めで受け取れるようになりました。
******************************************************
特定の営業所に止置きを希望される方の送り状の記入方法
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_01_01.html

【 特定の営業所に止置きを希望される場合 】

(1) ご依頼主様は、お届け先様に、荷物を発送した旨と、この「お問合せ伝票番号」をお伝えください。
(2) お届け先様と連絡のつく電話番号をご記入ください。
(3) 正しいセンターコードと営業所名をご記入ください。
正しいコードと名称が分からない場合は、こちらで検索するか、フリーダイヤル(0120-01-9625)または最寄りのサービスセンターにお問合せください。
******************************************************
【ヤマト運輸】
【お届け先】
センターコード:015150
磐梯高原センター止め
アニマルレスキュー 佐々木恵
090-5843-6033
現在も繋がりません。(営業所には連絡済みです)
【到着には2日~1週間掛かります】
******************************************************
皆様には大変お手数をお掛けしますが、発送連絡はメールかコメントでお願い致します (伝票番号も一緒にお願いします)

必要な物資ですが。。。
・ペットフード類(未開封の物)
・ペットシーツ
・毛布(洗濯してある物)
・バスタオル(洗濯してある物)
・タオル(洗濯してある物)
・首輪(綺麗な物)
・リード(綺麗な物)

その他、ペット用品で綺麗な物でしたら何でも構いません
不自由な生活をしているペット達へ、それぞれ必要な物を支援させて頂きます。

今回は避難して来たペット達への支援ですので、使い古しでも構いませんが、綺麗に洗濯した物をお願い致します

皆様のご支援、ご協力よろしくお願い致します

避難して来たペット達への支援活動を一緒にやって頂ける方を募集します
場所は福島県猪苗代町です
ペットフードや毛布類支援のお手伝いが主です。
現地集合、現地解散でお願い致します。

なお、猪苗代町は福島原発から80㌔の距離になります。

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-10837898293.html



  以上。 支援&転載! よろしくお願いいたします。


心の傷

2011 - 03/21 [Mon] - 16:03

被災したわんこも・・・心に深い傷を受けました。今後がとても心配です。。


我が家のマーヤ。マーヤにもそんな思い出があるのです。。

マーヤはすぐ近所のブリーダーのお家から譲り受けたわんこです。

ブリーダーさんのことも、その娘さんもマーヤは大好きでした。

散歩中、いつも私より先に姿を見つけては、短い尻尾をフリフリしていました♪

ですが、ある日を境に、マーヤはブリーダーさんを見つけると、、尻尾が垂れ下がるようになったのです。。

つい先日。すご~~く久しぶり(近所だけど何年ぶり?^^;4,5年ぶり?)に ブリーダーさんに会ったのですが、

マーヤ。尻尾を垂らしながら、、、恐る恐る寄って行きました。

嗚呼~まだ、、、怖いんだ。(ちなみに娘さんには、今も尻尾フリフリで寄って行くのよ~)

「ごめんね。マーヤ。」と私は心の中で言いました。。


マーヤがブリーダーさんを怖がるようになったのは・・・

もう10年も前の事。なんです。

10年経っても、忘れられないぐらいに怖い思いをしてしまったんです。

わたしは、ブリーダーさんに、

マーヤの交配を頼んだのです。

だって交配のプロだと思っていましたから。

帰宅したマーヤ。。

わたしは、マーヤの怯えように驚きました。


身体をブルブルに震えさせ歩けない状態。 こんなマーヤを見た事がありませんでした。


「交配は無事に済んだんだけど、片目がまッ赤に充血してる!どこかにぶつけたんだと思う」。。と

私は意味が分からず・・・そのまま病院へ飛んでいきました!


そこで・・・交配とは どういう行いのものか、を聞いたのでした。

帰宅して、ブリーダーさんに目には異常が無いことと、交配について聞きました。

病院で聞いたとおりの行為でした。まさに強姦状態で交配させられたのでした。。。

以来。。。マーヤはブリーダーさんが怖くて仕方ありません(涙)

DVC00143.jpg
 

マーヤ・・・行動は大胆ですが^^;心はとてもナイーブなんですよ。



今回、被災したわんこたち。

みんな一生忘れられない深い傷を、心に受けてしまいました(涙)

家族と離れ離れになった動物も多数いることでしょう。。情報はTVでは流れませんから。。ネットで正しい情報を得るのは 私みたいなモンには難しいけど。。 支援できたらいいなぁ、、と思います。

踏ん張れ!にっぽん!動物諸君!負けないで!!


お友達のブログで見つけました。 物資が支援できます!

ぐらんわん!↓↓ 

www.grandwan.com/site.cgi

守っていけるといいな。。

2011 - 03/19 [Sat] - 17:59

 私の住む名古屋地方は天気もよく、わんこたちはまったりと過ごしております。

とても幸せな時間です、、、

  画像 021
 


写真を撮って後ろを振り向けば・・・・



ストーカーのダックンが居ます^^; 

画像 035 
いつもおぎわんを見つめられる場所に居ます^^;



隣の部屋の陽だまりではジュビリィが爆睡中
画像 030 

あいっこも夢心地~

画像 004


原発で避難している家族のわんにゃん達は。。。どうしているのだろう?

心が苦しくて仕方ない、、、




縁があって我が家のわんことなったみんな。

大切に、守っていけるといいな。。。




 

続きを読む »

どうか安らかに。。。

2011 - 03/19 [Sat] - 12:12

☆どうか安らかに☆

3.11東日本大震災で亡くなられた、

全ての生命ある方々へ

心よりお祈り申し上げます。







そして、19日にお友達わんこさんが、、

度重なる困難にも、

最期の最期まで気丈に

ルルちゃんは

ルルちゃんらしく

生きてくれた。

3366710fd04c8c8df09acefd854eed6d.jpg 
なんて幸せそうなお顔でしょう

享年16歳と8ヶ月

ルルちゃんがルルママさんの家族の一員となったその日から、

ずっと幸せだったね

ルルちゃんの頑張りは

これからの、私の支えとなるでしょう。


本当にお疲れ様でした。

ルルちゃん、ルルママさん、

ありがとう。


そしてお疲れ様でした。

どうぞ、お力落としのないように。。

ルルちゃんの忘れ形見を大切にね。。


blog.goo.ne.jp/rurumama_2010

ルルママさんのブログには・・幸せな写真が溢れています☆

動物の避難所

2011 - 03/13 [Sun] - 19:08

  

人間は避難所を
行政が用意してくれますが、
ペット同伴は
禁じられているようですし、


家族である犬猫を
助けてほしいと、
被災者の方々は
心痛めて

いらっしゃることでしょう。



NPO法人など保護団体さん

被災地の犬猫たちの

一時預かりを
していらっしゃるようです。

それをフォローしてくださる
ボランティアさんも
募っていらっしゃるようです。


東京の娘は見て見ぬフリができないので・・・怖いですが^^;



被災地の方々と置き去りになってしまう 動物たちが、 心配です。

どうか救われますように・・・


寄付の注意!
本当に信頼で出来るところかどうか?自己責任でお願いいたします。

アークエンジェルズ・・覚えてますよね!!エンジェルズも同じです!

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

